

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年08月29日

Camping!!~キャンプ~

先週末、キャンプに行った!


金曜日の夜にユージーンを出発し、土、日と過ごした。


ビーチで泳ぎ、転寝をし、ハイキングをし、
みんなでごはんをつくって食べて、ビールを飲んで
夜は満天の星を眺めた。

勉強の合間にバカンス~
幸せな時間を過ごした。


おっと、バカンスボケしないように気をつけなくっちゃ!
今日から試験週間だからね。。。

20060829124235.jpgsidYOKKO.jpg

これは「loon lake」という湖。ユージーンから南西に向かって車で約2時間弱。近場にこういう場所がいーっぱいなのだ。湖なのに砂場があって、まるでビーチ。オレゴニアン(オレゴン人)ってこういう風に週末バカンスを楽しむんだなーって思った。

今日も一押御願いします!


さて、メンバーは、、、
ホストマザー、トレーシーとシスターのシドニー(6歳)、そしてブラザーのディラン(15歳)。

トレーシーのお友達のジェイミーとそのお母さん、ダナ。そしてジェイミーの娘、サラ(15歳)、と従兄弟のパトリック(12歳の男子)とサラの幼馴染の女の子(19歳)

総勢、9人のほぼガールズキャンプ♪
年齢も幅があって面白かった!!

アメリカのキャンプのイメージって、ちょっと怖いイメージがあったんだけど、そんなことは全くなく、とーっても安全かつ健全なキャンプ♪
オレゴンはキャンプはものすごく一般的な遊びらしく、キャンプ場の施設も充実しているのだ。気軽にキャンプが楽しめちゃうってのもオレゴンならではなーーなんて感動。


ものすごく平和な時間を過ごせて頭も体もビックリ。
夜の星のものすごさに見とれること30分。


初寝袋も体験したし、アメリカの伝統的なキャンプ料理も食べさせてもらえた♪
somemore2.jpgsomemore.jpg
これはアメリカの伝統的なキャンプ料理?「サムモア」。マシュマロをキャンプファイヤーで焼いて、チョコレートと一緒にビスケットに挟んで食べるというもの。なんでも名前の起源は最初に食べた人たちがあんまり美味しいので、みんな「もっと食べたーい!」(I wanna eat some it more!アイ ワナ イート サム イッ モア!)と言ったところから付いたとか。。。なんかサンドイッチの起源と似てるよね。


ま、ちょっぴり、飯盒炊爨とキャンプファイヤーの歌が懐かしかったりもしたんだけどね。
今度チャレンジしてみようかなー。飯盒炊爨(笑)


breakfast.jpg20060829124357.jpg
ちなみにこれはダナの家の伝統的キャンプ料理。彼女は7?歳なんだけど、キャンプ大好きおばあちゃん。孫と娘を引き連れてキャンプをするのが大好きなのだ。最後の日に私は彼女に誘われてバレーボールをビーチでした!最高にイカしたおばあちゃんだった!


あーーーー、楽しかった♪
またしたいなーー、こういうキャンプ♪


morning.jpgwoterfall.jpg
左は朝の日差し。右は近くの滝。幻想的だったーー。

▲[12:38:00] | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


キャンプかあ。いいねえ。
寝袋で寝るなんて最高じゃん!
俺も今のうちにやりたいなあ。

2006/08/29 01:02:34 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/29 06:00:47 | | -


キャンプ楽しそうですね。
私も夏休みに娘と二人でなんちゃってキャンプを
してきました。
川遊びしてBBQやってイワナ釣って骨酒飲んで
温泉入ってオニヤンマやオオクワガタ採って楽しみました。

2006/08/30 04:28:26 | URL | 亀有カブト


夏を満喫してるね~。キャンプとか合宿ってプライベートがないところが逆にいいよね!
それにしても最近思うのは、誉子って元々身振り手振りが大きいけど(笑)、アメリカに行って、さらにすごくなったんじゃないかと…心配であり、楽しみであり。
試験ガンバってね☆

2006/09/02 16:15:56 | URL | sachi


kuro,
やりなよーー。これはクセになるよーーーー。オススメオススメ!

K-san、
ありがとーー、写真誉めてくれて!私も最近漢字をどんどん忘れている。。。。

亀有カブトさん、
めちゃめちゃ最高のキャンプじゃないですか~。そういうキャンプもやりたいですね~。

sachi、
さすがsachi、いいところ突くよねー。(笑)この前映画&デスカッションの授業で、他の生徒に映画の要約を説明しなくちゃいけなかったんだけど、終わった後先生に身振り手振りがすごいわね~と感心されてしまった。。。アメリカの人にもびっくりされる私のジェスチャーって。。。。(苦笑)

2006/09/03 20:37:04 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトCamping!!~キャンプ~ のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/47-f41cf8a8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

