

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年09月29日

New Year!! ~新年度のはじまり~♪~

さーーーーーて、
新年度のはじまりはじまり~♪

新年度というのはうきうきする♪

うきうき♪
わくわく♪♪

どきどき。。。

やるべきことが山のようにあって、
整理整頓しないと
ほんとーーーにやばい!
しかも慣れてきたせいか、
夏休みのせいか、
奨学金がとれたせいか、
リラックスした精神状態が続いてる
人よりも先に先に考えてやらないと、いくら今までの成績が良くたって、
留学生の私は、あ!っというまに落ちる!

先手必勝!

これが今学期(今年度)のテーマ!

さあー兜の緒を締めて、

頑張るぞーーー!


20070928212415.jpg
毎朝乗っているバス。学校までは歩いて15分なんだけど、校舎までは約30分。荷物がありえないくらい重い私としてはバスが便利なのだ。
バス停までは7分くらい。バスに乗ると2分ほどで校舎のまん前のバス停に到着~~。しかもこの市バス、無料!(普通の市バスも学生証見せれば無料なんだけど、このバスはだれが乗っても無料。二車両でできていて、なんだか路面電車のような感じ。)


今日も一押御願いします!



アメリカでは9月が新年度。
9月から始まって6月で終わる。
これ、以前は学校だけだと思っていたんだけど、テレビドラマもこのシステム。
以前のホストファミリーによると、
アメリカ人は休みごとにバケーションにあちこち行くから、
それにあわせてテレビ局サイドも放映を考えてるらしい。
(視聴率下がっちゃうもんねー)

だから、9月ってのは何もかもが新しい!
新ドラマに、新入生、新入社員、新学年!
あちこちのStudent Groups(サークルに近いかな)が新入生の勧誘してたり、新しい人がリーダーに就任したり、キャンパスで働く人も総入れ替え!

つまり、新学期はあっちこっちでいろんなトラブルが発生!
だって、あっちの団体もこっちの団体も、あっちのオフィスも新しいスタッフが働いているのだ!(私のような)

今年、ようやく働く側になって、そんな流れが客観的に見られるのがちょいと嬉しい今日この頃。

この一週間、ばたばたしたけど、ようやく学校のスケジュールも決まり、
あとはもうひたすらやるのみ!

ちなみに今回のクラスは。。。
演劇史I (ギリシャ神話、中世、ルネサンス)
劇場製作II (コスチュームデザイン、メイクアップ)

ダンス
ICSP(国際交流プログラム)これは奨学生プログラムの一つで、自国の文化を紹介するという使命を負う!このプログラムの為に、どのように活動するかを学ぶクラス。

でもって、Mills International Center というところで週8時間ほど働いている。

いやーーー忙しくなりそうーーー♪
(でも寝れるのかな?



20070928212449.jpg 20070928212512.jpg 20070928212534.jpg

Mills International Center でのCoffee Hour の様子。
Coffee Hour:国際交流を目的としたコーヒーパーティのようなもの。毎週金曜4-6pm開催。(Mills International Center:EMUの郵便局の真上。)
ISA(International Student Association)という団体が仕切っている。私たち(Mills International Center)は場所の提供をしていて、今日は私のシフトだった。今日は入り口でずーーーっと人数をカウントしてた。ちなみに371人も来たのだ!

今週のビーーーーッグニュース!
弟夫婦(去年の12月結婚:ブログにも登場済み!)に子供が生まれた!!!

yuna.jpg
友那(ゆな)ちゃん。

私は伯母さんだーーー♪


▲[12:39:15] | 生活 | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


!!!!!!弟パパ?????
 なんか信じられませんケド♪
 ななちゃんの笑顔が浮かぶ。

 おめでとう!!!
 

2007/09/29 04:45:51 | URL | イケダトモ


赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いです。顔が整ってますよね。
私も新学期が始まりました。テキストが重いので、バックパックを新しく購入しましたよ。

2007/09/29 11:51:48 | URL | daby


おばさんかあ。
まあお互いそんな年だよね(笑)

トラムみたいなバスあるよね。
ロンドンでは結構走ってたよ。
それにしても無料なんていいなあ。

2007/09/30 19:39:09 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/01 03:46:51 | | -


イケダトモ、
ありがとーーー!いやー嬉しいねーー。

daby-さん、
分かります!!!!最近肩こり腰痛膝の痛みが、、、。いっつも図書館で勉強するために全て持ち歩いてるもので、、、(苦笑)

kuro、
にゃはは。そんな年ですわ。(笑)ロンドンかーー行ってみたいなーー。あれかな?あの赤い二階建てみたいなやつ?あれかわいいーよねーー。オレゴンは(特にユージーン)は緑が多いよー。

K-さん、
織田裕二が「椿三十郎」。。。
びっくりだ。
好きだけどね、織田裕二。(子供の頃一番好きだった芸能人は織田裕二)。
だけど、時代劇の織田裕二。。。
反町隆志のチンギスハーンも驚いたけど。

2007/10/05 21:54:44 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトNew Year!! ~新年度のはじまり~♪~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/96-3b04e08f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

