

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年05月28日

Thai Green Curry♪~タイグリーンカレー~

すっかりタイカレーにはまっています。

もともと大好きで、

以前L.Aに行ったときは3日連続たべました。

春休みも3日連続食べました。

そして最近は週に3回~4回、

タイ料理(Thai Food)食べてます♪


greencurry.jpg restaurant3.jpg


今日も一押御願いします!

私の行ったことのあるユージーンのタイ料理やさんは

5軒。

そのうち一軒は学校のすぐそばにある。

しかも5軒の中で一番安い。

タイグリーンカレー$5.75ー(チキンか豚か豆腐をメインで選べる)
えびにすると$2増。

これが美味しい!

あと、パッタイ(Pad Thai)という米麺を野菜といためてピーナッツソースを絡めたメニューもとーーーても美味しい。
パッタイに関しては美味しいお店とそうでもないお店がはっきりしているので、また今度。


20070528001429.jpg restrane.jpg

お店の壁にかっているタイっぽい絵が好き。


sky3.jpg sky.jpg

心の癒しは空を眺めること。ほうっとする。
あと毎日出会うリス。キャンパスを散歩してるアライグマ。夫婦で道路を横断しているカモ。あひる。
最近咲き始めた薔薇。

ふっと心が優しくなる瞬間に力がふーっと抜けてほっとする。
きつい勉強には必須です♪


▲[17:55:46] | 生活 | コメント:6 | トラックバック:0 

コメント一覧


グリーンカレー、俺食べられないんだよなあ。
ココナッツミルクがだめ。

2007/05/28 16:43:59 | URL | kuro


雲の写真イイネ~~~~!
 心が自由になれる、入り口の
よう.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。.

2007/05/28 18:04:24 | URL | イケダトモ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/28 18:44:39 | | -


この雲は実際ビルの間から見るともっともっと、高くて吸い込ませそうなのでしょうね。
カレー・・・最近外食そのものをしてないですよ。今学期のファイナルが終わったら、どこか食べに行こうかな・・・。

2007/05/29 06:32:55 | URL | daby

タイのカレー
こんにちは、タイって流行なの?同僚も結構タイカレー好きって言ってますね。僕は食したことがないですね。「shooter」観ました。愛国心の名の下で死に行く若者って多いことでしょうね。マークウオルバーグがまるで日本の仁侠映画みたいに暴れまくってました。建さんみたい。セリフに「Let's see what lies they're trying to sell us today.」ってありました。テレビのニュースを見ながらです。ではsee you.

2007/06/03 23:36:42 | URL | タダシ


kuro,
あーそっかーー。ココナッツだめだと食べられないよね。。。タイカレーにはイエローカレーやレッドカレーもあるからどれかはいけるかもよ♪

イケダトモ、
空を眺めていっぱい雲が浮かんでるとトモとマグリットを思い出すよ~。

K-さん、
ありがとーーー。各国のカレーを食べるのが趣味みたいになってるけど、さらさらカレーが一番好きかもーー。

dabyさん、
私の場合学校中は外食中心で、休みに入ると完璧に自炊になります。。。このままではいかんいかんと思いつつ、つい勉強に時間を割きまくりですね。。。ああ、自炊したい。(本音)

Heather、
Thank you! You can come here whenever you want!

タダシさん、
アメリカでも大人気で、そこらじゅうにありますよー。ほんとに任侠映画な台詞ですね。(笑)思わす健さんで想像してしまいました♪


2007/06/04 22:31:40 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトThai Green Curry♪~タイグリーンカレー~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/82-0f7d305f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

