

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年02月23日

Volunteer~宣伝ボランティアスタッフ~

今日、学部のお手伝いをした。

次回公演のボランティア宣伝スタッフ。

ダウンタウンのカフェやお店を巡り、
ポスターを貼らせてもらえるように頼むのがお仕事。

無報酬の代わりに公演のチケットがもらえるというのが特典。

最初は面倒くさく感じたこのお仕事。

やってみると意外といろんな発見の連続で面白かった!



cafe2.jpg cafe4.jpg

町で見つけたかわいいカフェ。スープも美味しかったよー。マフィンはぱさぱさしてたけど、こちの人ってバターたっぷりつけるからちょうど良いのかな~??サラダと自家製ドレッシングは美味しかった!!


今日も一押御願いします!
気さくなカフェのマスターをお話をしたり
(ここでバナナとコーヒー購入)

アジアン雑貨のお店を見つけたり、
(ここで思わずお香を購入)

洋服やさんではあっさり断られ、
(建前上はポスターを預かると言われたが、様子を察知して、本当に貼ってもらえますかと聞いたら、貼らないと言われた。

かわいいお店を見つけてスープサラダセットを食べたり
(なんと、スープにサラダにマフィンまでついて、5ドル。全てホームメイド。)

美味しそうなギリシャ料理のお店を見つけたり、
(カレーの匂いがたまらなかった。

またまた美味しそうなベーカリー・カフェを見つけたり
(すごい混んでた。)

アップル社(コンピューターのお店)の店舗を見つけたり、
(実は前々から探してた。

癒しマッサージ屋さんを見つけたり、
(すーーーごくいい雰囲気だった。いつか行きたい。

感じのいいバーレストランを二件も見つけたり
(ビリヤード台がある。)

床屋さん(美容院ではなく床屋)では、気さくな女主人が、ポスターに興味を示してくれてすぐに貼ってくれたり、

日本食のレストランでそこのママさんと出会ったり
(たまには繁華街まで出てらっしゃいよと言われた。

ベーカリー・カフェの職人気質のマスターとやりとりしたり、
(「貼って頂いても良いですか?」と聞いたら、「君が貼れ」と言われた。ま、そりゃそうだ。

ギャラリーや宝石屋さんでは勝手にやっていいよってな具合で、あっさりしてた。

年齢も職種も違う人たちとの会話って面白い!

なんだか「町」を感じた!
生活してる実感が沸いた。


ちょっとした小冒険をした午後でした♪


mike.jpg

三週間、芝居のクラスでシーンパートナーだったマイク君。題材は「A Sligte Ache」by ハロルド・ピンター 彼と私は15年連れ添った夫婦(笑)私はちゃかちゃかした専業主婦で、彼は神経質な学者。一応役になりきって写真を撮ってみました。夫大好きの奥さんと、奥さんの世話焼き加減に嫌気を感じてる夫婦の雰囲気がちょこっとでもでてたらいいなぁ。ちなみにこのシーンは無事終了!来週からはモノローグといって、一人で長い台詞を言うのだ。ひーー。それが最終試験となる。。ふふふ、どうなることやら。


▲[23:23:45] | 生活 | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


「あなたになら言えるほんとうのこと」原題はsecret life of lifeでサラポーリーとティムロビンズが出演していました。結構厳しい現実をつきつける話でしたね。サラポーリの東洋的な雰囲気がミステリアスな感じがそうそう劇中で日本語の歌が流れてました。「ドリームガールズ」良かったです。パワーを感じました。エディマーフイーがいいです。カムバックとちゃいますか?ビヨンセは美しいです。DVDよりもCDをまず欲しいですね。

2007/02/24 21:32:18 | URL | タダシ


街をうろつくの楽しいよねえ。
仕事とはいえ。

アメリカ面白そうだなあ。

2007/02/25 16:52:59 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/25 18:22:23 | | -


久し振りに、ミクシィ見ています。
やっぱり、よしこは町の子だから、お店とかあるとワクワクしてそう。アメリカで生活してるんだな=とまた実感♪

2007/02/28 01:04:49 | URL | イケダトモ


タダシさん、
「あなたなら~」観たいですね~~~。予告編は見たんですけど本編はまだなんですよ~。いいなぁ~。最近映画館で映画が見れなくて。。春休みこそ!って思ってます!

kuro、
うん、小さい町って暖かみがあっていいなぁ、って思った。発見の連続って楽しいのよね~~。

K-さん、
うん!スープセット美味しかったよー。こーゆーの久々だったから楽しかった~。

イケダトモ、
私も久々に実感したよーー。
あ、私って生活してるのね~~。って。(笑)勉強だけしてると孤独ばっかり感じちゃうから久々に人と交流して生きてる実感が沸いた。(笑)



2007/03/02 20:30:04 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトVolunteer~宣伝ボランティアスタッフ~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/69-92931125
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

