

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年01月13日

A New Student!!! ~新入生~

新入生!!

何もかもが新しい!!

先生、
友達、
勉強、、、

わくわく、どきどき、

何が起こるのかな?
何ができるのかな?
どんな人がいるのかな?

全てが「きらきら」しているように感じる。

世界が新鮮だ!!!!

danro.jpg DSC00003.jpg

左)わが寮にある暖炉のようなストーブ。ちょっと雰囲気あるでしょ。寒い夜なんかはこの前でお茶するのもいいなぁ~と。(うるさい男の子達が居ないとき限定だけど。。。)右)ここ最近ユージーンは雪!寒い~~~!



今日も一押御願いします!


始まりました、大学生活!!

この一週間、マジに忙しかった!!!

もぉ、目が回る程、、、、



キャンパスを全力疾走すること数回!
(朝8時の初授業に遅刻しそうになって家から全力疾走。。。。約20分走り続けた。もちろんその後私のスキンヘッドからは滴るほどの汗が。。 それ以外にも授業と授業の合間に超走りまくった一週間だった。。。

大雪に見舞われること一回!

(今オレゴンは超大雪!ユージーンではちょっと珍しいのよん。通常は雨ばっかりだから。でもこういう稀なことが起きると、みんなイベントのように楽しみ、そしていつも以上にフレンドリー!笑)

アカデミック・アドバイザーなる人々と会うこと多数!!

留学生の生活から勉強プラン、費用プラン、旅行プラン、ビザ、そいでもって学部、私の場合Theater Arts(劇場芸術)、のアドバイザーに会って相談しなくてはいけなかった。)

先週末なんて日曜まで学校だったし。。。。

(クラス登録とアドバイザーとの面談)

でも、ま、

ようやく冬学期の授業の予定が固まったので、

あとはもう全力疾走のみ!!


p-san.jpg

今学期の私の勉強スタッフ。英語のクラスとお芝居のクラスとダンスのクラス。英語はwritingとlistening(アカデミック英語を書く、聞く)
お芝居のクラスは講義と実際演じるクラス!!英語で、英語で、、まさかこんなに早くこの授業を取ることになるとは思ってもいなかった。。。すでに一回目のパフォーマンス終了実は結構楽しんでたりする。わはは。

▲[16:57:52] | クラス | コメント:9 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/14 05:11:26 | | -


大雪!いいなあ。
あと暖炉ストーブ俺も欲しい。

2007/01/14 14:53:39 | URL | kuro

freshやな。
いいですね。これからですね。僕もその気持ちを忘れないようします。I will try to do.先日france映画の「36 qai des orfevers」邦題の「あるいは裏切りという名の犬」見ました。ヨーロッパの映画はまたちゃいますね。ヨーロッパ映画はいかがですか?

2007/01/15 02:47:08 | URL | タダシ


年賀状どうもありがとう。わたしも周りの人への感謝を忘れずにがんばろうというきもちになりました。大きく深呼吸して羽を伸ばして下さい。ところで、いま宮沢賢治の童話を読んでいます。

2007/01/15 03:58:21 | URL | ishiitomoko


おおっと!!もう演劇の授業始まったのかあ。
自分の好きなことを勉強するのってものすごく集中できるよね。

この冬でまた語学力アップだね。
がんばれ~!!!

2007/01/15 05:01:00 | URL | yuka

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/16 04:31:48 | | -


がんばってるね~。
写真で見ると暖炉に見えるけど、これでストーブなの!?素敵~!!!ところでDVDは手元に届いたかしら?

2007/01/16 21:40:12 | URL | まなべ

寒中お見舞い
オレゴンに大寒波襲来。日本で
大きく報道されています。誉子ちゃんお元気でしょうね。大寒波によるオレンジ等の被害総額1,200億円とか。最近全世界的に異常気象ですね。寒さ対策万全にして元気に頑張ってください。お祈りしています。

2007/01/17 15:09:04 | URL | 殿


T,
は~い!睡眠だけはちゃんととるようにしてる。ちゃんと寝ないと頭まったく動かないんですもの。

kuro、
最初はわ~いって思ったけど、こう毎日毎日雪を眺めているとそうでもなくなってきたかもーーー。凍てつくように寒いよ~~。

タダシさん、
ヨーロッパ映画大好きですよ~。特にフランス映画が。あのゆったり流れるテンポが好きなんですよ。情感もあるし。フランス語の響きも好きで、大学時代一年間授業とってました^^;冬の寒いなんかはフランス映画をのんびり観るのも良いですよね~~。その映画チェックしてみます~。

ishiitomoko-san、
私の最も好きな作家じゃないですか~~~~。そっか~、tomokoさん今、賢治さんを読んでるんだーー。わーーなんか嬉しいな~~。

yuka、
ほんと私もびっくり!いやまだちょっとそれは。。。って言ったんだけど、「何いまさら言ってるの、やりなさい!」みたいな感じでアドバイザーの人にほぼ無理やり。。でも、めっちゃ楽しいんだなぁ、これが。むふふ。

K-san、
あ、あの映画観たんだ~。私も観たかったのよね~、ジャック・ニコルソンの悪役が観たい!今観ようかなぁと思ってるのは「Babel」と「Dream Girls」かな。

まなべちゃん、
そうそう、これストーブなのよね。DVD観たよ~~。クレジットで名前見て、しかもまなべちゃんの声入り!いやぁ~実感したわ~~。最初の部分まなべちゃんぽいね~~~~~。

殿様、
ありがとうございます!本当に寒いですよ~~~~~。毎日毎日雪国になったみたいです。去年は雨だけだったので、びっくり!!!







2007/01/19 18:53:18 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトA New Student!!! ~新入生~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/63-8ca388c6
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

