

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年04月01日

YOGA & Movies ~春休みの過ごし方~

今週は春休み、

毎日、

本を読んで、

YOGAやって、

美味しいご飯食べて、

映画を観た。

いやぁ~充電充電♪



20070401004207.jpg 20070401004215.jpg

今日も一押御願いします!


午前中は本を読み、

シェイクスピアの「テンペスト」、ギリシャ神話。などなど。


午後3時ごろにYOGAに出発。

ホットヨガ(Bikram's Yoga College Of India

私が通っていたら、ハウスメイトのヒュー君(オーストラリア出身:ちなみに彼もあの問題のテニス部の一員だが、ヒュー君は常に礼儀正しい。)も是非参加したいと言うので、毎日二人でヨガに通った。

この、ホットヨガ。

いやぁぁぁぁぁ、ハード!!
50度程の気温の中でストレッチ。
終わった後はまるでバケツで水をかぶったような汗の量(いやもう汗ではない位!)
でも、全身運動で、血行もよくなって、集中力も鍛えられ、体のバランスまでとれちゃうという優れもの!


YOGAが終わるとおなかが減るので、ヒュー君と一緒に外でご飯。
(なぜか毎日タイ料理!)

ビデオ屋で映画を数本借りて(他のテニス部の面子は試合で遠征中、他のハウスメイトは里帰りとか旅行とか、合宿とか。)、

おうちに帰ってから映画鑑賞。
(まるでお留守番中の兄弟のように。)

で、就寝。(上に戻る)

この繰り返し。

ま、たまにはこういう休日もいいものだ。



ちなみにここ最近観た映画は。。。。。
1、「300(スリーハンドレッド)」(日本公開2007年夏)
         監督フランク・ミラー(「シン・シティ」)
  単純に面白かった!ま、残虐なシーンもいっぱいなんだけど、フィ ルターかかってるからそこまでエグくはなかったよ~。

2「善き人のためのソナタ」)(原題「the lives of others」)

これ、すっごい良い!!!!!!!!めちゃんこ良い!!!今年のアカデミーで外国語部門を受賞した作品なんだけど、納得!泣けたしところどころ不思議と笑えた。とにかく主役の人の表情がとても良いの。すっごく無表情なのに、彼が何を感じてなにを思って、どういう風に気持ちが変化していくのかが伝わるの。あらゆるシーンが今でも目に浮かぶけど、ラストシーンの彼の台詞とあの表情は頭から離れないです。

3「ブラッド・ダイアモンド(Blood Diamond)」(日本は4月7日公開)エドワード・ズイック監督作品

これもめっちゃ良かった!!!お父さん役のジャイモン・フンスーに涙!「息子を守るのが父親なんだ!」ってとこがグっときた!ディカプリオのキャラもとっても好き!でもってアフリカの大自然がまた良かった。お薦めお薦め!

4「バベル(Babel)」アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督(「アモーレス・ペロス」、「21g」)(日本は4月28日公開)

これ、意外と期待はずれだった。それとも難しすぎて分からなかったか? 別に二回みたいとも思わないなーー。だったらアモーレス・ペロスや21gも何度も観たい! なんか観終わった後に、だから???みたいに感じでしまった。何気に、東京に住んでたことがあり、中東にいったことがあり、メキシコもいったことがあって(病院も行ってるし)、観ていて、ああ、そうそう、懐かしいなーみたいな感傷には浸ったり、笑えたりしたりしたけど、映画としはあんまピンとこなかったな~。すっごい好きな人がいたらごめんなさい~~!

5、「ステップ・アップ(Step Up)」(日本公開中)

これは面白かった~。無難に楽しめる感じ。でもDVDで十分かも~。
個人的にダンス映画好きだからかも。

6、「ディパーテッド(The Departed)」マーティン・スコセッシ監督

やっと観れた~~。最高に面白かった~~。ジャック・ニコルソンがたまらない~~~。ディカプリオも最高!これは何度でも観たい!英語の冗談が半分くらいしか分からなかったからきっともっと面白いんだろーーなーー。

ってな春休みでした。
さぁ勉強勉強!






▲[11:27:10] | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧

Blood diamond
おはようです。僕も観ました。よかったですね。デカプリオの最高とちゃうかな?TIA This is Afrika.なんて嘘ぶるとこなんか面白いですね。息子を守るシーンにジーンときましたね。それとジュニファーコネリーに「次に恋するときはまともな奴とな」ってデカプリオ大人になったね。アフリカ訛りをかなり勉強したんだって。

2007/04/01 14:00:32 | URL | タダシ

こんち
ぽんぽここと岡田でーす
バンダナサイト
http://www.bandanaya.com/wa.htm ここ割りとよくない?案外近所なのよね、通販だけど汗 いつも上手にスカーフを巻いているけどどんな風に巻いているの?またいつでーもいいからおせーて というか、Wigなくても楽しく夢中に生きている誉子ちゃんて、きれいね♪

2007/04/07 07:34:40 | URL | ぽん


タダシさん、
ホント良い映画ですよねーーーーー。何度でも観たい映画の一つです。ジェニファーコネリーとのシーンも素敵でしたよね♪

ぽんさん、
おおーーー、良いですね~~。和のバンダナってプレゼントにできそう~~~。私のまき方って対して難しくないんですよ~。しいて言うなら東南アジア系の巻き方でしょうかねぇ~。鉢巻の要領というか、割烹着のお母さんとかが頭を三角にくるむような感じで巻いてます。。スカーフを後頭部から前方にもってきて、前で交差させて後ろで結んでます。。うう、説明がうまくできなくてごめんなさいーーー。

2007/04/07 23:16:11 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトYOGA & Movies ~春休みの過ごし方~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/74-f5856099
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

