

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年10月14日

After Vacation~バケーションの後で~

蕁麻疹(もしくは皮膚の自化感染症。)発症。

きつかった。

痒い、痛い、辛い。

恐怖と不安。

回復することを願うより、
現実を受けれていくのに精一杯だった。

色んな人が助けてくれた。
優しさを感じる度に感謝で胸が詰った。

自分が何にもできなくてどうしようもない時に、
手を差し伸べてくれる友人が居る。

とても幸せなことだと、
そう感じた。
20061014151436.jpg
大学のヘルスセンター、(できたてほやほや♪最近つくりなおしたのだ。)
今日も一押御願いします!
バケーションの最後、電車を使ってユージーンに帰る予定だった。

ところが突然蕁麻疹が急変。悪化した。

全身に一気に広がり、掻き過ぎた為、体内からの浸出液も出た。

そうなると服すら着ることが大仕事になる。裕子ちゃんに手伝ってもらい、足と手、肩をガーゼと包帯で押さえ、急いで飛行機を使ってユージーンに戻った。

空港に着くなり、学校のヘルスセンター向かった。

medithine2.jpg
大学でもらったお薬。
私の状態を診た先生が緊急事態を感じ、皮膚科医の予約を取ってくれた。

翌日皮膚科の先生の診察を受けた時、私の症状を先生がよく知っていてとても安心した。

medithine1.jpg cream1.jpg

 お薬。

アメリカは日本と違って乾燥している。

オレゴンがいくら雨が多いからといっても、4月からは一滴もと言っていいほど、雨が降らない。空気は乾燥し、排気ガスが充満する。

つまり、乾期。

アジアの学生はこれがきついらしい。(医者談)

私は毎日しっかり暑い湯で30分はお風呂に入り、あかすりのようにゴシゴシ洗うのが好き。でも実はこれ、全部間違いなのだ。。。
なぜなら肌がより乾燥するから。。。

でも!一番の原因はメキシコで服用した薬!!
同じ目的の強い薬を同時に一日4回も服用したのが駄目だったらしい。
毒にもなりえるらしく、ここまで広がったのもうなずけるそうだ。
つまり、

薬のリアクション!!!

こればっかは避けずらい。。。。
「この薬とこの薬を掛け合わせると、キケン!」なんて、薬剤師でもないんだからわかんないよーーー。

それと、ピラミッドに行ったときに作った「日焼け」。(前々回のブログを見てもらうと頷けるとおもうけど、ピラミッドで開放されたためか、キャミソール一枚という姿。)「日焼け」が酷すぎて爛れ、浸出液まで出てしまったのだ。。。


そんなわけで、自宅療養。
ゆーーーくり休みたいんだけど、そうは問屋が卸さない。。。毎日毎日、毎週毎週、鬼のように宿題が出る。少しもゆっくりできないーーー。(続)

20061014151710.jpg 
1)モイスチャークリーム  

▲[14:25:34] | 生活 | コメント:9 | トラックバック:0 

コメント一覧

>After Vacation~バケーションの後で~
危ないなぁ。
宿題も大事だけど、
カラダはホント、やっぱり最優先してくださいな。
無理せんようにね。

2006/10/14 06:17:35 | URL | NAO

>After Vacation~バケーションの後で~
痒い、痛い、痒い‥大変つらいことだと思います。全快しましたか?
世界中にはいろいろな難病・奇病等の病気があり、これを克服するため医療界では、日進月歩の治療技術の発展・進展がなされていて成果が挙がっています。どうかあきらめずに病魔に立ち向かって懸命に治療に専心努力してくださいね。必ずヒットする良薬が発見できますからね。誉子ちゃん!頑張って!!

2006/10/14 15:02:19 | URL | 殿&大奥

>After Vacation~バケーションの後で~
Yoshikoちゃん!
疲れは大敵!
リラックスして、のんびりすごして、
調子が良くなったら又いつもみたいに
走るんだよ~
焦らずにゆっくりね☆
でもこれに懲りず、又LAに遊びに来てね!
待ってるよおーー

2006/10/14 21:01:20 | URL | 誉子

>After Vacation~バケーションの後で~
やってもうたねえ。。。。。
 アメリカでも、助けてくれる人たちがいて、良かったよ。。。
 ななちゃん心配してるだろうなぁ。。。
 
 

2006/10/15 00:38:36 | URL | イケダトモ

>After Vacation~バケーションの後で~
気をつけろよー。
乾燥してるならなおさらだ。
とにかくお大事に!

2006/10/15 04:05:59 | URL | kuro

>After Vacation~バケーションの後で~
久々に覗いてみたら大変だったみたいだね。
お疲れ様です。

早めに治ることを祈ってます。


2006/10/17 04:53:08 | URL | yuka

>After Vacation~バケーションの後で~
大丈夫ですか?
ウィルス感染によるものだとステロイドにより
悪化します。そんなことはありませんか?
お大事に。

2006/10/17 19:27:09 | URL | 亀有カブト


今は調子どう?楽しい時こそ、慎重にね!とにかく早く良くなってくれることを祈ってるよ。

2006/10/17 23:46:13 | URL | sachi

>After Vacation~バケーションの後で~
NAO,
ありがとーー、今休み休み、やることだけやって頑張ってるよ~~。

殿&大奥様、
病院でもらった薬が普通に効いて、回復中です!早めに病院に行けば良かったんですけど、怖くて行けなかったんですよね、、、。アメリカの薬って強いって聞いていたので。。今は大分楽になりました!!

Yuko-chan、
いっぱい助けてくれてありがとーー。マイペースで頑張ってます^^/ とにかく睡眠だけはちゃんととらねば!と日々時間との戦いです!!

イケダトモ、
にゃはは。やってもうたよ。もっと早めに病院行けばよかったんだけど、、、頑固なもんで、、、最悪になるまで行けなかった。。。(苦笑)ななちゃん、心配してオレゴンまで来ちゃったよ。(次回予告)

kuro、
そーなの!乾燥がこんなに怖いものだったなんて気づかなかったわーー。今は毎日保湿剤塗りまくりっす。

yuka、
わーー久しぶりーーーーーー。うん、かなり酷かった。。。(汗)でもようやく回復の兆し!なんとか乗り切れそうです!!

亀有カブトさん、
ウイルス感染ではなかったと思います。。。バクテリアが発生したみたいですけど。基本的には乾燥が一番の要因だそうで。。。一応ステロイド剤を塗って、危険な時期は乗り切れました。後はモイスチャークリームで毎日お肌を守ることを続けます~~。心配して頂いてありがとうございます!!

sachi、
うん!無理せずゆっくりやってるよーーー。時々睡眠不足でキツイけど、でも、ま、体大事なんで、慎重になる!ありがとう!

2006/10/19 22:31:49 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトAfter Vacation~バケーションの後で~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/52-b8ad9287
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

