

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年06月24日

PORTLAND~薔薇の都、ポートランド~

ポートランドをちょっと探検。

私にとって初めての土地。

久々の都会にどきどきした。

でも最後に行った、ローズガーデン。

ここは本当に美しかった。


また来れたらいいな。


薔薇の都、ポートランド。



portland.jpgportland11.jpg



今日も一押御願いします!


安いHOSTELからダウンタウンまで歩き、
ダウンタウンを堪能し、
ローズガーデン(バラ園)に行った。


初めての土地って緊張する。その上都会。
前日駅に到着するなり黒人の男の人に「ジャポネーゼ、ラブリー、ジャポネーゼ!」と言われて追いかけられた。
都会って怖い!!!
(東京に10年住んでたのに。。。)
だってユージーンじゃありえない!ああ、ユージーンに帰りたいよう、とさえ思った。

portland1.jpgportland2.jpgportland3.jpgportland4.jpg


だからとっても警戒しながらダウンタウンまで歩いた。
土曜ごとにある「サタデーマーケット」も覗いた。
でも私の探検のメインはローズガーデン!

ポートランドは薔薇で有名。
ローズフェスティバルが毎年開かれる。
ポートランドを見下ろす丘の上に、
そのInternational Rose Garden(国際薔薇園)があるのだ!

癒しのひと時だった。
薔薇、好きだなぁ。



portland12.jpgportland10.jpgportland9.jpgportland6.jpgportland7.jpgeugene.jpg

▲[10:11:13] | 探検 | コメント:6 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/25 18:49:47 | | -


薔薇はきれいですね。私は花の中で一番好きです。先日の父の日に東京の王子&姫から黄色い薔薇をたくさん贈って貰い、しばしその香りと綺麗さにいやされました。誉子さんのブログのばらの写真とっても綺麗ですね。

2006/06/25 23:45:09 | URL | 殿&大奥


すごいね!!
アメリカって大きいからバラ園も半端ないんだろうなあ・・・。一度見てみたいなあ。

なんだか素敵な旅だったみたいだね。でも黒人に追いかけられたなんて怖かっただろうね・・・。
でも何事もなくてよかったよ。

2006/06/26 05:49:44 | URL | yuka

ローズと聞くと・・・
ローズと聞くと、最近はどうしてもダヴィンチ・コードが思い浮かんでしまう。。。
私は自然が恋しい今日この頃です。そういえば、おととい誉子が夢に登場してましたよ!

2006/06/27 06:42:11 | URL | CHIAKISS


バラすげえ!
なんかこのブログ見ると、本当によしこがアメリカ行ってるんだなあって思うよ。当たり前の話なんだけど(笑)

2006/06/27 23:22:36 | URL | kuro


K-さん、
いやー、まだまだ集中しきれないよー。TOEFLって4時間くらい受験し続けるんだけど、(途中10分休憩あり)何回か集中途切れそうになった。。。ま、以前よりは集中できるようになったけどねー。ってゆーかやるしかないからね。(笑)

殿&大奥様、
黄色の薔薇って素敵な選択ですねー。さすが王子&姫。薔薇の素敵なところはやはり姿と香ですよね。目で楽しんでと匂いで癒されますよねv-238

yuka,
うん、最後は素敵な旅になったよー。最初はめっちゃ怖かったけど。v-12バラ園の隣に日本庭園もあってすごい観光名所なの。一人8ドルもするから今回は入らなかったけど(バラ園は無料)、次回は行ってみたいなー。

CHIAKISSさん、
まじですか!v-405どんな夢だったんですかー?v-344
ダヴィンチ・コード面白そうですよね~。薔薇が出てくるとは知りませんでした!観るつもりです~。

kuro、
ほんとに来てるよ~(笑)
未だに不思議で夢みたいなんだけど。(笑)

2006/06/29 08:09:48 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトPORTLAND~薔薇の都、ポートランド~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/38-68b999c3
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

