スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年08月22日

Let’see ~むむむ、んーーと~

私が学んだ英語表現シリーズ、No.6「Let's see,,, 」~むむむ、んーと、、、~

これは、めちゃめちゃよく使うし、よく聞く。

でもってとっても便利なつなぎ言葉。


自分が何か相談したり、人に何かを頼んだ時に、相手から最初に返ってきたりする言葉。
誉子:What will you make for dinner? (今日の夕ご飯てなーに?)
H/M:Let's see,,,,what sounds good for dinner to you?(んーと、、、何が食べたい?)


何か人に相談された時、それでもって難しくてすぐに答えが出せない時、
時間が必要な時なんかに使える日常会話の一つ!
H/M:What sounds good for dinner to you? ( 夕ご飯何が良い?)
誉子:Let's see,,,,I wanna eat SUSHI!!   (んーと、、、お寿司が食べたい!)


聞いて覚えて、使って身に付く!

こーいうのって毎日の習慣で身に付くんだなーってしみじみ思った。



20060822082612.jpg
先日野球観戦をした!ユージーンにはマイナーリーグの野球チームがある。(AAAだけど。)


今日も一押御願いします!
「Let's see」
=Let us see 直訳すると、「見ましょう!」ってなってしまうが、
意味は、「私たちに何か(見る、考えるなど)させて。」。

つまり、「んーっと」なのだ。(笑)
お仕事で使うなら、「ちょっとまって下さい、今調べますから。とか、今考えますから」という感じに訳せる。

この他にも、「Let me see」というのが同じ様に使える。
でもこっちは「私たち」って意味がなくなっちゃう。
だから二人でなにかを相談してる時は、
「Let's see」
一方的に一人だけ考えるなら、
「Let me see」
になるのだ。

ま、とにかく使って使って使って、間違えたらその時に覚えればいいかなと思い、
突き進んでます!



20060822082620.jpg20060822082601.jpg
観客の中にはまったく野球を見てない人も。。。なんとなく飲み会というか、野球はSHOWの一部みたいな感じ。ビールにハンバーグにイエーイ!というノリ。面白かった!

スポンサーサイト

▲[01:18:06] | 英語 | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧


いいねいいね。こういう言葉。
こういう言葉って日常生活で覚えることが多そうだね。
こういう言葉が結構つかえるね!

2006/08/21 19:07:35 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/24 04:40:40 | | -


kuro,
でしょーー。これは使える!と思って、毎日使ってるよん。

K-さん、
こっちの野球はまさにイベントだなーって感じたよー。しかしさすがだねーー、チェックしてるねーーv-411

2006/08/28 17:03:52 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトLet’see ~むむむ、んーーと~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/46-2315c952
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。