

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年11月19日

The Threepenny Opera ~三文オペラ~

今週「三文オペラ」を観た!!

今学期のうちの学部のメイン公演!

私はコスチュームスタッフとして日夜(嘘、昼間のみね)働いたから、
その作った衣装がステージの上で観れるのってとっても嬉しかった!

前日二時間睡眠なんのその!
少しも眠くならず最後まで釘付け!

半分位はクラスメイトで知ってる顔がちらほらと
いつもはたいてい一人で行く学部の公演。
今回は一緒に来てくれた仲間(7人)がいて楽しかった!
(みんな忙しいのに来てくれてありがとう!!!)


周りに座ってる人も
舞台に出てる人も

一体感のようなものを感じる。

あの一体感を感じる度に、
自分が選んだ道に幸せと充実を感じる。

舞台、好きだなぁ。


20071119184552.jpg 20071119184644.jpg

今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[07:56:44] | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 

2007年11月04日

Happy Halloween 2007! ~ハロウィーン2007!~

今週はハロウィーン!

去年とはうって変わって、今年は結構楽しみました♪

この日が近づくといろんなコスチューム着てる人がいて結構面白い。

めっちゃ寒いのにスリップ一枚の女の子とか居るし、

ホラーのメイクして歩いてる人居るし、

まじめな顔してるのに、耳つけてたりするし、

中間試験のど真ん中にも関わらず、

結構狂った学生がわんさか。。。


ま、それは置いといて、
私は二つのパーティに参加。
一つは学校内で。(しかも勉強の合間に)
もう一つはお友達のたかえちゃんのおうちのパーティ。

どっちもとーーっても楽しかった♪

ずーっとこういう機会を避けてきたけど(勉強に支障がでるから)、
やっぱりお腹から笑ったりするのって気持ち良い♪

後はどう勉強モードに切り替えられるかってことよね。。。

これがなかなか難しい(私の場合。)

バランスだな。

うん。


20071103224412.jpg 20071103224313.jpg
Pumpkins1.jpg Pumpkins2.jpg


今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[16:09:23] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

2007年10月28日

ISCP Open House ~宣伝活動~

今週火曜日に「ISCP オープンハウス 2007」というのがあった。

要は、

私たちの奨学生プログラム、ISCP(国際文化交流プログラム)を地元の先生たち(幼稚園、小学校、中学校、高校、大学)に紹介し、宣伝するという試み。

各国のブースに私たち生徒が立ち、
各国を紹介するような文化的アイテムを並べ、
興味を持って話してくる先生たちに自分たちが何を子供たちに紹介できるのかを説明するのだ。

ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア、ラテンアメリカ諸国。。。

小さな部屋に世界が詰まった瞬間。

良いね。


20071028231618.jpg 20071028231647.jpg
左)日本ブース。右)ほかのISCPメンバーと。日本、インド、マレーシア、フィリピン、インドネシア、中国、香港。。。うーーん多国籍♪



今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[15:30:45] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

2007年10月14日

Japanese Ccassical Dance ~日本舞踊~

初の日本舞踊パフォーマンス!!!


今週金曜日、職場である、Mills International Centerの再オープンセレモニーがあった。

そこで、私は日舞を踊ることができたのだ!!!
(踊ったのは、端唄「かっぽれ」)

先週から今週にかけて毎日練習して(かつらをかぶる練習も)、
忘れかけていた勘を必死で取り戻し、
いろんな人の協力の下、

無事に二つのパフォーマンスを終えることができた!!


いやぁーーーー疲れた!
疲れたけど、
充実した一日だった。

アメリカに来て一年と9ヶ月、
ようやくこういう機会を頂けたことに、感謝。

少しでも日本の文化を紹介できたことに、感動。

これからも少しずつ、こういう機会がもてたらいいなと思う。

でもとりあえずは宿題宿題~~~~。
(この一週間は働いて、練習してとすっかり時間をそっちに割いてしまい、勉強がかなりやばい!!!追いつかないと~~~~

n11514717_33798170_7342.jpg n11514717_33798134_1733.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[17:15:46] | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 

2007年09月03日

Do you love NY?...Yes! I love NY! ~NY珍道中記♪~

一週間以上更新が遅れた理由はこれ!
NY珍道中!
いやまじで珍道中だった。

ということで今週はNY旅行~~~~!

NY、行ってきました。
初めてのNY。
久々の大都会。

そりゃもう、旅行数日前から緊張状態!
殺されたらどうしよう!って。

でも実際行って、
最初の数日はどきどきしていたものの、
素敵な人たちに出会い、
徐々に街に馴染むことができた。

出会いの大きさに感謝し、
帰るときは寂しくって涙が出た。
出会った人々、訪れた街々、行った劇場、見た芝居、

全てがすでに大切になった。

また来るぞ!
そう自由の女神に誓って、

6日間のNY珍道中は幕を閉じた。

I LOVE NY!
THANK YOU FOR EVERYTHING!

frontp2.jpg 20070903051644.jpg frontp3.jpg frontp4.jpg 20070903051356.jpg frontp6.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[13:18:53] | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

