

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年04月29日

Happy Birthday to Me♪~いえい♪誕生日!~

わーいわーい誕生日♪

今年の誕生日は二ヶ月前から英語の試験(TOEFL)を受けることを決めていた。

あほだ。

と何人にも言われたが、
そのたびに、

英語の試験が大好きなの♪

とジョークを言って笑いを取ってきた。

実際のところは、誕生日に特に予定もなかったし、
パーティを自ら開くのも微妙だし、
更に中間テストの直前だから、忙しいし、、、

てな理由から、せめてものイベントとしてTOEFL受験を決め(この辺の思考回路はいかにも私らしい。)、大学のクラスの勉強の他にTOEFLの勉強もしていた私。


でも不思議な流れで、

誕生日を祝ってもらえてしまった♪

みんなに「Happy Birthday、Yokko!」

と言われるたびに幸せを感じた。

あ、やっぱり祝って欲しかったらしい。。。


20070428230251.jpg

クリスティンと私。テスト会場の前の駐車場。え?なんで誕生日らしい写真がないかって?
それは。。。。(続きの中に答えが。。)


今日も一押御願いします!

さて、27日。(日本では28日)

友人クリスティンの婚約者、アジェのお誕生日会を彼女らのおうちで開くのでYOKKOもおいでよ、と言われた。(彼女らに関しては去年の6月、7月のブログでも紹介。)

28日にTOEFLを受験する私としては最初迷った。

しかし、今年の7月に二人は結婚して、8月からは香港で新生活が始まる。(アメリカンスクールの教師として。)

つまり、ユージーンでアジェの誕生日会は最後!!

これは行かないと人としてまずい!

と痛切に感じた私は全てのその日の予定を変更して、朝から約束の時間までTOEFLの勉強して、いざお誕生日会へ。

そこで、アジェとクリスティンの一番近い友人たちと出会い、
お話して、ご飯食べて、お話して、、、、

そして、ケーキを食べる前のお誕生日ソングの時、

なんとみんな、私のことも一緒に歌ってくれたのだ!!
しかもローソクもアジェと一緒に消した!!
完全に合同誕生日会になっていた!!
わーー嬉しい~~~と感動のまま、最後の勉強の為に私は一足先に彼らの家を去り(クリスティンに学校まで送ってもらい)、また勉強。
(テスト当日はリラックスして過ごそうって思ってたから。ラストスパートね。)

で、翌日(今日)28日(日本は29日)。
昼、クリスティンとアジェとアジェのお友達のアレンと一緒にタイ料理を食べに行った時。

クリスティンが誕生日カードと鉢のお花をプレゼントしてくれた♪
わーーー感動!
アジェもアレンもおめでとう!と言ってくれてまた感動!
グリーンカレーを食べてまたまた感動!
更に、食後にデザートのココナッツアイスを私がオーダーしようとすると、クリスティンにお店の人が来るまで待とうか、と言われ、お店の人を呼ばずに待っていたら、、、
いきなりローソクのささったココナッツアイスをお店の人が運んできてくれてびっくり!!!

すごーーい!以心伝心!!
もう一回お誕生日ソングを歌ってもらって感動!!!

その後テスト会場までクリスティンが送ってくれ、4時間後(夜の9時)また迎えにも来てくれて無事帰宅。

なんだかとっても幸せ。

なんのかんの言っても、
やっぱり単純な私。

あったかーい言葉をいっぱいもらうと気持ちがあったかくなる。

今日の幸せありがとう!
明日からまた勉強勉強!(月曜はテスト!)



20070428230305.jpg
はい、またしてもクリスティンと私。テスト会場前の駐車場にて。誕生日らしい写真がない理由は「感激のあまり写真を撮るのをすっかり忘れた」んですね~~。どーも主観的な事件はいまだに冷静になれないなぁ。(笑)この写真は全てが一段落した後の写真だもんね。。。

追伸:そういえば、何人かに聞かれた。「日本の伝統的な誕生日ってどんなの?」と。「えーっと誕生日ソングを英語で歌って、ケーキ食べて、プレゼントをもらう。」あり?アメリカ式だ。日本式ってあるのかな????私の記憶の中ではすでにケーキだった。。。そもそも日本の伝統文化の中に「誕生日を祝う」という習慣ってあるのかしらん?

▲[16:39:02] | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 

コメント一覧


お誕生日おめでとうございます。
YOKKOさんの幸福がこちらまで伝わり、こちらまでニンマリ(^-^)

写真見ましたが、表情が少し引き締まったかな?
充実した毎日を過ごされているのが伝わって来ます。
そんなYOKKOさんの近況を知るたび、とても誇らしく(?)思う今日この頃o(^-^)o




リンクの件、是非貼り貼りお願いします(^_-)-☆

2007/04/29 07:27:41 | URL | tell-me


お誕生日おめでとう!!
素敵なお友達でよかったね~。

日本式の誕生日の仕方は確かに知らないなあ・・・。
どうやるんだろうね。日本人なのに知らないって・・・。苦笑

2007/04/29 19:15:10 | URL | yuka

happy birthday
おめでとうございます。僕と長女は5月生まれなんですよ。日本人のお誕生日お祝いをするようになったのは恐らく明治以降西洋文化が入ってからやろね。僕の子供時代もおうちではお祝いしてもらえない子供達と学校でやってもらってましたね。
「サンシャイン2057」ってダニーボイルの映画観ました。真田ヒロユキが出演しているので期待したんですが難解でしたね。「ザビーチ」「28日後」のように人間の奥深いところに焦点をあてているんでしょうが難しいです。僕はTOEICテストとホノルルマラソンに挑戦します。

2007/04/30 14:20:49 | URL | タダシ


Happy Birthday!!
おめでとう!!
どんな1年になるか楽しみだね!!
今まで以上に充実した楽しい1年になる事を祈ってます☆

会った時にちょっと遅いお祝いをしましょ♪

2007/04/30 21:11:43 | URL | Yuko


遅くなったけど誕生日おめでとう!!!
素敵な1年になりますように。

2007/04/30 21:15:10 | URL | kuro


ブーHappyBirthday!!!
日本で、あっヨシコDAYだ今日とかちゃんと思ってたよ!
 アメリカでもお祝してくれて
良かったねん♪

2007/05/01 04:22:27 | URL | イケダトモ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/01 05:16:36 | | -

GWです。
ゴールデンウイークです。いかがお過ごしですか?「クイーン」見ました。オスカーを受賞した映画です。ダイアナ王妃事故後の女王をはじめ苦悩する王室を描いてました。実存する人を描いてええんかいって思いました。10年ほど前のお話ですもんね。ブレア総理も新鋭で野心の塊ですね。女王は孤独で一人悩みしかし気丈に立ち振る舞い決断する女性ですね。

2007/05/01 23:10:53 | URL | タダシ


おめでとう!
良い誕生日になってよかったね!

ふとき゛もんに思ったんだけどさ、アメリカに湯船ってないんだよね?
つかれたまらない?

2007/05/04 03:35:30 | URL | さんた。


tell-me さん、
太ったんですよ~~~。本当は。。あ、でもそう見てもらえたなんて嬉しいです!ありがとうございます!!リンク了解しました!!


yuka、
ありがとー。うん、完璧アメリカ式だもんね。そういや考えたことなかったなぁって思った。良い機会になったかも♪

タダシさん、
やっぱ輸入ものでしょうね~。ホノルルマラソン良いですね~~。私もいつか挑戦したいです!TOEIC良い結果だと嬉しいですね♪

Yukoーちゃん、
ありがとう!!わーい♪会ったときお祝いお祝い♪Yukoちゃんのをちょいと早めて合同もいいよね~。

kuro、
ありがとーー!
良い一年にするぞーー!イエイ!

イケダトモ、
ありがとーーー!!、
わーー覚えててくれてありがとーー!いやー友達がちゃんとできて良かった~。


K-さん、
ほーーー、そうだったのかーー。わざわざ調べてくれてありがとう!そうだよね。日本って数え年だったもんね。源氏物語とか読んでもお祝いするのは決まった年だけだもんね。だけどみんな元旦に年をとるってのはよく考えると面白いなー。うちのおじいちゃんの誕生日若干あいまいだったし。うーん勉強になった!ありがとう~~~!

タダシさん、
GWですかー。こちらはまったく実感ないですよー。5月5日はメキシコのお祝いでパーティやってる学生が多いってくらいでしょうか。苦笑 「クィーン」観られたんですねーー。どうしようか悩んでたんですけど、観てみたくなりました。

さんた。
ありがとう!
湯船は私の心と体の友!毎日使ってるよーー。といっても狭いけど。。。







2007/05/06 00:40:53 | URL | YOKKO

久しぶりー
ずっとずーっと連絡しないで本当にごめんね
(>_<)
アメリカに留学していると年賀状で知って、びっくりしたのと、どうやって連絡しようか悩んでいたんだ。体調崩さず元気にしてるみたいだね。私は彼と別れたり、仕事が忙しかったりでクタクタな毎日を送ってマス(笑)
でも、来年くらいには海外に行って夢を叶えたいと思っているんだ。まぁ一人のうちにしたいことしておかないないとネ(^_^;)また誉子ちゃんと会って話したいね~\(^O^)/

2007/05/06 00:58:29 | URL | 綾子だよ

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2007/05/19 03:44:33 | | -


綾子ちゃんーーーー!!
きゃーー久しぶり!
いっぱい話したいことあるなーーー。会いたいなーーー。がんがん好きなことやろうよ!お互いまっすぐ頑張ろうよーー!うわーー会いたい!!話したい~~~!

2007/05/19 22:59:00 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトHappy Birthday to Me♪~いえい♪誕生日!~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/78-57ab7c34
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

