

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年12月04日

See You Again! ~また会う日まで~

秋学期終了。

半年から一年間一緒に勉強していた仲間達がバラバラになる。

国、家族の事情。仕事、学校の事情。

国に帰る人。違う州に移る人。大学、大学院に進学する人。

多国籍のクラスは今別れの時。

一期一会。

出逢えた奇跡を大切にしたい。

今を大切にしたい。


そして、「縁」を大切にしたい。

もし、「縁」があればまた会える。

I don't wanna say good bye,
so,,, See You Again!!!



20061204154028.jpg RW6.jpg 20061204154008.jpg girls!.jpg 20061204161422.jpg

会話のクラス(oral)読み書きと文法のクラス(RW、G)
そして、クラスのさよならパーティ。 


今日も一押御願いします!
「さよなら」は好きじゃない。だから、「またね!」って言いたい。
たとえ二度と会うことがない人でも、
「縁」があればまた会える。
そう信じたい。

もう一緒に勉強することはないけれど、
出逢って、一緒に勉強して、同じ時を過ごして、、、、
それは私にとって宝物だ。

だから全ての人に、ありがとう。。

また会う日まで、、、、


20061204153954.jpg 20061204161435.jpg


クラスパーティにて。この日みんなアホだった(笑)

Agniesica.jpg Alicia.jpg

最高の先生たち!!アグニエシカ(読み書きの先生)とアリシア(グラマーの先生!アリシアはレベル5の時読み書きの先生だった!)

20061204153822.jpg 20061204153833.jpg

男友達!すっかり流行った「Be-Men!!」「Peace!!」女の子がこれやるとウケルんだな♪胸を右拳骨で叩いてから、前方に差す。その時、「Be men!!」とか「Peace!」と言うのだ。
左)サウジの男友達、ヤスァ、右)弟のような男友達、コーヒー。またの名をビンジドリンカー(ようは飲んべいね。笑)
二人とも帰国組。

20061204153933.jpg mosaadBader.jpg


I love サウジボーイズ! 右)バドゥ クラスのお父さん的存在。いっつも周りに気を使える素敵な人。 その優しさと笑顔に救われると同時に、たまにとーーーってもきつーーい本質を突くような一言を言ってくれる貴重な人! 中央)モサァッド 彼は私が一番きつかった冬学期からずーーーーーっと同じクラス。いつもハッピースマイルで私を救ってくれた男の子! 左)ヤサァ 彼も一年間一緒だったサウジの男友達。とってもフレンドリーで誰にでも親切。常に常に人の頼みを一生懸命に聞いてあげれる奉仕の人!でもってとってもヤンチャでお茶目な一面も!!
彼らとはもう二度と会えない確率が高い。ああ、寂しいなぁ。




▲[15:18:54] | 想い | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


「縁」だよねえ。何事も。
出会いのあとは別れだけど、その次はまた出会いだからね!
いい仲間に出会えてよかったね!

2006/12/04 04:37:48 | URL | kuro


v-497別れは誰しもつらいもの。一期一会。縁を大切に生きたい。誉子ちゃんの考え方に全く同感。私も今までの人生訓に縁を大切にいきる事を掲げてきました。縁を大切にしあってこそ…戦争のない世界の平和につながるものと考えるのです。
誉子ちゃん、これからも縁を大切にして前向きに上を向いて元気に歩きましょうね。v-496

2006/12/04 15:29:55 | URL | 殿&大奥


別れは本当に寂しいものだよね。

でも別れを経験するたびに少しだけ、やさしさとか相手を思いやれる気持ちを与えられる気がするよ。

ともかくお疲れ様でした。

2006/12/04 20:23:09 | URL | yuka


そうか、もうクリスマス、セメスターの終わる時期なんだね、ということは誉子ちゃんがオレゴンに旅立って1年になろうとしているのね。
あっという間だなぁ
ステキな出逢い、暖かい思い出が沢山沢山できたみたいで、私も嬉しいです!
この出逢いをいつまでも大切にね☆

2006/12/05 20:45:20 | URL | Yuko


kuro,
うん、本当に。良い体験ができて良かったなぁーと。「縁」でさ、続く仲は続くものだし。

殿&大奥様、
本当にそうですよねーー。彼らに出会えた「縁」は一生の宝物だなぁと感じます。文化や宗教観が違って最初はぶつかったものの、「気持ち」を通い合わせることができたことがとても嬉しかったです。

yuka、
ありがとう!!あっという間の一年だった。出逢いと別れはどうしたっておきるものね。一つ一つ大切にしたいな。

Yuko-chan、
楽しい思い出、暖かい思い出、悲しい思い出、辛い思い出、ぜーーーーーんぶ合わせて、充実した一年だったなぁぁぁぁと感じます。次のステップに活かしたい!



2006/12/11 19:19:17 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSee You Again! ~また会う日まで~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/59-b99d19d8
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

