

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年04月07日

Crazy week!!~むちゃんこ忙しい!~

一週目だというのに、

むちゃんこ忙しい!!!

そんな時英語では、「Crazy」を普通に使います。

「どんな感じよ、今学期?」

なんて聞かれるたびに

「すでにむちゃんこ忙しい!」
-It's already crazy!!

と答えまくった今週。


crazy.jpg
とうとう購入「がらがら」二代目。(ちなみに初代「がらがら」は東京に居たときに愛用。)
リュックに通学していたのだけど、、、あまりの荷物の重さに毎日登山でもしているかのような疲労困憊状態。まっすぐ歩くと重さで後ろにそのまま倒れてしまうので前かがみになって歩いていたら、腰と膝に痛みが。。。。必要なものだけ持って歩いて、家で勉強すればいいじゃんって思うかもしれないけど、我が家はいつなんどき「パーティハウス」に変身するかわかんないから怖くて帰れない。ということで、毎度のごとく23時くらいまでは大学に残ってお勉強。だからフル装備持って歩いているのよね。。。。


今日も一押御願いします!
今学期のクラスは、、、

演劇史(20世紀)
劇場制作
英語エッセイ
TOEFL

という感じなのだが、
特に上二つは、容赦なく宿題がほいほいでる。
テストもほいほいやる。
でもって時間拘束も半端ない。。。。。
(演劇史は週三回の授業、劇場制作の授業は大学の舞台製作部「scene shop」でのお手伝いをしなくてはならない。よって、最低週6時間以上の拘束。それプラス読まなくてはならないこと、覚えなくてはならないことがいっぱい!!ちなみに「scene shop lab」では機械の使い方なんかも覚える。今週は木を切って、次の舞台用に壁にペンキ塗って、インチの計り方を覚えて、前回の舞台の解体作業をやった。)

時間がない中、宿題が山積みになる。
私は本を読むのが日本語ですらとっても遅い。
理解するのにも時間がかかる。
その上英語。。。
普通の学生の3倍から5倍はかかる。

でも留学生だから、、
とか英語は母国語じゃないから、、
なんて弱音を吐きたくないから頑張る。

でも今週、
頑張っても頑張ってもまだまだ足らない。。。

ああ、自分の能力ってまだまだまだまだ十分には程遠い。。。


なんて当たり前のことに気づかされる毎日。


でもめげてる時間も惜しいので、


とにかくやるしかない。





▲[23:18:29] | 生活 | コメント:12 | トラックバック:0 

コメント一覧


ガラガラ買ったのね!
重いものもっていつも歩くと腰に悪いもんね。
勉強、大変だよね。英語の本を読むってホントネイティブの倍以上かかるよね。私も同じこと感じるよ。皆は脚本を週末平気で10冊とか読むけれど、私は3冊が精一杯。。。 でも少しづつ力が付いてきている事を祈って、お互い頑張りましょ!!

2007/04/08 12:57:36 | URL | Yuko

me too.
おはようです。僕もpretty busyです。仕事で取引の問題がありまして...「ホリデイ」観ました。気分転換できました。ジャックブラックの出番が少ないのが残念。ブラッドダイアモンドのからみで「グローリー」観ました。流れ感じます。モーガンフリーマン、デンゼルワシントンいいですね。1989年公開、ちょうど映画未見の期間でしたね。

2007/04/08 14:08:07 | URL | タダシ


夜の11時まで学校に残ってるの??ハンパないね。

忙しそうだねえ。俺も4月に入ってからはcrazyな忙しさだよ。。

2007/04/08 17:52:48 | URL | kuro


。。。。ブーはどこにいても、
忙しいね~。11時まで学校はきついし、危ないねぇ。
 帰りはきをつけるんだよ!!!

2007/04/08 22:25:47 | URL | イケダトモ

たったの一教科でも・・
分かります。私はチェロに家事、その他諸々あるので、1学期に一教科しか取ってません。今はHumanitiesで、14,15世紀のルネッサンスをやってますが、とにかく英語の本を読む事ならまだしも、理解するのは至難の業です。テキストを開けば睡魔が襲う、睡魔に負ければ勉強が間に合わない・・・でもYOKKOさんに比べたら一教科だったのですね、私・・・。

2007/04/09 05:06:29 | URL | daby

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/11 18:55:08 | | -

ロッキーザファイナル
おはようです。「ロッキーザファイナル」観ました。ベタに感動いたしました。涙まででちゃいました。僕も年くってから(39歳のとき)ボクシングはじめたんで気持ちわかります。殴られる痛さもね。父のこと息子のこといろいろ考えさせらる映画でした。ベタですけどね。ちなみにベタなって英語ありますの?

2007/04/12 14:21:35 | URL | タダシ


Hi!
お久しぶりです。相変わらずお元気に頑張っていますね。若さですね。当方、お陰様で相変わらずです。日本は間もなくゴールデンウイークになりますが誉子ちゃんのゴールデンウイークはいつなんですか。傍であなたはいつもゴールデンウイークですよね。と、元気なオバハンが、ちゃかしています。

2007/04/12 22:47:42 | URL | 殿


ご無沙汰しております(笑)携帯が壊れたり、パソコンが壊れたり、体調崩して予定していた旅行に行けなかったり、ひどい1ヶ月でした(泣)でも今は元気よ。
誉子が日々色々な事に喜んだり、怒ったり、感動したりしている姿を想像しながら、大いに刺激を受けています。私ももっと頭と心を使わないとダメだ~。

2007/04/14 03:51:59 | URL | sachi


Yuko-chan,
ほんと、日々の積み重ねしかないのよねーー。今大変だけど、これの繰り返しで実力が伸びてること信じてがんばる!

タダシさん、
あーー「グローリー」観られたんですねーー!!いいですよねーー!デンゼル・ワシントンのシーンが今でも目に焼きついてます。

kuro、
4月ってみんな忙しいのかなーーー。(笑)kuroも体に気をつけてがんばってねーーーー!

イケダトモ、
うん!心配してくれてありがとーー!帰りは学校サービスの車を頼んでおくと、図書館から家まで送ってくれるのだ!超便利!おかけで安全に買えることができますーー

dabyさん、
いやほんとそうですよね!一教科だってほんとーーーーに大変ですよね。私は勉強だけなので、4つやることができてますけど、ほかのことやりながらなんて、、想像しただけで気が狂いそうです(笑)尊敬です!


k-さん、
いいよ!ヨガ!!最高!ガラガラ持ってアメリカの夜道を一人で歩く勇気はさすがに持ち合わせてないっす。。。幸い、学校に無料で家まで生徒を送ってくれるサービスがるので、毎日利用してるよん。心配してくれてありがとーー!でも、こういうサービスがあるってことは、、、犯罪も多いってことの裏返しなんだけどねーー。

タダシさん、
英語で「ベタ」は「cliche」。「ベタな」は「cliched」らしいです。フランス語の言葉が語源で、意味は「陳腐な」とか「月並みな」と訳されるのが一般的。たぶんこれが一番近いのではないでようか???どうでしょう?

殿さま、
ゴールデンウィークというのは存在しなくて、春学期と夏学期の間に一週間ほどお休みがあります♪6月中旬くらいです!学生も学期と学期の間はなんにもないので、年に4回はゴールデンウィークがあるような感じですねーーー♪

sachi、
わーー久しぶり!!災難な一ヶ月だったねーー。大丈夫?大変なときってなんで??ってなくらいに続いたりするもんね。。 私も失敗ばっかりだよ、、この年になっても。。でも、30代パワーで頑張ろうーーーー!!会いたいなーー。

2007/04/15 17:43:08 | URL | YOKKO

cliched
ありがとうございます。勉強なります。「13ザメッティ」観ました。TZAMETIグルジア語で13って意味。とても怖い映画でした。やはり人間が一番怖いのかも?今週もよろしくね。

2007/04/15 20:13:58 | URL | タダシ


人間が怖いって感じる映画って怖いですねーーー。人間の心って善にも悪にもなれるからゾクっとしますよね。。真夏によさそうな映画ですね(笑)

2007/04/16 20:21:20 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトCrazy week!!~むちゃんこ忙しい!~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/75-94604478
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

