

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月05日

部屋の処分。

私はずっと、トランク一つで身動きできる人になりたい、って思ってた。身軽でいたいんだよね。基本的に。

だけど現実的に私の性格上すごく難しくって、どんどんものがたまってしまう。なぜなら「捨てられない」から。すごくね、ものに愛着とか感じちゃって、一つ一つに想いがあって捨てられない。だからここ数年は5畳生活。狭かったらものは増えないだろう、という考えからどんどん狭い部屋に移っていった。

今回の留学はほんと待ち望んでいた機会。とうとうトランク一つで身動きできる人になれるかも!って。
20051205125413.jpg

トランク一つで身動きできる人になりたいのには理由がある。

自分の持てるだけの荷物、つまり自分自身を把握して自分自身をちゃんと意識して使いたいのだ。わけわかんない余分なものをいっぱいいっぱい持ち込んじゃって、あれもこれもと散漫したくない。私は昔から部屋の状態は心の状態だなって思ってる。部屋も心もシンプルにしたい。

自分がちゃんと分かっているものだけを持ってそれをぜーんぶ使いこなして、次のものを手にしたい!!

だから今回の留学で部屋の中から必要なものだけピックアップしてトランクに(たぶん二つ)詰め込んで旅立つっていうのは、よっしゃーっという気分。だけど捨てるもはものすごく辛い。一つ一つに対してものすごく気持ちが入っちゃってるからヘビィな作業だ。これを乗り越えて、夢のシンプル生活へ突入だ!

まずはトランク二つから!!

▲[12:39:37] | 想い | コメント:19 | トラックバック:0 

コメント一覧


色付きの文字
よしこどの

着々と進んでいるようですね。
いつ出発なの?
私も来年はNYに行く予定です。

気をつけていってらっしゃい!

2005/12/05 00:47:53 | URL | Kaori_kino


いよいよだね!!
確かに部屋の荷物を整理するには丁度いい機会だね。

捨てられない物もいっぱいあるけど、潔く捨てると結構スッキリするよ。俺も引越しの時、すっげー捨てたもん。
(後になって捨てなきゃよかったなあって思うこともあるけど)

まあ、なきゃないで問題ないでしょ。
死ぬわけじゃないんだし。(笑)

2005/12/05 04:10:04 | URL | kuro


ちっちゃいよ写真

2005/12/06 06:22:17 | URL | Oji


子の写真は小さすぎるよ
もっと散らかった写真を期待してます

2005/12/06 06:23:32 | URL | ゆーこ


よっぱらってまーーーす

2005/12/06 06:25:15 | URL | ゆーこ


遊びに来ました。遠藤千芽です。

「部屋の状態は、心の状態」

ど真ん中でした。

スッキリ、身軽に生きられたら素敵ですよね~

2005/12/06 07:57:14 | URL | Chiga


よっぱらってバカなコメントしてごめんなさい!

さてさて、私も整理整頓が苦手です。
でも今の所に引っ越す前に大掃除をして、色々な物を捨てたり、あげたりしました。
そしたら気分がすごく軽くなって、なんだか厄落しのような、そんな感じだったよ。
大切なものを見極めながら、がんばってね!
綺麗になったお部屋の写真たのしみにしてま~す!

2005/12/06 17:44:31 | URL | ゆーこ


Kaori_kinoさん、コメントありがとうございます!!!え~~NY行くんですか~~!良いですね!!また詳しい話聞きたいなぁ。

2005/12/08 05:45:45 | URL | YOSHIKO


kuro、そーだよねーーーー。良いこと言う!さすがクロ。捨てたって死なないもんね~~。よぉし、今晩もがんばるゾ!

2005/12/08 05:47:01 | URL | YOSHIKO


Oji&ゆーこちゃん、なかなか散らかった部屋が入りきらなかったのーーー。(若干隠したってのもあるけど)笑。写真が二枚以上入れたら様子がわかったかなぁぁぁ。

2005/12/08 05:50:01 | URL | YOSHIKO


遠藤千芽ちゃん、コメントありがとうございます~~~~。嬉しいです!シンプル生活は魅力的ですよね♪

2005/12/08 05:51:44 | URL | YOSHIKO


ゆーこちゃん、わーい、コメントありがとう~。今晩も必死でがんばるよ~~~~~。

2005/12/08 05:53:07 | URL | YOSHIKO


よしこのことだから、残すものを選ぶの大変だったろうね。お疲れさま。
でもここで疲れている場合ではない!
これからが本番だね

2005/12/10 03:43:03 | URL | さち


久しぶりにお邪魔してみればお話がどんどん進んでてビックリ!
とりあえず~

”おめでとう”

そんでもって

”がんばれよ~”

お主はヤル奴だと思ってたけど、まさかここまでの奴だとは正直思わんかった。
お主の成功を祈ってるよ。

ところで、出国っていつになるの?
もしかして年賀状出しても届かない?

2005/12/14 18:01:51 | URL | jun


さち、ありがとーー。もう昨日一昨日は大パニック状態でようやく根津脱出!今は名古屋だよん。いやぁ戦争のような二日間でした。でも今日から今度は荷造りの日々。英語の勉強はいつのことやら・・・とほほ。

2005/12/15 02:29:58 | URL | YOSHIKO


jun、サンクス。出国は来週なりよ。だから年賀状はおそらく実家に転送されるでしょう~。今年は私も年賀状出せないのでメールでもいいよー。ミクシーからでもメールくださいな。ありがとね。

2005/12/15 02:32:15 | URL | YOSHIKO


了解です。
アメリカの土産話を期待してるよん

2005/12/15 21:08:55 | URL | jun

元気?
もう出発かな?寂しいね。気持ちよくわかるよ。たぶん。 あるしばいでおんなじこと言ってたよ。 また会おうね。

2005/12/20 06:59:30 | URL | 米澤観児


米澤さん、コメントありがとうございます!!!がんばってきますねーーー。またゾーエーでお茶しましょうね~~~。
そのお芝居のタイトルが気になるなぁ。なんてお芝居?

2005/12/20 08:22:21 | URL | YOSHIKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト部屋の処分。のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/7-11c68613
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

