

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年07月22日

英語について想うこと。

英語について想うこと。

それは、

日々の積み重ね。

それは、

明確な目標。

そして、

会話を楽しむこと。

だと思うんだな、最近。


P3.jpg
Eugeneの夏は気候が爽やかで美しい。(夜9時)

今日も一押御願いします!
子供の頃から憧れていた米国留学。
今まさにその真っ只中にいる。

時々、朝目覚めて夢じゃないかと思う時がある。
現実なんだって気がつくと不思議な気持ちになる。

今、アメリカにいるんだぁ、私。。。

って。(笑)

英語はいきなりペラペラにはならない。

毎日、毎日の積み重ね。
誰のためでもない。自分のために。

英語を自分のものにする。
この目標は揺るがない。

そして、

人と会い、その瞬間瞬間の会話を楽しむことが、

とっても大切に感じる、

今日この頃です。


p.jpgP1.jpgP4.jpg
これは、先日のBBQパーティ。春の時のスピーキング/リスニングクラス(oralクラス)の先生kimが開いてくれた。(中央の写真。左、kim。中央、kimの彼氏。右、kimの友達。)生徒の中に最近誕生日の人がいたので、Birthday partyも兼ねた。

▲[08:14:43] | 想い | コメント:4 | トラックバック:0 

コメント一覧


v-497v-497英語の上達法は確かに毎日の積み重ねですね。そして失敗を恐れず積極果敢に当たって砕けろの気持ちで前進しましょう。v-91
殿も英語はだめだけど(それだけに姫ちゃんはすごいと思う。尊敬尊敬。)結構、度胸でこなしてきましたよ。v-218
ファイト、ファイト誉子ちゃん!!v-496v-496

2006/07/22 01:13:22 | URL | 殿&大奥


自分が今まで過ごしてきた環境とはまったく違う人とコミュニケーションが取れるっていうのは本当に素敵なこと。
それを実現できるなんてとてもうらやましいです。

これからも自分のペースを崩さずに一歩一歩がんばろう!!

2006/07/25 04:58:05 | URL | yuka


こつこつ日々の努力だよね。。。
私もかなり落ちた自分の英語力を戻すのに
必死です(汗)
でも目標がしっかりしている誉子ちゃんなら
直ぐにアップするよ!
英語を話す環境もしっかり作っているしね☆
お互い頑張りましょう!

2006/07/27 09:05:22 | URL | Yuko


殿&大奥様、
日々のいろーんな状況に飛び込んで行く事が大切なんですよねーーー。そういえば昨夜、殿&大奥様とアメリカで再会する夢を見ました!で、みんなでワインレストランに行く夢です。v-272

yuka、
「自分が今まで過ごしてきた環境とはまったく違う人とコミュニケーション」、、これ、なかなか実感がわかないのよね。不思議なことに。笑 時々思い出して、あ、先生ってアメリカ人だったんだーって感じ。笑  不思議だよねーー。外国の人と英語でおしゃべりするなんて。笑

Yuko-chan、
ほんと、、、コツコツ毎日やるしかないんだよねーー。ドラえもんの「暗記パン」が欲しい。で、一気に単語力上げたらもっと楽しいんだろーなーー、って夢見てます。(笑)本や新聞記事読むのに、辞書引く回数が多くって、、、うきーーー!ってなっちゃうの。。。v-359

2006/07/28 07:50:12 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト英語について想うこと。のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/42-e6523f3b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

