

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年09月22日

Summer Vacation ~夏休みの出来事特集~

二週間更新できなかった理由はこれ!!!

あっちこっちと飛び歩いていたため・・・
パソコンの前にゆっくり座っていられなかったのだーーー。

1、新しいお友達ができた。
2、一緒に住んでる子と仲良くなってきた。
3、ヨガを毎日(10日間)朝(6時)続けた。
4、バイトをはじめた。
5、母とカナダ旅行。
6、新学期の準備でてんてこまい。

いやぁぁぁぁぁ、
充実充実!
来週からはまた図書館に住み着くような生活に戻ります~。

ってことで今回は夏休みにあった出来事特集!


0.front.jpg 0-3.front.jpg
0-1.front.jpg 0-4.front.jpg


今日も一押御願いします!


1、新しい出会い。

さてご報告。覚えてる人もいるかもしれないけど、今年の一月から二月にかけて必死こいて申し込んだ奨学生プログラム(ICSP=国際文化交流プログラム)。

とれたのだーーーー!!!!

そんなわけで、6月の年度末(アメリカは9月にはじまって6月に終わるのが通常)ミーティングで新しいメンバーとして他の奨学生たちに紹介され、そこで出会った、「たかえ」とこの夏時々会って夕ご飯とかを一緒に作ったりした。

で、NYから戻ってから、彼女に誘われ、同じプログラムのBABAのパーティに行ったり、たかえのホストマザー(というよりお友達みたいだけど。)のナンシーさんのパーティに行ったりした。
20070923221654.jpg 20070923221713.jpg
左)BABAのパーティ。BABAのお友達ジュリーさんがBABAの修士号(マスター)取得をお祝いしてホームパーティを開いたのだ。右)ナンシーさんのパーティ。

2、一年一緒に住んでいるジュリーと海に行った。最近ようやく仲良くなってきた感じ(英語の上達とともに。。。)
4.coast-juli.jpg 20070923222754.jpg


3、ヨガを毎日(10日間)朝(6時)続けた。
これは写真なくて残念なんだけど、NYから帰ってきてから、毎朝5時半に起き(真っ暗)、6時にはYOGA教室に行き、朝日とともにYOGAをしてだっくだくの汗をかく!ということを10日間(カナダに行くまで)っした。ときどき二度寝しちゃったけど。

4、バイトをはじめた。
これも奨学生プログラムの一つ。Work-Studyというもの。
仕事はリソースカウンセラーと言って、Mills International Center
というお部屋(国際的な情報:新聞や雑誌、旅行ガイドやビデオ等を取り扱うミニ図書館&国際交流ラウンジ&国際交流イベントルーム)

に仕えるカウンセラー&受付。

ま、要はそのお部屋に訪れる人々の世話をする人って感じ。


5、母とカナダ旅行。
カナダのカルガリー空港で待ち合わせ、カナディアン・ロッキーの中にあるバンフという町に滞在。
その一帯はユネスコ世界遺産に指定されているのだ!
毎日母とともに笑い転げ、感動し、堪能した5日間。
お天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができた♪
無事に行ってこれたことに本当に感謝!



8.11th.jpg 9.11th.jpg
初日。カルガリー空港にて。私は先に空港について母を待つこと3時間。ようやく母が一人で名古屋からカルガリーに到着。(途中サンフランシスコで飛行機を乗り換えた。このため母は前日から緊張!でも無事到着)着くなりトイレにまっしぐら。興奮してしゃべりまくり、ぱたぱた動いている母にカメラを向けると、ぴた!っと動きをとめてにっこり!(さすが芸人!笑 見習おう!)

10.12th.jpg 11.12th.jpg 12.12th.jpg 13.12th.jpg 14.12th.jpg

2日目:前夜嵐になり朝おきたら山に雪が!!冬到来です。ってなわけで、午前中に馬に乗る予定変更して午後に馬でハイキング。開始2~3分で母は右手を上げ、左手で木をつかみ馬の上で「ヘルプ・ミー!!!」と叫ぶ。「おりたい!」と日本語で言ってたけど私はわざと英語での言い方を教えず(だって大丈夫だってわかってたから♪)、母混乱。そこで係りのお姉さんが母の馬にリードの紐をつけ、先頭の係りのお姉さんが母の馬を引きながら私たちをリードした。所要時間、3時間!獣道みたいな場所や崖の細い道を馬でハイキング。ひょえーーっと思うこともたびたびあったけど、めっちゃ楽しかった。時々ふとお侍さんたちは夜に馬で森とか走ったんだよなーとか、想像した。3時間後、母と母をのせた馬とその馬を引っ張ってくれたお姉さんとの間にドラマが生まれていた。笑。緊張しすぎて腕の筋肉痛になった母とその後温泉につかった。極楽極楽♪(水着着用のプールみたいな混浴温泉だけど、山の景色が素晴らしくて癒された~~。)

16.13th.jpg 19.13th.jpg 20.13th.jpg 21.13th.jpg

3日目:3大国立公園観光!といっても本当は5つ国立公園があって、その中の3つを回ったのだ。快晴~~~~~。雲ひとつなくって、なんだか時々海のそこにいるような、そんな気分になった。山の形が海底山脈のように思えたというか。ガイドさん曰く、太古からの地球のサイクルがほぼ変わらず残っている場所だそう。森の話を聞いたりしてると「風の谷のナウシカ」を思い出した。
23.14th.jpg 24.14th.jpg 25.14th.jpg
4日目①:ルイーズ湖 母がとーーっても楽しみにしていた湖。ここに着く直前にガイドさんから「ブルー・コメッツ」の有名なヒット曲はここがモデルだと聞き、湖畔をなんとなく口ずさみながら歩く母。「森と~湖に~た~そ~がれて~♪」という曲。よくものまね歌合戦とかナツメロヒット曲番組とかで聞くよね。

26.hyouga.jpg 28.hyouga2.jpg 29.hyouga3.jpg 31.hyouga5.jpg

4日目②:コロンビア大氷原
旅のハイライト!なんと、地球上で氷河の上に人間がおりることができるのはここだけ!!4回ほどの氷河期のために氷原も氷河も何万年を経ても見ることができる。今でも氷原はでき続けてるし、氷河はゆーーっくりとだけど動いている(流れている)。だけどここ最近の温暖化の為に氷河ができる速度より溶ける速度の方が早くなり、河は後退してしまってるらしい。もしかしたら数十年後にはなくなってしまうかも!!という学説もあるらしい。行ったことのない人には是非!!と薦めたい!


32.bow.jpg 33.15th.jpg 

5日目:バンフを後にする。
朝は宿の近くにあるボー滝に散歩。マリリン・モンローの映画「帰らざる河」にも使われたらしい。(今度見てみよう~っと。)
そしてカルガリーへ。(バンフからカルガリーは車で約二時間)

34.jpg
この写真は早朝フライト。カルガリーの夜明け。

とまぁ、こんなわけで、大忙しの二週間でブログの更新ができなかったのでした。
カナダから帰ってきても、バイトして、バイトして、寿司パーティして手巻き寿司の作り方を教えて、風邪とかもひいたりして、新学期の準備にも追われて、、、、ようやく明日から新学期!!!


来週からはまた以前のように週一更新を目指します~!
宜しくお願いします!




▲[15:51:56] | 生活 | コメント:8 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/24 02:18:26 | | -

ヨガ
朝5時起きは凄い、早朝の教室あるのですね、10日間いかがですか?僕も以前、合気道していた時朝1時間正座して呼吸法してましたね。足が痺れましたね、でもだんだん慣れますね。今週もよろしくです。

2007/09/24 14:10:36 | URL | タダシ


カナダやばいねー。
何上の写真。すごいきれい!
うわー行ってみたいなあ。

2007/09/24 16:52:36 | URL | kuro


K-さん、
その尊厳死の話ってもしかして”Wit”じゃない??違うかな? Witはとっても好きなのよねーー♪

タダシさん、
いやーーー良かったですよ!毎日毎日が新鮮で気持ち良かったです!清々しい気持ちで一日を過ごす事ができました。

Kuro、
ほんとに口をぽかんとあけてただただそこに居るってことが多かった(笑)
見た事も想像したこともないような空間にいた感じ。おすすめの場所だよーー。

2007/09/28 18:22:56 | URL | YOKKO

カナダ
初めまして、nebugというものです。カナダの写真を楽しませていただきました!僕もユージーンに住んでいて、カナダにも旅行したいと思っているのですが、これはツアーか何かでしょうか? へんなことをお聞きしてすみません。

2007/11/18 21:48:25 | URL | nebug


nebug さん、
わーコメントありがとうございます!これは個人旅行なんですよー!エアチケットと宿泊先(B&B)をとって、現地発の日帰りツアーに申し込んだんです。ユージーンからだとシアトル経由が結構安いですよ!あとはもし時間があるなら、バンクーバーまでアームトラックを使って行き、そこからまた電車の旅ってのも素敵ですよー。あとは車で行ってしまうとか!

2007/11/19 18:27:22 | URL | Yokko


早速返信ありがとうございます!なるほど、アムトラックという手がありますね。現地にはツアーか何か沢山あるんですね。行ってから申し込めるんでしょうか? 
確かにアムトラックとB&Bを使ったら安く済みそうです。まだまだこっちに慣れていないので、何かあったらまた教えてください、またブログ楽しみにしております!

2007/11/19 22:19:48 | URL | nebug


時間はめっちゃかかりますけどね。ユージーンからバンクーバーまでだいたい半日以上。(朝5時に出て夕方つくって感じ。)バンクーバーからバンフまではまるっと一日かかります。でもちょっと調べてみたらすっごーーくいいんですよ、そのバンクーバーからバンフまでの鉄道!ツアーは行ってからでももちろん申し込めますけど、行く前にある程度どこの会社のツアーを使うかくらいは決めておいたほうがいいですよ。シーズンだと混みますし。B&Bも手ごろでいいですけどもっと安いのはユースホステルを使う手ですね♪またなんかあったら聞いてくださいね~。

2007/11/20 00:23:34 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSummer Vacation ~夏休みの出来事特集~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/95-f4acbee9
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

