

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年11月04日

HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~

ハロウィン!!

10月31日はハロウィンだった!

holloween7.jpg
ジャック・オーランタン(かぼちゃお化け)

私はアメリカのお祭りの中でこれが一番好き!

本来はキリスト教(カトリック)の伝統行事の一つで死者が蘇る大切な日(お盆のような)なんだけど、

アメリカでは完全にお祭り!!

街中変な人がいっぱい!(バナナ着て歩いてる人がいたりする。)
学校も中間試験中でぴりぴりしてるのがより相乗効果となって、
クレージーな人がほんと増える。(ストレス発散かなぁ。)

オレンジと黒の色使いといい、
コスチュームといい、
お菓子といい、

楽しい~~~~!
(欲を言えば私もコスチューム着たかったんだけど、、ね、。)

holloween1.jpg  holloween4.jpg

近所の近所の子供たち子供たちがが「トリック・オア・トリート(Trick or treat)」に来た♪ 意味は、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」ってこと。ものすごーーーくかわいかった!!  因みに右は保護者(笑)



今日も一押御願いします!




ハロウィンに因んだ、スクールトリップで先週土曜に 「HAUNTED CONE MAZE」に行って来た!

これはジャンクションシティー(ユージーンのお隣の市)にハロウィンの時期だけ作られる、
「トウモロコシ畑の巨大お化け迷路」なのだ!
聞いただけでも楽しそうでしょ~~。

これに、AEIの生徒約60人参加!(バス二台)
一般の人は並ばないと入れないけど、スクールトリップだがら特別に待たずに入れた!!!!(イエイ!)
中にはお化けバスやお化けハウス、そしてお化け役の人もいてあちこちで大盛り上がり!でもって、迷路の上に真っ暗だから普通に出口が分からなくなる!!中にはは3時間もさ迷ってる子供たちもいた!!
(私たちも時間以内に出口が見つからなく、最後はお化け役の人に出口を聞いて、なんとか脱出。


最近クラスのムードがとても良く、みーーんな仲が良いから、
このお化け迷路もきゃーきゃーわーわー本当に楽しかった!(まるで小学生!)

ちなみにあんまり私の反応がいい為、男の子たちに驚かされまくったのだった。。。


holloween3.jpg holloween2.jpg holloween5.jpg 
左)お化けバス
中央)クラスの男子(一部)ファディ(シリア)、ヤスァ、バドゥ(サウジアラビア)
右)玄関のかぼちゃ。

▲[08:08:06] | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 

コメント一覧

>HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~
ステキだね!!!!
 30年間、ハローウィンだと思っていた。。。。
  。。。。。
 お祭りが終わったら、カボチャは食べるのかな?
  素朴な疑問?

2006/11/04 06:19:29 | URL | イケダトモ

>HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~
さすがに外国だと盛り上がりそう!

日本はやっぱりその文化がないからねえ。
俺なんて31日がハロウィンだってことすら忘れてたよ(笑)

2006/11/05 16:40:09 | URL | kuro

>HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~
迷路めちゃんこ楽しそう!!
はしゃいでる誉子が目に浮かぶよ。

2006/11/06 04:01:52 | URL | yuka

>HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~
どこの国にも似たようなクレイジーなお祭り騒ぎがあるものだよね。v-496日本だって寒中に水泳する神事とか、田植え前の泥んこ田んぼで裸で泥んこになって大騒ぎ?とか、v-511赤ちゃん二人をを土俵に上げて先に泣いたほうが勝ち?負け?とか。誰のストレス発散になるのかなァ…
ああしんど…。v-12

2006/11/06 17:18:15 | URL | 殿&大奥

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/09 18:36:34 | | -

>HAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~
イケダトモ、
かぼちゃは食べないみたい。どーも単にデコレーションのような気が。。。ハロウィン体験できてよかった~。

kuro、
あーでも日本のお盆がおんなじ発想だと思うよーーー。
それなりにイベントだよね~。ちょっと違うけど。

yuka、
ええ、確かに楽しかった!とーーーってもはしゃいじゃった!!(笑)

殿&大奥
へぇーーーー、色んなお祭りあるんですね~~。
寒中水泳は知ってましたけど、さすがに田植えも赤ちゃんのも知らなかったです!

K-さん、
楽しかったよーーーー。最近日本でもそれなりにハロウインパーティやるみたいだけど、まだそんなにでもないのかな~?


2006/11/10 18:32:03 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトHAPPY HOLLOWEEN ~ハロウィン~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/55-de3016d1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

