

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年07月08日

Independence day~7月4日~

7月4日は米国独立記念日(the Forth of July)。

前日には川下り&キャンプに行っていた家族も戻ってきた。

ということで、

私も川下り&BBQをした!(イエイイエイ)

しかも花火まで見ちゃって、

しっかりアメリカの独立記念日を楽しんだのだった

rafting.jpg20060708021547.jpg



今日も一押御願いします!
友達クリスティン(Christin)と彼女の婚約者、アジェ。
そしてアジェの仕事仲間のジョー、とその妻、クリスティーン(Christine)。
そしてクリスティーンの幼なじみトレイサ。
そして私、の計6人で、マッケンジー川でラフティングをした!!
(ゴムボートとオールで川の流れを利用して下るアウトドアスポーツ)

christinchristine.jpg
左ークリスティン(友達)右ークリスティーン(友達の婚約者の友達の奥さん)ちなみにクリスティンはもうすぐ先生になる。でもってクリスティーンは高校教師暦?年のベテラン。

初ラフティング!
初フォース オブ ジュライ!(7月4日ー独立記念日)
そして、初めて同じくらいの年の人たちと遊んだ!

もう、初初づくしで超興奮!

午前中にマッケンジー川の上流まで行き、
そこからラフティングで川下り!
危険と思いきや、なんとジョーはラフティングガイド歴7年のベテラン!
おかげてちゃーんと「素晴らしく楽しめるコース」を取ってもらえた!
guide.jpg
ガイド役のジョー。普段は中学の先生。夏だけガイドになる、冗談好きのナイスガイ!
この日も5分間ミステリーをしてくれたり、ガイド面白体験談をしてくれたりと大活躍!


昼食は川岸でとり、夕方には下流でボートを降りる。
計6時間のラフティング。
その間、喋って、漕いで、また喋って、流される。
そして急流では思いっきり水を浴びる。
気候は心地よく、景色は美しい。
最高だった!

その後クリスティンとアジェ、二人の家でBBQ。
夕食後は町中で繰り広げられる花火を丘の上(お墓なんだけどね。)から堪能。
20060708021553.jpg
ほんとに街のあちこちからヒュードッパーンって音が聞こえ、火花が散る。ホストマザーの意見では、もともとは独立戦争に勝った時の大砲の音らしんだけど、今は美しい祭りに変わりつつあるらしい。花火自体は対した事無いけど、街中ってのが新鮮だった!

国家歌わないの?って聞いたら笑われた。。彼ら曰く、オレゴンでは7月4日は川遊びしてBBQまたはキャンプして、花火見る。ってのが一般的だそうだ。とにかく「楽しむ」ってのが第一目的なんだって。


ま、ともかく楽しかったーーーー。
そしてこのイベントに私を誘ってくれたクリスティンに感謝!

rafting2.jpgmackenzie.jpgmackenzie2.jpg


PS、国家は歌わなかったけど、デザートのアイスは国旗色。バニラ、ブルーベリー、木苺。白、青、赤。こういうの好きだなー。日の丸弁当を思い出したよ。
20060708021618.jpg


▲[09:38:42] | イベント | コメント:9 | トラックバック:0 

コメント一覧

たのしそー
川くだりたのしそー
こっちは蒸し暑くてじめじめ。
だから川くだりとかやってスカッとしたいものです。

2006/07/07 17:57:16 | URL | 純


v-497v-497アメリカ合衆国独立記念日の祝い方は流石に豪快ですね。
特にライフティングとは日本v-496ではあじわうことのできない遊び方ではないでしょうか。誉子さんも元気に楽しそうで何よりですね。v-497v-497

2006/07/08 00:30:38 | URL | 殿&大奥


いいなあ!!楽しそう!
やっぱ夏はBBQだよねー。
ラフティングも涼しそうで楽しそう。俺もやってみたい。。

2006/07/08 05:07:34 | URL | kuro

お元気そうですね!
お久しぶりぶり王子です!v-7
時々ブログ拝見してたんですけれど
元気そうでなによりです。
実際そちらでの生活やらなにやらはいかがです
か?
なにかと大変なことも多いでしょうけれど持ち前のファイトでv-91充実したユージーン生活送ってくださいね~
ご承知のとおりうちの姫ちゃんもLAですのでそのうちみんなでぜひそちらでお会いできると嬉しいなv-237
ぜひぜひいろんな話し聞かせてください。

それではまた!v-222

王子でした~v-7



2006/07/10 02:32:15 | URL | oji


ラフティングいいねえ!!
夏だからこそできる素敵なスポーツだね。
日本の川じゃなかなかできないよね。できるところあると思うけど、近所の川じゃこうはいかないよ。

うちの近所の千曲川は今ちょうど鮎釣りが解禁して、釣り人がうじゃうじゃいるよ~。さすがにボートでは下れないね・・・。

2006/07/10 03:33:38 | URL | yuka


はろ~
オレゴンらしい過ごし方だねv-10
大自然に抱かれて川下りなんて
贅沢な遊びだよねv-354
仲のいいお友達も出来たみたいで
安心してます!
そっちに遊びに行きたいよ~

2006/07/10 06:10:15 | URL | Yuko


純、
まさにスカッとしたよ!でも山の上から流れてくる川の水は氷水で、、、めちゃんこ冷たかった。。泳ぎたかったけど心臓止まりそうだったからやめたよ。笑

殿&大奥様、
ほんと、そうですよね。こういう遊びがまるで映画観に行くみたいにみんな普通にしてるのが驚きでした。そして毎週のように事故がニュースで報道されてしまうのもアメリカならではというか。。。
(死人怪我人が後を絶たないのです。)ライフジャケットをつけましょう!って毎日ニュースキャスターの人が呼びかけてるんですけどね。。。

kuro,
日本でもできるよーー。長野辺りで。日本の河は細くて急流だからもっと激しいかもね~。

王子様、
わーい!王子だーーー!コメントありがとうございます!!お元気ですか?姫ちゃんと二人でワイナリーツアーって感じでカリフォルニアからオレゴン辺りまでドライブしてはいかがでしょうか?笑(ちょっと遠すぎますかねーー。)

yuka,
釣り人うじゃうじゃってのは同じかも!こっちも鮭釣りの人がいっぱいよん。(実際はバスの方がいっぱい釣れるみたいだけど。)でもって釣り人は許可をとらなきゃいけないみたい。日本も許可制なのかな?

Yuko-chan、
せっかくできたお友達、クリスティンは今メキシコにスペイン語勉強しに行っちゃいました、、、。ま、5週間だからすぐ会えるんだけど。オレゴンの夏はまさに高原の夏。過ごしやすいよー。v-398

2006/07/10 11:48:06 | URL | 誉子


ラフティングってさ、SLAの合宿でやらなかっけ?
カラス城みにいったとき。
来週末舞台だい!!

2006/07/14 14:42:14 | URL | santa


santa、
私だけやらなかったのよー。アクセサリー作りに工房に行って、カレー作ってた(笑)当時はズラかぶってたからさ、怖かったのよ、川に落ちるのが。v-408来週末頑張ってね~!日焼けサロン効果に期待!

2006/07/15 13:29:08 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトIndependence day~7月4日~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/40-daed32d2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

