

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年10月21日

Mom came here!!~ユージーンに母と秋が訪れた♪~

日本からお母さんが訪れた!

も訪れた!!

ユージーン、今、真っ盛り!!!

少しずつ気温が落ちて空気が冷たくなり、

お日様の日差しも柔らかくなり、短くなる。

キャンパスは絵の具で塗ったようにカラフル。

黄色に緑にオレンジに赤!!!

最高!!!

20061021082824.jpg YONA.jpg


今日も一押御願いします!

ご存知の通り、体調を崩しまして、、、
心配した母がユージーンを訪ねてくれました。

滞在期間は5日間。(5泊7日)
とーーーーーーっても良い時間を過ごせた!


二人でシドニーの7歳の誕生日パーティに参加したり、

sidney7yB1.jpg Sidney7yB2.jpg Sidney7yB3.jpg

アメリカで大流行の自分で創れるぬいぐるみを創りに行ったり、

MOMMY1.jpg  MOMMY2.jpg

このぬいぐるみ、まず体(たくさんの動物の種類有り)を購入し、そこに綿を詰めて、命を吹き込み(ハートを選んでハートにキスをする)、その誕生の儀式をし(三回回ったり、その子の幸せを唱えたり)、誕生後はお風呂に入れ(産湯、この場合は風をあててて、埃をとる。)、服を選んであげて、名前をコンピューターで登録し、最後にレジで戸籍謄本をもらうのだ。笑!! ちなみに東京と神戸には支店あり。

薔薇園と「スキナーズビュート」、というユージーンを一望できる丘に行ったり、

MOMMY3.jpg MOMMY4.jpg MOMMY5.jpg


モンゴリアン料理(といっても完全にアメリカのBBQ)を食べたり、アメリカンブレックファーストを食べたり、お寿司食べたり、タイカレー食べたり、キムチチゲ食べたり、ピザを食べたり、私が作ったシリア料理やメキシコ料理を食べたりした。(もうどこの国に行ってるか分からない!笑 でもそれがアメリカな気が最近している。。。)

学校では、、、、
キャンパスを散策して、

MOMMY12.jpg YOKKKO.jpg MOMMY9.jpg MOMMY11.jpg 

私の友達や先生に会ってくれた。
お母さんと一緒に幸せの一時を過ごせて、エネルギー満タン!
私の体調も持ち直し、あとは一直線に勉強だーーーー!!!!


treeeeee.jpg oregontree.jpg MOMMY10.jpg

本当に葉っぱの色が綺麗!!真ん中の木は完全にオレゴン大学色!なんてったって、黄色と緑がスクールカラー!!自然までそういう色になるなんて!!!!!感激だーーー!

▲[08:03:39] | 生活 | コメント:12 | トラックバック:0 

コメント一覧

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
お母さん素敵ですねー。というかキャンパスのあの緑色の変わりようったら!凄くきれいですね!黄色だー。オレゴン帰りたいっす。。。体調気をつけて頑張ってください。

2006/10/21 08:03:58 | URL | tatsu

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
でた!!!!!
 ナナちゃん登場♪
 画面みて、イケトモも癒された♪
 
 ナナちゃんが、アメリカにいるって、思うだけで
 面白い(@´艸`@)
 よしこ、良かったね♪あんまし、心配かけちゃダメ 
 よ~!

2006/10/21 16:19:41 | URL | イケダトモ

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
お母さん!!
はるばる来てくれたんだね~
誉子ちゃんも、ママもとっても嬉しそう、楽しそう、幸せそうなのが分かるよ☆
しっかしママは若いよね、昔会ったときと変わってないよ~
それにオレゴンの秋もメッチャ素敵v-34
来年こそ!秋に遊びに行きます!!

2006/10/21 22:46:28 | URL | Yuko

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
いいお母さんだなあ。
まあ、何はともあれ充実した時間が過ごせたみたいでよかったね!

2006/10/22 16:00:05 | URL | kuro

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
お母さん若くて素敵ですね。やはり親子。よく似ていますよ。誉子ちゃん、この際十分に孝養を尽くしてくださいね。絶好のチャンスですから。(もうお帰りでしたか)誉子ちゃんとても元気そうで安心しましたよ。もっとも蕁麻疹ぐらいでと思っていましたけれども。でもお大事にしてね。

2006/10/23 01:03:13 | URL | 殿&大奥

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
お変わりありませんか~体調崩したみたいだけれど大丈夫かな??写真見る限りでは回復したみたいですね。素敵なお母さんv-209と一緒に楽しそうで何よりです。v-22オレゴンもだんだん秋が深まってきているようでいい感じですね。アメリカ生活有意義にそしてエンジョイしてください。そのうちロスかオレゴンで会いましょー!!v-222

2006/10/23 17:38:59 | URL | 王子

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/24 00:54:31 | | -

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
tatsu-kun,
ありがとーーーー! 秋良いよ~~~!癒される!
ゆっくり静養しながら勉強してるよ~~。

イケダトモ、
そうそう!お母さんがアメリカに居るってだけで面白かった!(笑)あちこちで笑いをかっさらいまくり、英語喋れないのに、普通に人に話しかけ、道が分からないのに先頭きって歩いていたよ♪(爆笑)でもちょっとした時間なのに英語を使ってなんのためらいもなく人にぶつかっていく母に「さすが芸人。。!」と思った。

Yuko-chan、
みんな言うよ~~。確かに若い!お母さんもずーーとアメリカに来たがっていたから、良い機会になったかも。こんな理由じゃなきゃなかなか来られないもの。

kuro、
うん!遠路はるばる、一人で来てくれたのよ~~。大感謝です。

殿&大奥様、
はい!親孝行をちゃんとできたらいいのですけど、、なかなか。。。前回、ブログで蕁麻疹と書いてしまいましたが正しくは蕁麻疹かどうかは、、、。正確には不明です。ただ、この十年の間に命を落としかけたことと、介護が必要になったことがあるので(大学中断して入院しました。)、今回のことは非常に親に心配かけたと思います。もう少しで強制帰国になるところだったので、なんとか助かってほっとしていますが、実はまだ完治していませんし、すべて跡にのこっていますので、いつどうなるかはちょっと分からないです。(何せ今回はアメリカの気候によるものが大きいので。)ロスでの最後の日はとうとう姫の手を借りないと服、着れませんでしたからね。。ちょっと留学は続けられないだろう。。という状況だったんです。。(正直なところ。)というわけで、母が訪れたのでした。。。。とりあえず、今は静養しながらゆっくり回復を待ってる感じです!ご心配おかけしました。

王子様、
わーーー王子!!!お元気ですか?なんとか体調はもちなおし、ゆっくりゆっくり回復を待ってる感じです。24時間、モイスチャークリームを塗っていなくてはいけないので、ちょっと大変ですが、なんとかやってます!近いうちにお会いできたら嬉しいです♪

2006/10/24 22:57:40 | URL | 誉子

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
Kさん、
わーー湿気恋しいなーー。オレゴンももうすぐ雨だらけだけど!(笑)こっちの秋はほんと美しい!でも勉強ばっかで、精神的にはいっぱいいっぱいなのよねん。残念なことに。。(とほほ)

2006/10/24 23:00:53 | URL | 誉子

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
お母さん来てくれたんだね。
あの元気なお母さんといればパワーもみなぎるわけだ。

病気というのはなかなか完治しないものだよね。
でも、そういったものと上手につきあっていければ案外怖くないもの。

でも誉子は無理するから心配です。
私もいっぱい誉子に心配かけてるけどね・・・。苦笑

お互い気をつけようね。

2006/10/25 04:46:10 | URL | yuka

>Mom came here!! ~ユージーンに母と秋が訪れた♪~
だね。。。お互い心配し合ってるよね。。。苦笑。
大分自分をコントロールできるようになってきたんだけど、時々ぱぁ~~って忘れちゃうのよね。でも体と上手に付き合っていかなきゃね。。
うん。お互い気をつけようね。^^;

2006/10/25 20:05:29 | URL | 誉子

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/11/15 21:19:27 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトMom came here!!~ユージーンに母と秋が訪れた♪~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/53-c7deeb8a
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

