

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年11月25日

THANKS GIVING DAY ~感謝祭~

感謝祭(Thanks Giving Day!)!

Axtell家に招待されて、
(以前のホストファミリー。実は今はキャンパス近くの学生ハウスに生活中。)

アメリカの伝統的な祝日を堪能!!!

20061126092553.jpg 20061126092628.jpg

ハワイとワシントンの親戚が滞在中♪

今日も一押御願いします!

感謝祭とは、、、、

アメリカとカナダの祝日。
その昔イギリスからアメリカに人々が渡り、開拓を試みたとき、先住民(インディアン)と出会い、彼らにたくさんの食事と共にもてなしてもらった時が始まり。。。

というわけで、
感謝祭は食べきらないくらいのたーーーーーーーーーーっくさんの食事を持ってもてなされ、とにもかくにも食べまくるのだ!

というわけで、、、、
食べて食べて食べまくりました!!!(わはは!!)



20061126092649.jpg TG222.jpg TGD.jpg 20061126092739.jpg 20061126092702.jpg 20061126092722.jpg 20061126092713.jpg

なんとパイが三枚も!!みんなが持ち寄るからなんだけど、びーーーくり!!




▲[18:30:14] | イベント | コメント:11 | トラックバック:0 

コメント一覧

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
楽しそう!食べメインのパーティ(笑)
あー俺も参加したい!!

2006/11/26 15:52:38 | URL | kuro

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
アメリカのパーティーってステキダヨネ。・:*:・゚'★
 あったかさが伝わってくるよ!!

2006/11/27 04:10:39 | URL | イケダトモ

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
誉子のことだから、本当に食べまくったんだろうなあ。笑
楽しそうでよかったね。

私も参加してみたい!!

2006/11/27 06:07:37 | URL | yuka

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
はじめまして、映画と英語好きのタダシです。最近は「プラダを着た悪魔」観ました。メリルストリーブがハンハサウエイを観て「you have no sence of fashion」って言ってたのがよかったです。今後もよろしく。

2006/12/01 00:16:16 | URL | タダシ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/03 03:02:12 | | -

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
kuro,
いいよーーー。食べまくり!!!食べるのが目的のお祭りって幸せ感じるわーーー。

イケダトモ、
うん、あーーーったかい!!みんなでわいわいするのっていいよねーー。私も家族の一員に入れてもらえて嬉しかった!!

yuka、
正解!!食べまくりました!!ははは。
その後動けなくなったけど。。。

タダシさん、
初書き込みありがとうございます!!「プラダ~」良かったですよねーーー。あのメリルは最高!!!!!私の好きなシーンはメリルが女の哀しみをハンハサウエィにちらっと見せるシーン。あれは胸を射抜かれました!!
これからも映画と英語の話はちょくちょく出しますので、お時間ある時に遊びにきてくださいねーーー。

Kさん、
うん!!楽しかった!一つ一つアメリカ文化を体験できて幸せだーーー。

2006/12/03 14:30:19 | URL | 誉子

>THANKS GIVING DAY ~感謝祭~
久しぶりに拝見しました。予想以上に楽しんでいる(がんばっている)ようでびっくり。よかったね!いやあすごいよ!

2006/12/03 16:07:19 | URL | ishiitomoko


おはようございます。昨日はカオスって映画見ました。ジェイソンステーサム、ウエズブリースナイプスとライアンフイリプなんか出演していました。
カオスって仏教の言葉がでるなんてオリエンタルですね。映画はB級アクションです。英語でB級てどうう言うのかな?secondo movieかな?また教えてくださいね。

2006/12/06 13:58:19 | URL | タダシ


ishiitomoko-san,
わーーコメントありがとーー!!うん、できる体験はめいいっぱいしておこうかなーーと思って!!えへへ。

タダシさん、
コメントありがとうございます!「カオス」は知らなかったですけど、面白そうなタイトルですねーーー!(興味深々!)ちなみにB級映画は「B film」もしくは「B movie」 ってハリウッド内では言われてるみたいですよーー。ようは「low budget movie」 「ceap taste film」 ってことなんですけど、「B]はそのまんま使えますよーー。

2006/12/07 19:37:10 | URL | 誉子


Tanks。ありがとう。Bはそのまま使えるんですね。勉強になります。

2006/12/09 00:49:07 | URL | タダシ


こんにちは、「武士の一分」って映画見ました。キムタクの出演している映画。最初は眠かったけど次第に引き込まれましたね。武士の一分って海外の人にどう説明したらいいのかな?spirit of samurai even a man hava a little bit soul.難しいですね。ワビとかサビとか説明してって言われるけどなかなかしっくりいきませんね。(笑)

2006/12/13 13:58:18 | URL | タダシ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトTHANKS GIVING DAY ~感謝祭~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/58-7d1cb95b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

