

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年09月17日

Summer Class ~夏学期終了~

夏学期が終了!

しばらくパソコンの使えない場所にいまして、、更新できなかったけど、、、


実は、夏学期が先週終了!

学期末のTOEFLを受験し
ファイナルイグザミネーション(最終学期試験)を乗り越え
リサーチペーパー(論文)を仕上げ

やーーーっとバケーション♪

0ral.jpgwriting.jpgP1010902.jpg

左ーoral(話す、聞く)class、中央ーwriting class、右ーgrammer class

今日も一押御願いします!



と、ちなみに結果は、、、、

学校内TOEFL(これはオレゴン大学だけのもので、一般には通用しない。まぁ実力の目安になるかなぁと思い、受験。)

結果、、、467点。。。

聴力、文法、読解力の3セクションに分かれてるんだけど、なんと文法が異常に悪かった。。聴力も読解力もそこそこ良かったのに。。。
ちなみに大学入学レベルは平均的に500点以上。大学院入学レベルは600点以上です。。。(大学ごとに多少異なるけど)

そして、
ファイナルイグザミネーションとリサーチペーパー。

これらはまともに結果が出てないけど、たぶん余裕で大丈夫のはず!
なにせ今学期も「頑張ったで賞」(いわゆるdirector's distinctionー著しく目立った優秀生徒に送られるもの。二人以上の先生のノミネートがあってもらえるもの。)をもらえてるので。

いや、しかし大変だったーー。
初めて取り組んだリサーチペーパーは大変だったけど、何気に面白かった!
10ページにも渡り、「フリーダウンローディングと人々の関係」を調べて、いかに映画や音楽を許可なしに無料でダウンロードすることが犯罪かを証明した。
いろんな記事を調べていくうちにいろんなことを学ぶことができたのだ。お勉強って面白いなぁと思った。(笑)

そして、秋学期まで、、、、

バケーションだーーーい!!

oral2.jpgmossad.jpg
左ーoral class 右)クラスメイト、モサッドと文法の先生スコット

tatu.jpgalicia.jpg
左)クラスメイトで弟のような、タツくん 右)ライティングの先生、アリシア

▲[17:41:22] | クラス | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧


いいなあ!夏休み。
夏休みはどっか行くの?
また学生に戻りたい。。

2006/09/18 15:21:00 | URL | kuro


お久しぶりですね!写真を見る限り楽しそうでなによりです!今年のうちに日本で会えるのかな?楽しみにしてるからね。ではお体にはくれぐれもきをつけてね。

2006/09/21 18:59:46 | URL | oharu


kuro、
夏休みはメキシコとロサンジェルスだよん。でも、この旅行で下降気味だった体調がさらに悪化したのであった。。。それもちゃんと更新するねーー。

oharu-san、
お久しぶりです!!!!oharuさんもお元気そうでなによりです!!時々HPやブログ見てますよーーー。舞台頑張ってくださいね!

2006/09/22 10:34:31 | URL | 誉子

久しぶり!
たまにブログ拝見してるよ!でももっと頻繁に更新してほしいな(笑)。その方がアクセス数も上がると思うよ。
英語力の方はどうかな?日常会話程度は問題なくできるようになったのかな??俺はシナリオは休止中でいろんなビジネスを始めたんだ。HPを3つ持っているのでよかったら覗いてね。
http://fastliver.com/
http://love-su-gaku.com/
http://www.thats-gaku.com/
体に気をつけて、これからもオレゴンから愛を届けてね!!

2006/09/23 15:33:21 | URL | gaku


gaku-chan,
わーー久しぶりーーーー。たまに覗いていてくれたなんてありがとーーー!!嬉しいよーー。本当は週に一回の更新なんだけど、最近メキシコ行ったり、L.A行ったり病気で倒れたりと大変な上今パソコンとカメラをつなぐケーブルが手元にないのよーーーん。でも近いうちにここ最近の出来事一挙公開するので、また覗いてね!
HP見たよーー。すごいねーーー。私が受験の時に欲しかったような内容だーーー。化学は得意だったけど、数学は本当に嫌いだった。。。。恋する英語っての作って欲しいなーーーー。v-10

2006/09/24 21:03:52 | URL | 誉子

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/28 05:17:46 | | -


K-さん、
ありがとーー。大分体調は戻ったよ。まだ無理はできないけどね。(笑) バケーション報告もすぐするよ~。

2006/09/29 22:12:07 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSummer Class ~夏学期終了~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/49-5695ff10
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

