

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年05月21日

A Hard Days ~へとへとな毎日です。~

へとへとです。

睡眠時間が欲しい~。

外出したい~。(学校以外)

料理したい~。

でも毎日図書館でお勉強。

だって、

宿題が終わらないんですもの。





そんな私の癒しは、

景色と食事!

少しでも「ほっ」として、

エネルギー充電して、

勉強に集中しなくっちゃ♪

20070521000423.jpg 20070521000436.jpg

左)夜8時のユージーン。夜なのにまだ完璧夕方な空。こんなときあーユージーンっていいなぁって感じる。なんか気分がほんわかする。癒しです。右)学校の前にある日本料理のお店「さくら」のメニュー「Go West」中身はマグロとサーモンとアボカド。これめちゃ美味しい!


今日も一押御願いします!


やっぱ、要領の悪さかな~~。

他の人より断然勉強していて、ようやく追いついてるって感じ。

ま、これが今の私なのだろう。

読むのが遅い。

理解するのが遅い。

覚えるのが遅い。

納得するまでやり直しする。

適当にできない。

ま、この頑固で融通が利かなくて、
無駄にこだわりやの上に完璧主義な性格。。。

そりゃ時間がかかるわな。。。

そろそろ、
「ゆとり」を覚える時期な気がする。

頑張るのも良いけど、
力も抜きつつ集中しないと、
偏る気がする。

時期だな。
気持ちに「ゆとり」を。


sakura.jpg sakura2.jpg
ここがその「SAKURA」。最近勉強がとっても忙しく、ここに来る回数がとても増えている。お気に入りメニューは、海鮮丼(「321don」「UE don」)、Go West(写真のおすし)、カレーライス、鯖の煮付け、焼くそば、親子丼、ちゃんぽんめん などなど。お味噌汁や日本茶って疲れてるときめちゃめちゃ「癒し」になるのだ♪

20070521001007.jpg
今日はとーーても疲れていて、いつもなら頼まないお味噌汁まで頼んだ。ほかのたいていのメニューには無料でお味噌汁がつくのにこの「Go West」にはお味噌汁がついてこない。値段は。。。。高い!このセットにすると11ドルになってしまう。めったに頼まないセットだなーー。
ちなみにほかのメニューはだいたい6ドルから10ドルくらいの間。




▲[18:03:32] | 生活 | コメント:8 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/21 18:55:09 | | -


ほかの人の倍努力してようやく追い付く!はい、私も一緒よ。
倍どころか。。。10倍位努力して、追い付いたらラッキー☆って状態です。
でもいつか、力がついていることを信じて!お互いがんばろうね。
無駄な努力は決して無いからね^^

2007/05/21 20:57:32 | URL | Yuko

ちわ~ッす
と言っても直接面識無いんですけど、前に誉子さんからSLAの案内もらってた者です。
以前は公演を毎回心待ちにしてて、誉子さんいなくなって、忙しくて前回は行けなくて....
今回は行ってきま~す
久しぶりだぜ♪
そんな感じにこちら東京で楽しんでます。

2007/05/22 06:04:09 | URL | あげは


ひさしぶりー。
相変わらず忙しそうだねえ。

関係ないけど、寿司の写真はやっぱアメリカって感じがする!

2007/05/22 19:23:33 | URL | kuro


同じです・・私なんて書くのも遅く、毎回途中までしか書いてないうちに、消されてしまいます。アメリカ人と肩を並べるつもりはないのですが、「こんなに努力しても・・だめだぁ」の毎日です。

2007/05/23 15:09:24 | URL | daby

明日、君がいない
今週もよろしく。「明日君がいない」原題「2:37」観ました。オーストラリアのある高校生のある一日の話、監督が19歳の時に経験したことを元に書いた脚本をみずから監督した作品。周りに人がいっぱいいるのに孤独な彼らの姿が切なかったです。セリフにgeek(がり勉)nerd(おたく)なんかでてました。Sometimes you get so wrapped up in your own problems that you just don't notice anybody else.ってありましたね。

2007/05/27 14:23:12 | URL | タダシ


K-さん、
でしょーーー。時間の感覚完璧おかしいわ~。ユージーンって空が綺麗なのよ~。8割空で2割が建物って感じ。だからときどきぼけーーと空に見とれてしまう。。。寿司は癒しだよー。東京に住んでた時週に三回は食べてたもの。回転すし♪


Yuko-chan、
ほんと毎日何十時間も英語読んでてようやくついていけてる。。。時々うひーーって無駄に焦るけど、やれることしかできないものね。とにかく集中して頑張るよ~~。

あげはさん、
初カキコありがとうございます!!しかもSLAの舞台観に行かれるんですねーーー。ありがとうございます!でもって羨ましい~~。私もみたいですよーーー。楽しんでくださいね~~♪またブログにも遊びにきてください♪

kuro、
おお!確かに、そう言われると、アメリカっぽい!!やば!完璧麻痺ってた。。。いままで、寿司紹介しても珍しくないかぁとかおもってたけど、そうでもないね~。またなにか紹介するね~。

daby、
途中しか書いてないのに消されてしまう。。。っていう響きが胃にきました。(笑)もう授業中って必死ですよね!戦いです。聞いて書いて、質問して。日本ではありえなかったですけど、決して眠くならないです。私も毎日こんなにやってるのになぁって思いますけど、Yukoちゃん(上に書き込んでくれている友達)の言うみたいに、毎日の努力が報われることを信じて一緒に頑張りましょう♪

タダシさん、
良い台詞ですね~。多くの10代後半から20代前半ってそういう時期を迎えますよね。青春映画って良いですよね。

2007/05/27 23:43:37 | URL | YOKKO

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2007/06/10 01:25:47 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトA Hard Days ~へとへとな毎日です。~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/81-6ca3e65c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

