

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年06月18日

American Wedding!! ~メルちゃんの結婚式♪~

友人、メルちゃん(メランダ)が結婚した♪
(yuujin)          (kekkon)    

メルはまだ学生(生物学専攻)。
    (gakusei)(seibutugakusenkou)
旦那様もまだ全然若い。
(dannasama)(zenzen waka)

そんなまだめっちゃ若い二人の結婚式は、
        (waka)(hutari)(kekkonshiki)   

家族やお友達の暖かい愛情のもと、
(kazoku)(tomodachi)(atataka)(aijyou)
見守られ、
(mimamo)
支えられ、
(sasa)
祝福され、
(syukuhuku)
結婚した。
(kekkon)

よって、

私はアメリカの伝統的かつ最近の流行の結婚式を体験したのだった♪
(watashi)  (dentouteki)(saikin)(ryuukou)(kekkonshiki)(taiken)

(家族は「伝統」にこだわり、メルたちは「彼ら流」でやりたい。ま、どの国も一緒だと思うけど、ね。



love3.jpg yokko.jpg love2.jpg 20070618022058.jpg


今日も一押御願いします!
アメリカの伝統的な結婚式♪
それはやっぱりガーデン・パーティ♪
(よく映画で観るやつね。特にクリスチャンじゃないカップル。)

でもその前に独身パーティ(Bachelor Party)とウエディング・シャワー(Wedding Shower)。

Bachelor Party(バーチェラー・パーティ):
独身最後の自由を楽しむパーティ。
基本的にしこたま飲む。つぶれるまで飲む。伝統的には男のみらしいのだけど、最近は男女ともにあるらしい。(やっぱ男女同権かなー)
一番典型的なのはバーとか行って馬鹿騒ぎするみたいなんだけど、
中には男だけでキャンプに行ったり、女だけで温泉いったりする計画を
たてる人たちも居るらしい。

Wedding Shower(エウディング・シャワー):
新婦サイドが新婦のおうちに訪れて、祝福とともにプレゼントをする。
人によって「お題」が決まっているらしく、メルは「ランジェリー(下着)」だった!でも彼女は私に気を使ってか、そのことを言わなくって、私は普通のプレゼントを持って行ったら、まぁびっくり!
彼女の母親にいたるまで、「超セクシーランジェリー」をプレゼントしていた!!(黒のピンクのレースの下着、ガーター付き)
みんな夜の生活トークしまくりで、何気に面白かったけど(笑)
20070618022211.jpg 20070618022204.jpg 20070618022156.jpg 20070618022148.jpg 20070618025052.jpg



さて、次はWedding Gift(結婚式のプレゼント)。
アメリカはご祝儀という習慣がない。その代わりプレゼントをする。
しかも新郎新婦が欲しいものを買って持っていくのだ。

1、新郎新婦がデパートに行き、彼らの新居に欲しいものを選びリストを作り、デパートに登録しておく。
2、ゲスト(家族、親戚、友人、知人)がデパートに行き、そのリストを受け取り、そこから自分の予算にあわせて商品を選び、買ってwedding sowerか結婚式当日に持っていく。

さすが合理的なシステムだなーーと感心。


で、結婚式!
40人ほどの結婚式。
新郎新婦の母たちの入場。
moms.jpg


新郎が仲介人の人をリード。(彼らは特にクリスチャンではないので、神父さんではなく仲介人の人が仕切る。)
shirou.jpg


ブライダル メイド(新婦の友人3人で構成)を新郎の友人、ベスト・マン(新郎の友人)、新婦の弟がリードして入場。
bridalmade3.jpg 20070618022524.jpg 20070618022536.jpg

新婦と新婦父入場。
shinpu.jpg 20070618025144.jpg


で、永遠の愛を近い、指輪の交換をし、キスをして、式終了。
(仲介人の人はどうも役場の人っぽかった。だって、オレゴン法治下において二人を夫婦と認めるみたいなこと言ってたもん。)
love.jpg taijyo.jpg

こういうシーンは何度見ても感動~。うるうるしてしまった。

その後、親族がだーーーと横並びになって、ゲストが祝福の言葉をかける。
aisatu.jpg love4.jpg 


婚姻届にサイン。

写真撮影。
funny.jpg 20070618025422.jpg shinnpu.jpg yokko2.jpg





披露宴。

音楽家たちがハープとフルートの合奏をずーっとしていてとっても美しい音色が響いていた。(うっとり)

hirpuen.jpg music.jpg


新郎新婦の友人がスピーチをした後、
ファースト・バイト!(ウエディング・ケーキを互いに食べさせる)
ブーケ・トス(もち参加)(もらった独身女性は次に結婚できる)
ガーター・トス(もらった独身男性は次に結婚できる)
ファースト・ダンス(結婚後最初のダンス)

ロマンチックな瞬間だったよ~特にファーストダンスは!

手作り感漂うかわいいーーー結婚式だったよ~~。

なにせまだ学生さんだから、周囲の大人、特に新婦ママや、新郎のおばあちゃまが猛烈に仕切るし、頑張る。
みんなかわいいかわいい孫や娘の幸せを願うって感じでほのぼのしていた。

いやー良かった良かった。

って、自分の結婚式はいったいいつなんだろう????(苦笑


 gerter.jpg 20070618023410.jpg dance.jpg 



▲[06:50:03] | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/18 18:52:01 | | -


一瞬よしこが結婚したのかとびっくりした~!!

2007/06/22 00:14:20 | URL | oharu


暖かい素敵な結婚式の様子伝わるよーー
めるちゃん、結婚おめでとうございます!!
自分の結婚式思い出しちゃったわ~☆

2007/06/23 23:08:27 | URL | yuko


K さん、
さっすがーよく知ってるね~ウエディングギフトの習慣のこと。納得のいく習慣だよね~。今回は若い二人の結婚式だったけど、来月末は大人な結婚式を紹介するよ~~。

oharuさん、
わーーーコメントありがとうございます!!!違いますよ~~~。私は図書館ともう少しで結婚するところでした。(笑)

yuko chan、
私も式の時思い出してた~。あー英語で愛を誓ってる~とか思って(笑)

2007/06/24 18:15:38 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトAmerican Wedding!! ~メルちゃんの結婚式♪~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/85-b98cda9e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

