

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年07月16日

SUSHI PARTY~手巻き寿司~

先日、SUSHI PARTYをした。

いまやお寿司は世界的。

アメリカでもヘルシー食として大人気!

そんなわけで、

手巻き寿司を作ってみた!

ユージーンで寿司を作って食べる。

いいねぇ、こういうの。


ajeChristin.jpgeat.jpg
右が友達のChristin、左が彼女の婚約者Aje。Ajeは中学の先生。Christinも9月から先生になる。でもって二人は来年夏に結婚する!

今日も一押御願いします!
オレゴンは魚介類がとっても美味しい場所。
鮭はなんてったって旬!
あちこちの河で獲れてしまう!
海老なんかもぷりっぷり!

というわけで、

ダウンタウンにある魚介専門店
鮪、鮭、海老を仕入れて、
アジア専門スーパーで野菜を仕入れ、
友達宅で二時間に渡り悪戦苦闘の末、
なんとか無事手巻き寿司を作ることができました!

といっても、手巻きだから自分たちで作ってもらうんだけどね、、


お味は。。。。

sushi.jpg


もう、鮭の美味しいこと!!!!
日本で食べた鮭より美味しかった!
鮪も海老もめちゃんこ美味しかった!

友達も喜んでくれたみたいで、
いやー良かった良かった。

desert.jpgajeChristin2.jpgeat2.jpg

クリスティンがお返しにストロベリーショートケーキを作ってくれた!以前私がアメリカのケーキは甘過ぎて好きじゃない、って言ったのと、イチゴショートが好きだと言ったのを覚えていてくれて、スポンジとホイップクリームとイチゴを買っておいてくれたのだ!!めちゃんこ美味しかったよ!

▲[14:35:29] | イベント | コメント:9 | トラックバック:0 

コメント一覧


オレゴンで手巻き寿司なんて素敵~v-10
誉子ちゃんの大きい口でかぶりつく姿も
素敵だわv-354
オレゴンって魚介類豊富なのかな??
そしてそして、お友達のクリスティン、優しいね!
ちゃんと誉子ちゃんの好きなもの覚えてくれているんだもんね♪
こういう些細な優しさがとっても嬉しいよね!

2006/07/15 22:25:28 | URL | Yuko


誉子さん豪快にパクついてますね。久しぶりのお寿司だったのかな。って言う雰囲気。おいしそう。去年LAのお寿司屋さんでご一緒しましたね。ワイフと思い出して話していますよ。

2006/07/16 02:19:30 | URL | 殿&大奥


やっぱり和食たべたいよね~。よしこは好きなもの食べてる時本当に嬉しそうで、見てるこっちも幸せな気持ちになります(笑)
日本の食文化も楽しく伝えてね。よっ!日本代表!!

2006/07/16 03:43:20 | URL | sachi


友達も喜んでくれてよかったね!!
でも二時間もかかったなんてきっと酢飯が問題だったんだね・・・。
お疲れ様でした。

2006/07/16 04:08:38 | URL | yuka

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/16 22:19:55 | | -


いいなあ!手巻き寿司。
アメリカの人、好きそうだよねえ。

写真のショートケーキ超うまそうなんだけど。

2006/07/17 17:04:04 | URL | kuro


寿司だ寿司だ
オイラの苦手な寿司だ

ところで一つしつもん。
外国の人が持ってる寿司ってどんなイメージなの?
日本で出てくるものそのまんまなのかな!?

なんかテレビとか見てると創作和食として改悪されたものが紹介されてるケースが大変多いような気がするのだよ~

2006/07/17 17:23:52 | URL | jun


 やっぱお寿司は最高だよね。
でもわたくしは家でやったことな~い。
外で食べるのがあたりまえになってますな。
今度はうちでやってみよっと!

2006/07/18 22:28:49 | URL | iwao


Yuko-chan,
でしょーー。オレゴンで手巻き寿司ってのがいいのよね。クリスティンはとっても優しい子なんだよーー。

殿&大奥様、
お寿司が食べられた喜びよりも、外国の友達がお寿司を美味しい!って言って食べてくれた事が嬉しかったです!!

sachi、
お寿司食べられて幸せだったよーーー。美味しいものを友達と食べるってのが更に幸せなんだよねーー。

yuka、
酢飯っていうより、私の手際の悪さかも、、、。(笑)でも無事に成功して良かったー。

K-さん、
フルーツのっかった寿司はまだ見た事ないなーーー。(笑)外国のデザートって甘すぎてほーんと苦手なんだけど、自分たちで作っちゃえば自然な味になるのだ!

jun、
知ってる人はちゃーんと知ってって、本物の日本の寿司を求めたがる(笑)でもアメリカで生まれたカリフォルニアロールも最近は日本に普通にあるのよね。

iwao、
うん、オススメだよーー。簡単だし、家族で食べると楽しいと思うよーーー。


2006/07/21 13:00:05 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSUSHI PARTY~手巻き寿司~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/41-b9604ca0
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

