スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年10月22日

A bunch of Homework ~大量の宿題~

忙しい!!

なにせ先週パフォーマンスの練習に明け暮れたため、

この一週間の宿題といったら、、、もう!!

コスチュームのクラスも
歴史のクラスも提出しなければならない課題があったのだ。。。

おかげでほかのクラスにしわ寄せが行き、
睡眠なんて取れるはずもなく。。。

後半軽くナチュラルハイで過ごした。

でも最後の最後でサッカーの試合見にいったり、折り紙をアメリカのお友達に教えたり、お誕生日会に参加してこっちに来て初めて日本人の子達のみとまとめて会うことがあったりして、密度の濃い一週間になりました♪
roomm.jpg dools.jpg
部屋。汚くなってきたなぁぁぁ。もうすぐ中間ですから。。。
モンキーちゃんの新しいお友達黒熊ちゃん(カナダ産)

今日も一押御願いします!
TA 367 演劇史I
ギリシャ演劇
ローマ演劇
中世演劇(暗黒時代)
ルネサンス演劇

と、
一本の戯曲をふかーーーーーーーーくリサーチする
ドラマトロジーという個人プロジェクトがある。

この一週間はこのドラマトロジーの最初の課題、「台本分解」が課題提出日を迎えたのだ。

題材はシャイクスピアの「テンペスト」。
シェイクスピア単独作品(共同執筆のものもある。)として最後の作品。

地中海の小さな島を舞台に幻想の世界をベースにした復讐ロマンスコメディ。
なんじゃそりゃと思う人もきっといると思うけど、
本当にてんこ盛り劇。

ま、それはおいといて、何が大変って、シェイクスピアってようは古典なのよ。
つまり英語が古いのよ。
私たちの感覚でいう、古文なわけ。

。。。

和訳の「テンペスト」、購入しました。。。
それだって一回読むのに12時間ほどかかりました。
(日本語の方は二時間で読めちゃったんだけど、英文と照らし合わせながらよんだら、、12時間。。。丸一日。。。
それを3回読んで、分析して、課題提出。。。
きつかった。。。(楽しいけど苦しい。。)


TA 212 劇場製作II(コスチューム&メイクアップ)
赤ちゃん用の洋服を製作。
あらゆる技術(現場で必要な)を叩き込まれ、もうひたすらお針子さん状態!!
不器用な上に丁寧に仕上げたい私は一つ一つに人の数倍かかる(しかも語学においてはハンディキャップが。。)

こんなことなら実家にいるときにもっと家業を手伝えばよかったなーーと大後悔。
(昔家庭科の宿題は家に持ち帰り祖母や母に手伝ってもらった。ちなみに祖母も母もプロ。。。。;私って。。。;)


これに加えて、バイト。
金曜にはほぼ干からびた状態。。。
土曜も忙しく過ごし、
今日曜は図書館でお勉強。

さぁて来週は中間テストだーーーー!!


追伸:土曜はお友達の(以前このブログでも紹介した)よしろうくんのお誕生日会に参加。
初めて日本人のみのお食事会(しかもほぼ男子軍団)に参加。参加する前はちょっと緊張。アメリカにいすぎて日本ルールを忘れて無礼なことしたらどうしよーとか、年が違いすぎて引かれたらどーしよーとか、怖い子達だったらどーしよーとか、ま、相変わらずしょーもないことに頭を悩ませ、そのお誕生日会の直前に会っていたアメリカ人のお友達に(折り紙を教えていた)、日本人は時間に厳しいから5分前には待ち合わせ場所に行かなければならないーーーと脅かし、車を飛ばしてもらい待ち合わせ場所にスタンバッった程。
まぁ、いつものように取り越し苦労で、みーーーーーんな陽気で個性豊かな良い人たちばっかりで、とーーっても面白かった。なんだか家族が増えた感じ♪(おなかからいっぱい笑ったし。
とにもかくにもよしくんお誕生日おめでとう!
新しいお友達紹介してくれてありがとう~。


dolls.jpg
カメラのバッテリーが切れてしまい、、、写真がないのです~。ごめんなさい!ちかじか撮ってた人からもらえると思うので。。。
ちなみにこの写真の子達は私の最近のお気に入り♪モンキーちゃんと黒熊ちゃん♪

スポンサーサイト

▲[13:18:40] | クラス | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


中間テストって響き懐かしいな(笑)
相変わらず忙しそうだねえ。
体壊さないようにねー。

2007/10/24 17:40:07 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/25 06:38:45 | | -

お疲れさん
なんかお疲れって感じが伝わってきます。でも楽しかったからgooですね。映画「ヘアースプレイ」観ました。ノリが良かった。トラボルタが巨大なお母さんをかわいく演じてました。ミュージカルはやはり英語がマッチしますね。yokkoはミュージカルはいかがですか?

2007/10/25 14:17:21 | URL | タダシ


お久しぶりです。学校大変そうですね。
私は先週末、ハワイからユージーンに引っ越してきました。寒くて凍えてます。でも周りからは
「今日はちょっと暑いよ」
なんて言われて(苦笑)

すっごく忙しそうなスケジュールですが、体に気をつけてがんばってください。

2007/10/26 20:28:26 | URL | Shantia


kuro、
ほんと中間がーとか期末がーーとかって完璧学生だーーーと実感するよーーーもう年だかんねー考えて行動しなくっちゃ(笑)

K-さん、
好きよーーぬいぐるみ!だって癒されるじゃん♪懐かしいなーファーヴィー買ったねーー確かに!!

タダシさん、
ミュージカルは歌わないといけないんですよーーー。機会があればミュージカルもいいですよねーー。難しそうですが。。。

Shantia-さん、
ほんとーーーに時々なんじゃーーーってくらい寒いですよね。ハワイの気候とは違いますよねーーー。今度時間があったら是非MIC(EMUの郵便局の上です)に遊びにきてくださいね。月曜と火曜と木曜の夜はそこで働いてます!ソファやテレビや本もあって素敵な場所ですよーー。

2007/10/27 16:56:02 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトA bunch of Homework ~大量の宿題~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/99-6978d816
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

