

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年08月06日

See You Again! ~Christin&Ajaiの旅立ち~

お別れです。

先週ブログがかけなかったのは月曜までお引越しのお手伝いしてたのと、、、もちろん学校が死ぬほど忙しいから。。。

ま、言い訳はさておき、


お別れ。

とっても仲良くなって、

心が通い合って、

信頼できる人たちになったChristin&Ajai。


旅立ちのときです。

別れは寂しい。
だけど、心が近くなったから、
どんなに遠くても近くにいるような気がする。

日本にいる大切な人たちを思い出した。


「また会える。」


だから、笑顔で言いたい。
(実際また泣いたけど。。。)


SEE YOU AGAIN!

また会う日まで!


Three.jpg 20070805231813.jpg 20070809195709.jpg



今日も一押御願いします!


先週土曜:MOVING SALE(お引越しセール)

アメリカではお引越しはとーーーっても日常的。
(引越しが本当に多いから。みんなあっちこっちよく動く。)

ってなわけで、お引越しのたびにみんなお引越しセールを開催する。

とっても日常的な行事の一つなので、
いーーーっぱい人が買いに来る。

しかも!

ありえないほど安い!!!
一万くらいで購入したものが千円くらいなんてザラ。
今回もベッドやコンポや家具全般、洋服、小物、、、、
あるとあらゆるものを庭に並べて、
「ムービングセーーーーール!」
20070805232033.jpg 20070805232048.jpg 
20070805232136.jpg 20070805232123.jpg
ちなみに私は、服とパソコンのプリンターとカードゲームと小物で、$10!プリンター激安!!

土曜は朝から夜までずーーーーっと手伝って、談話して、、、、
最後の集いをした。

20070805232150.jpg 20070805232627.jpg
20070805232637.jpg 20070805232646.jpg
20070805232657.jpg 20070805232737.jpg
ちなみにAlanがたたいてるDrumは私がもらいました~~いえい♪


先週日曜日:お掃除~Cleaning up!!~

月曜の朝には家の引渡しをしてポートランド(オレゴンの商業都市。彼らはそこからロスに飛び、そこから香港に行く。)に向かわなければならない、クリスティンとアジェイ。
つーことはそれまでに家をお掃除しなくてはならない。

図書館で昼間で勉強したあと、彼らの家へ。

20070805233327.jpg 20070805233225.jpg 
20070805233216.jpg 20070805233150.jpg
ちなみに冷蔵庫は私がお掃除しました♪まるで新品のよう!とみんなに感激され、えっへん♪と得意になっていたら、Alanが。。。中に入りたいと、、、。えーーいじゃぁ写真とっちゃいましょう!ってことでパシャリパシャリ! Christinが持っているのはTo DO List!結婚式や香港行きのことでやるべきことをリストにして壁にはってこなしていたのだ!さすが完璧主義クリスティン!彼女は甘いものもだーーーい好き!ってなわけで、私たちは最後のSWEETをおなかがはちきれるまで堪能!ちなみに10種類ほど買ってきて、ほぼケーキバイキング状態!香港にいったらユージーンのケーキが食べれなくなるから要は食いだめね♪アジェイが俺要らないというと、それでも私の夫か?と言い、ばくばく食べるクリスティン!香港は大都会だから絶対ケーキバイキングあるよ~と私が言うと、満面の笑みで早く香港に行こうというクリスティン!(笑)

月曜日:涙の出発。The leaving day!
本当は日曜日の夜に泣いて、ハグして、お別れのひと時を持った私たち。寂しいなーと日曜の夜は放心状態。(だからブログ更新できなかった。。。)
で、気を取り直して、
学校行って勉強して、
クラスの後にふと携帯見たら着信が。。。

クリスティからのメッセージ!!!
手違いが色々生じて手伝えたら手伝って欲しいと。。。

よしきたーーーーー!!ってなもんで、
はりきってかけつけ、また手伝った!!!
GC.jpg Y.jpg
ゴミ処理をする私たち。大家さんが突然ゴミの処理を今日中にしてくれと言い、、、。せっかくのトラブルも楽しんでしまいましょう♪ってことで、自らゴミ箱の中に入る私!一気に場が和んだ!いい仕事したぜい!(若干ピリっとした空気があったのよね~このゴミ処理ハプニング!。。。)しかし、ゴミ箱に入れてしまう私のサイズって。。。
mm.jpg 20070805234239.jpg 
20070805234335.jpg 20070805234547.jpg

そして本当のお別れ。

20070805234723.jpg Three.jpg
Molison.jpg leaving.jpg
去年亡くなった愛猫モリスンの位牌を彼が気に入っていた場所に散布。

そして、

旅立ち。


二人を手伝うことができてよかった。
困ったときに私に電話をかけてくれたことが、
本当に嬉しかった。

私が二人に出会った頃、
いっつも助けてもらった。
英語が上手く話せなくてもいつも理解してくれようとしてくれた。

「留学生」と「留学生に親切なアメリカ人」、
ではなく、
本当に「友人」になってきたこの一年。

最後の最後に私が彼らを助けることが一つでもできたことが
本当に嬉しい。

お別れは本当に寂しいけど、
この数ヶ月でぐっと距離が近くなった。
今は遠くに離れるけど、
また会える。
お互いの人生をいつだって見つめて、
応援しあって、
そうやって年を重ねていけたら最高だなって思う。

大好きな人たちだから、
大切な人たちだから、

いつでも彼らの幸せを願いたい。
そして次会うときはお互いもっと素敵になっていたい。

そういう人たちに出会うことができて良かった。

感謝。


CA.jpg 20070806001405.jpg

gerdern.jpg house.jpg





追伸1:

彼らがアメリカを去って、香港に行く姿に一年半前の自分の姿が重なった。(ばたばたと最後に家を引き上げるとき、朝までかかっても荷造りが終わらず、裕子ちゃんに思いっきり手伝ってもらって、焦りながら空港に連れて行ってもらった記憶。。。裕子ちゃん、ほんとーーーーにありがとう!!!

追伸2:

来週こそ本当に授業にひーひーな私の悲鳴レポートをお届けしまーーす。って聞きたくないか。。。悲鳴なんて。。笑

▲[15:55:21] | 生活 | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


元気そうだね!
てか、もう1年になるんだね。
早いもんですね。
アメリカでもヨシコを大切にしてくれる人がいて、嬉しいです。ヨシコの里帰りはそろそろあるのかな?

2007/08/07 00:17:16 | URL | イケダトモ

映画三昧
お疲れ様です、僕は相変わらず映画三昧です。「インランドエンパイア」デビッドリンチ監督、すんませんが全く解りませんでした。3時間いつわかんねやって観続けました。おかげで寝ないですみましたけどね。友人はわかれへんのがリンチなんやでって、さよか。
「プロバンスの贈り物」リドリースコットとラッセルクロウのラブロマンス、ヒューグランドの仕事取ったるなよ。意外と素直な映画でしたね。「トランスフォーマー」期待してたら今一でしたね、残念。でもこんなに見れて幸せです。

2007/08/07 02:51:45 | URL | タダシ


ムービングセールなんて面白いね!
日本でもやればいいのにね。

友達との別れは寂しいけど、一時的だからね。
次会うときが楽しみでしょ?

そうそう、よしこにもそろそろ会いたいねえ。
次はいつ帰ってくるの?

2007/08/07 21:32:52 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/08 06:07:19 | | -


イケトモ、
早いよねーーー。時間があ!っという間に過ぎてしまう。。。次は年末だと思うよーー。トモに会いたいのぉぉ。クリスティンってトモコを思い出させる人柄なのよねぇ。

タダシさん、
ああーーいいですねーー。デビットリンチ見たいんですよねーー。わけわかんなそうで良いですねーー。トランスフォーマーも見る予定です♪

kuro、
機能てきだよねーー。ムーブングセールって♪これがあるからみんな簡単に引越しできちゃうんでは?って思うくらい日常的な行事だった。。。年末には会いたいなぁぁぁ。同窓会?いいねぇーー

妹よ。
元気そうでなによりなにより。
またメールでやりとりしようねー。

Allson、
Thanks a lot!!

2007/08/12 23:19:45 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSee You Again! ~Christin&Ajaiの旅立ち~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/91-aea452da
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

