

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年01月04日

A Happy New Year!~謹賀新年~

新年明けまして、

おめでとうございます!!!


世界中が2007年です!

猪年です!

明日(4日)から学校がある為、今日ユージーンに戻ってきました。
日本で過ごした3週間は忙しかったけど、充実していました。

いろんなことがありました。
こうしてここに無事戻ってこれたのは周りの人々全てのお陰です。

全ての方に感謝です!


そして、、、

明日から大学生。
わくわくどきどきです!!!

またブログも大学生編としてお届けします。

今年一年、引き続き「誉子のユージーン便り」改め、「YOKKOのユージーン便り」をどうぞ宜しくお願いいたします!!!

追記:YOKKO(よっこ)はこちらでの私の呼び名です。また幼少時の愛称でもありました。


今日も一押御願いします!
冬休み写真館③
道成寺

年末、父親が和歌山にある道成寺に私を連れて行ってくれた。ここ、道成寺はその昔「髪の毛のなかった女の子」が海で見つけた観音様をお祈りし続けた結果、髪の毛が生え、天皇のお后にまでなり、その感謝を込めて建立されたお寺である。(髪長姫の伝説)(また、そのお后様は後に奈良の大仏を建立した文武天皇の母)
私の父が私の病を気にして連れて行ってくれたのだ。その気持ちがとっても嬉しかった!今はもう、自分の病気を対して苦にしてないけど(苦にしても仕方ないし。)治るなら治るでこんなに嬉しいことはない!また、道成寺は日本舞踊や歌舞伎、能の題目(娘道成寺)でもあり、私としてもいつか行ってみたいお寺の一つだったのだ。舞ってみたいのよね。。。この題目。女性の嫉妬や業、男女の愛の形を描いていて、怖くもあり哀しくもあるお話。実話が元だし。(安珍と清姫)いや~~充実の一日だった。
20070103163529.jpg 20070103163558.jpg 
20070103163620.jpg 20070103163543.jpg



冬休み写真館④
イルミネーションと温泉。

名古屋から車で30分。三重県と愛知県の県境付近(三重県側)に長島温泉がある。長年遊園地メインの別に対してすごくない温泉地だったが、去年近くにとーーーっても素敵な場所ができた。その名も「なばなの里」。そこに、両親が連れて行ってくれたのだ。(温泉行きたい~~~と帰国前から叫んでいたからだと思う。ははは。)露天風呂がメインのその温泉も素敵だったけど、今一番のメインは日本最大級のイルミネーーション!いやぁ、綺麗だった。あまりの光の多さにちょっとびっくりもしたけど。。ちなみに子供の声として、「多すぎで気持ち悪い~」ごもっとも!青い光ははっきり言って不気味だった。でも、ま、白い光は綺麗だったし、一見の価値はあるかな~~。


20070103165013.jpg 20070103165109.jpg 20070103165201.jpg 20070103165313.jpg 20070103165440.jpg 20070103165425.jpg 20070103165526.jpg 20070103165537.jpg 20070103165549.jpg

▲[10:09:41] | 想い | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧


あけましておめでとう!
そろそろみんなで会いたいね!
次、帰国するときは一応教えて!

2007/01/04 02:54:08 | URL | kuro


おかえり~
日本を満喫して、いっぱい充電して、パワーをもらって帰ってきたようだね☆
新しい一年、更に充実した年になるようお互い頑張ろうね!!
そして今年こそオレゴンに遊びに行くのでよろしくです!

2007/01/04 08:39:46 | URL | Yuko


なかなかハードな帰還ご苦労様でした。笑

去年はいろんな事あったけど、今年こそいい年にしたいなあとつくづく思います。

今度は大学生。
新生YOKKO!!応援してます。笑

2007/01/05 03:21:42 | URL | yuka


遅くなったけどあけましておめでとう。

オイラももう一回大学生やりたひ…

2007/01/06 22:12:12 | URL | jun

Happy new year今年もよろしく。
今年もよろしくお願いします。twinの兄弟がいてはるんですね。実は僕にはtripletがいてるんですよ。上がお姉ちゃんですので合計4人です。映画、英語のことお話しましょう。ではでは。

2007/01/08 13:50:58 | URL | タダシ


明けましておめでとう。ご無沙汰です。12月は死ぬほど忙しく、年明け早々ダウンして寝込んでいました。やっと元気になったぞ。一度電話もらったのに出られなくてごめんね。 この一年よく頑張ったね。辛いこともたくさんあったと思うけど、誉子はその分すごく素敵な人になってるんだろうなぁ。 またこれから新しいスタート!気負わずに誉子の自然な魅力をアピールして頑張ってね。

2007/01/09 23:30:15 | URL | sachi


kuro,
了解!今度はみんなで忘年会したいね!

Yuko-chan、
いーーーっぱい充電できたよーー!!忙しすぎて疲れもしたけど(笑)

Yuka、
この年で大学生ってのが笑っちゃうけど、頑張りま~す♪

jun、
こっちの大学生は刺激的よ~~。まさに勉強してるって感じ!ハードな毎日ですわ。。

タダシ-san、
今年はもっと映画の話もしますね~~。去年観た映画なんですが、「little miss sunshine」は二回も観ました!良い!!ほんとああいう感じの映画は大好きです。機会あったらみてみてください。主役の女の子の「Am I pretty?」って台詞がとーーっても印象的。

sachi、
実はクリスマス25日にsachiの職場の前通ったのよねーーー。入って声掛けたかったけど、遅刻しそうで走ってたからそのまま走ってしまった。。今頃忙しいんだろうなーーって思いながら。。今年こそ会いたいねーー。

2007/01/11 21:43:35 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトA Happy New Year!~謹賀新年~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/62-bdf80d58
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

