

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年12月15日

決意。~Continuing to study abroad~

留学続行を決意!!!

一年の留学生活が終わり、

この一年を振り返る。


私は自分の目標を達成したのか?

納得いく結果を出したか?

何を体験したか?

身に付いたものは何か?

そして、

私は何をしたいか?

自問自答の結果、留学続行を決意。

2007年1月から、私、誉子(30)は、

オレゴン大学の学生になる!



20061216004220.jpg UnivOregon.jpg

左)今の部屋から見た景色。目の前の木はマグノリア。


今日も一押御願いします!

突然の発表になってしまい、ごめんなさい!!!

この一年で、英語を話すことには随分と「慣れ」、抵抗はなくなった。

けれど、

とても英語が「使えている」とは言い難く、
ましてや、「自然に」など、程遠い。
「発音」に関して言えば、、、、「酷い」としか言いようがない。

もちろん、日常会話は対して困らなくなった。
普通にアメリカ人の友人と馬鹿話もする。
けれど、それは全て相手が外国人である私を「理解しよう」という優しさにより、成り立っている。

これではとても「英語」が「身に付いた」とは言えない。
胸をはって「英語を話すことができる。」とは言えない。

と、いうわけで、

留学続行を決意!!!

語学学校が終了したので、

大学入学を決意!!!

学部は「劇場芸術学部」

(勿論英語のみの授業も受講)

さて、どうなるものやら、2007年。

JUST DO IT!!(ただやるだけ!)

villard.jpg robinson_theater.jpg

劇場芸術学部の校舎(左)と劇場「ロビンソン・シアター」(右)

snow.jpg
おまけ:先日雪が降った!冬は雨ばかりのユージーンで雪が降ると多くの人がめちゃんこクレイジーになる。雄たけびあげたり、奇声発したり。。。(笑)

▲[23:27:28] | 想い | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧


留学続行おめでとうございます!!
しかも、演劇学べるなんて幸せだね~。

向こうでの女優デビュー期待してるよ。

2006/12/16 06:42:37 | URL | yuka

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/16 09:32:09 | | -

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/17 06:19:41 | | -


すげー!!大学入学!
行動力あるなあ。本当すごいね。おめでとう!
活躍期待してるよ!

2006/12/17 15:08:53 | URL | kuro


yuka、
海外デビュー(笑) いやーー、演劇学というより、、劇場芸術学部なので、芝居だけじゃなくて、美術とか大道具とか衣装デザインとか舞台演出とか劇場経営とかそういう感じの総合なのよね。ま、英語できないと授業も出られないけど、、(苦笑)がんばりまーーす!!

Kさん、
いやーー濃い数週間だったよーー!!!楽しかった!三十路パワーで頑張るよ~~。

Pさん、
コメントありがとうございます!!!!
大学とはいっても、もう日本で卒業してるので、2年くらいで卒業できてしまうんですよ~(単位さえ落とさなければ。。。)ストレスをためないように、自分のペースを守りながら頑張りたいです!

kuro、
ありがとう!!!まだTOEFLの点数足らないからついていくの大変だけど、頑張るよ!!!!

2006/12/18 01:25:12 | URL | 誉子


UOはいい大学です。もう6年前に卒業しました。たくさん勉強して遊んでください。

2006/12/30 22:34:16 | URL | A


A-さん、
コメントありがとうございます!!はい!!たーーーくさんいい経験積みたいと思います!

2007/01/06 21:08:16 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト決意。~Continuing to study abroad~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/60-d467549f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

