

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年07月16日

Oregon State University!~オレゴン州立大学~

さーて今週は、先週紹介そこねた、Corvallis(コーバリス)探索!

Corvallis(コーバリス)はEugene(ユージーン)から北へ車で一時間の場所に位置する小さな街。

アメリカはhighway(ハイウエイ)沿いに小さな街が点在していて、
ドライブしがてら街散策なんてのも面白い。

ま、それはさておき、Corvallis(コーバリス)。

ここにはOregon State University がある。


せーーっかく新しい街にきたのだからそりゃ探検するしかないでしょ。

というわけで、オレゴン州立大学を探検~♪


libruary2.jpg 20070715215039.jpg

左)図書館。綺麗~な図書館!左端はテラスでその下はカフェ!オレゴン大学とはまた一味違って素敵な図書館だった!
右)オレゴン州立大学のスクールカラー、オレンジと黒(巨人みたいだ。)覚えてる人が居るかもしれないけど、オレゴン大学のスクールカラーは緑と黄色。ちなみにマスコットは州立大学はビーバーでオレゴン大学はあひる(ダック)。アメリカの大学はその大学ごとにスクールカラーやマスコットがいる。こういうのも楽しくっていいよね~。

今日も一押御願いします!

オレゴン州立大学は、アジェ(何度も書いてるけどクリスティンの婚約者。)の母校である。
つまり、アジェの大学時代の仲間たちが住んでいるのだ。

だからアジェやクリスティンは何度もコーバリスに来ていたし、
クリスティンたちのおうちで開くパーティにもコーバリスからのお友達がいっぱい来ていた。

今回ようやく(?)そのファミリーの一員になった私はパーティに招待されたのだった!イエイ!

せっかく、大学にきたらやっぱり、、、、劇場芸術学部ははずせません!
20070715224247.jpg 20070715215950.jpg 20070715215957.jpg
ぶっちゃけ、うちの大学の劇場の方が断然良い!劇場が劇場っぽいんだもん♪だけど、やーーーーっぱり「劇場」って場所は大好きらしい。一人ではしゃぎまくってしまった。。。うおーうおーっていいながら(笑)


20070715220740.jpg crazy.jpg
ガイドをしてくれたAlan(アラン:アジェの親友)お薦めのめっちゃ面白い建物。このふざけた建物はどうやら歴史とかの学部らしいんだけど、城の形になっている。。。レンガで柄作ってあったり。。。こんなふざけた建物の中で勉強したらさぞ楽しいだろうなぁぁ。というわけで私もふざけてみた。


Alan.jpg building2.jpg
左)ガイドしてくれたアラン。去年の冬(だったと思う)にここの大学の芸術学部を卒業して今はグラフィックデザイナーさんをやっている。卒業式には先週紹介したスコット&キャリー(両人とも化学の先生。スコットは花火まみれになっていたハンバーガーマン。)やクリスティンやアジェも出席したっていうから、ほんとーにみんな近い友人同士なんだなぁとちょっと感動。この日も親切にあちこち大学中を案内してくれた。ちなみに後ろは芸術学部の建物。この日は高校生のグループ展をやっていて、私たちが入っていくと、カメラを持ったいかにもカメラ小僧って感じの高校生が自分の作品の前で「これ僕の作品だよ!あれもこれもだよ!」と宣伝していた。その子があの写真の飾り方は僕の意図と違うんだよね。本当はさかさまなのに。って話してくれて、その作品へのこだわりに国境越えて親しみを感じた♪

右)その芸術学部の道路挟んだ側にあったでっかーい建物。説明してもらったんだけど、、、いまいちよくわかんなかった。修復中で通り抜けられないから残念だねーと言っていたのはわかったんだけどね。


EMU.jpg tree.jpg campus.jpg 20070715222231.jpg
左上)EMU。どこの学校にもあるとは知らなかった。。。要はキャンパスのど真ん中にあって、学食やらイベントホールやらいろんな団体の部屋やらが詰め込まれている建物。UO(オレゴン大学)のEMUもなかなか素敵だけど、(外に野外劇場あるし。)Oregon state UniversityのEMUは美しいーーー建物!歴史的建築物かと思った程!(思いすぎだって!)
他の写真はキャンパスのあちこちなんだけど、あっちもこっちも絵になる!つくづくアメリカの大学っていいなぁぁぁぁと感じてしまう。のんびりキャンパスの芝生の上に寝転がって本読んだり、フリスピーで遊んだり、サイクリングしたり、散歩したり、ジョギングしたり、、、って完璧公園じゃん!でもそう、犬連れて学校来てる人いっぱいいるからね。。。いやーこののどかさには癒されます。


おまけ。また図書館と劇場芸術学部の前にて。
libruary1.jpg 20070715222258.jpg



追伸:さて、今日(7月15日日曜日)にChristinとAjaiが山に登ってそこで結婚式(本当の)をあげている。同行人はChristinの親友Britney(ブリトニー:コロラド在住。結婚式の為に17時間車を走らせて昨日ユージーンに到着。)Ajaiの親友Alan、そして二人の結婚を認める人として(ちゃんと資格をとった。)Christinの従兄弟Amy(エイミー)。この5人で山に登り、結婚して、一晩山に泊まり、また降りてくる。なんだかとーーーってもロマンチック!次号予告!とうとうやってきたクリスティン&アジェイの結婚式!!!!インドからボストンからポートランドからコーバリスからユージーンから人が続々集まるインターナショナルな結婚式!乞うご期待!

▲[15:33:53] | 探検 | コメント:4 | トラックバック:0 

コメント一覧

いいですね。
大学は誰でも見学できるのですか?「ダイハード4.0」観ました。理屈ぬきの映画でしたね。監督はレンワイズマン、ケイトベキンセールのダンナってイメージですね。ITとアナログ刑事の戦い、父と娘、アメリカ的ですね。

2007/07/16 14:17:15 | URL | タダシ


めっちゃ楽しそう☆
伝わるよ雰囲気~
オレゴン大学の建物って、素敵よね。観光で見に行きたいな~
インターナショナルな結婚式の様子、待ってます!

2007/07/20 06:28:15 | URL | Yuko

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/21 04:32:07 | | -


タダシさん、
普通に歩いて廻ったり、構内入ったりっていうのは誰でもできますよ~。特殊な学校以外は結構自由に廻れます。理屈抜きの映画ってたまにとっても必要ですよね!「父と娘」っていうテーマに惹かれます!

Yuko-chan、
インターナショナルな結婚式は凄かった~~~~3日間もパーティで、、、、。ドラマもいっぱいありました!

K-さん、
見たんだーーー「Grey's Anatomy」!!面白いでしょーーー。私めっちゃはまってるんだよねーー。テンポいいし♪ひっぱり方が上手いんだよねーーー。

2007/07/22 20:35:44 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトOregon State University!~オレゴン州立大学~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/89-dab5df95
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

