

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年08月13日

CRATER LAKE~オレゴンのナショナルパーク~

先日、学校の日帰り旅行(スクールトリップ)で、
「CRATER LAKE(クレーターレイク)」に行った!!

オレゴン唯一の国立公園(ナショナルパーク)。

オレゴンを代表する景色。


深い、深いブルー。

ここは昔ネイティブ・アメリカン(アメリカ先住民)が住んでいたらしい。

吸い込まれそうなほど、碧い。

湖岸で惚けること数十分。

今度はゆっくり個人旅行で訪れたいなぁ。


craterlake3.jpghirokomosaadyokko.jpg


今日も一押御願いします!
クレーターレイクは夏の間しか開かない。
何故って、秋、冬、春は雪がすごいのだ。

名前からも想像できるように、もともとは火山。
7600年前の火山の噴火でクレーター(火山の噴火口)に水が溜まってできた、カルデラ湖。
その深さはアメリカで一番、世界で七番目に深い。(644m)

何が美しいって、その、色。

ほんとうに碧い。
ブルーー。

最初山頂から全景を眺め、

次に湖岸まで降り、
(行きは一時間、帰りは一時間半)

craterlake.jpg

湖岸で遊び、

craterlake2.jpg

(泳ぐ人あり、飛び込む人あり、それを眺める人あり、それを煽る人あり。。。二時間ほど滞在。ちなみに普通は泳がない。何故って、夏でも雪が溶けないほどの標高にある湖、、、超冷たい、、、。)

ヘロヘロになって帰路。

観光バス三台、総勢約120人の大旅行。
すーっごく疲れたけど、また行きたい!!

hirokoYOKKO.jpg


PS ちなみにアメリカには25セント(クオーター)というコイン(お金)があって、ここ数年その25セントに各州の名前と特徴が印刷されて発行されている。オレゴン州の25セントコインは「CRATER LAKE」!!






▲[12:59:37] | 探検 | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/15 00:56:08 | | -


写真の景色やばいね。
すっごくいい。最高。

なんかアメリカってやっぱ広いんだなあ。

2006/08/16 21:13:08 | URL | kuro


K-さん、
日本情報ありがとーー。この時期ならではのニュース満載だねーー。こっちでも宗教と政治の関係についてディスカッションがあったりするよーー。アメリカの国立公園は全部行ってみたいのよねーーー。びっくりするんだろーなーーーv-411

kuro、
広い!!!!!!ほんと広い!!!!
めちゃめちゃびっくりする。
生で見せたいなーーーー。kuroってこういうの好きそうだよねーーー♪

2006/08/17 17:19:08 | URL | 誉子


学校のみんなで遠足って懐かし~い。
ちょっと羨ましいなぁ。
私、学生時代にネイティヴアメリカンとかイヌイットについての授業とってたから、興味あるなぁ。
それにしても泳いじゃうとは…みなさん風邪ひかないように!

2006/08/17 19:36:35 | URL | sachi


sachi,
へーーー知らなかった!sachiってネイティブアメリカンに興味あったんだー!私もとっても興味ある。だからそのうちオレゴンにある居住区に行ってみたいなーって思ってるよん。行ったらまた報告するねーー。

2006/08/18 07:43:07 | URL | 誉子


この世のものとは思えない神秘的な景色に私には見えます。一度見てみたいですね。どんな思いになるのでしょうね。羨ましい誉子ちゃん!!v-25

2006/08/18 16:42:13 | URL | 殿&大奥


殿&大奥様、
表現しがたい不思議な気持ちになりました。v-398世の中には色んな場所があるんですねぇ、、、。

2006/08/19 20:15:46 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトCRATER LAKE~オレゴンのナショナルパーク~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/45-f34d273a
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

