

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年06月10日

SHOW SHOW SHOW!!!

ミュージカル、演劇、ダンス!!!!

この一週間立て続けに素敵な機会に恵まれた!

観て、

観て、

そして踊った!!!



kikiki.jpgmid.jpgそして。。。


今日も一押御願いします!


先週、「THE FULL MONTY」を観劇した!

これ知ってる人も多いと思うけど、
男性ストリップのお話。
もともとはイギリス映画で、その後ブロードウエイミュージカルになった。
これを学校の先生(もうすっかりお友達)と一緒に観た!

ただ笑えるだけじゃなくて、男性の心の悩みなんかも表現されてて、内容はとっても楽しめる。
まー、先生曰く映画のほうが数段良かったってがっかりしてたけど。(まぁプロの人たちではないので、それは厳しい注文かも。。。)
でも、彼らが楽しんでパフォーマンスしていたので、会場大盛り上がり♪

でも、最後に彼らがホントに全裸になっちゃって、私たちはラッキーだった!イエイ!
ちょっとびっくりなのが、アメリカ女性のパワー。
みんな観客席から「ヒューヒュー!もっとやれー」的な表現多発!拍手喝采!凄かった。。。「脱げー」位の勢いがあった。
CA1CQLXF.jpgCAG9IJ4D.jpgshow4.jpg



先週、「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM(真夏の夜の夢)」を大学の劇場で観劇した!
これ、シェークスピアの代表的な作品。でもって子どもから大人まで楽しめるコメディ。
びっくりしたことに、ものすごくアレンジされていた!といってもセリフはそのままで、役者の芝居だけが違う、というもの。男性役がみんな女性のような表現をし、女性はその逆。これはびっくり!面白い!通常のイメージを思いっきり壊していて、すごく楽しめた!!役者さんもみーんなとっても楽しそうに演じてたし、観てる側も楽しんでた!個人的に好きなキャラクター「パック」(妖精かお化けみたいな存在)役の人がずーっとヤギの動き、ヤギの声で歌って踊って芝居してて、凄かった!しかも腹筋の動き方がすごい。衣装が上半身裸なので、腹筋がよくわかるんだけど、もう、素敵な体をしていた。(いや、変な意味じゃなくて。

これ、役者は全員学生。
いやーーパワーあるなーーーって感じた。

show5.jpg




そ、し、て、、、
昨日!ダンスクラスの「オープンショウ」があった!
これはすべてのダンスクラスが一気に集まり、発表会をするというもの。
学期末ごとにあるらしい。
もちろん私も出演!!!
イヤー興奮した!
私が出て行って最初のポーズを取っている時、
誰かが、「おい!ボンズ(スキンヘッド)がいるぞ!」って叫んだ。
お!私のことか?(って私しかこの頭はいないけど。)と思い、ちょっとドキドキ。
久々に大勢の観てる前で照明浴びて踊った!!
ほんとに短い時間だったけど、これはめっちゃ楽しかった!
しかし、驚くのは学生の盛り上がり方!
かけ声は普通にかけるし(よ!○○!みたいに)、拍手も激しいし。
こういう盛り上がりっていいよね。私は好きだなー。

show1.jpgshow2.jpgshow3.jpg


▲[07:00:37] | 生活 | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/14 00:30:23 | | -


演劇っていいよね!
フルモンティは映画で見ました。おもしろいよね。

ダンスもみんなに披露してなかなか充実したときだったようで、なんだかうらやましいなあ。

生き生きしている顔してるね。やっぱり好きなことだからかな。

2006/06/14 05:34:47 | URL | yuka


お久しぶりです。誉子さん相変わらずお元気に活躍の様子何よりです。実は昨晩ワイフと夕食中に「誉子さん元気にしてるかしらね」とワイフ。以前のブログを観てみようと言うことで開いてみました。すると芋ずる式にブログが入っているではありませんか。と言うわけで約半年ぶりに誉子さんのブログを拝見した次第です。ともかくお元気に活躍されていることに安心しました。今後益々のご活躍とご発展を心よりお祈りしています。頑張れ!誉子さん!v-496v-496v-511v-512

2006/06/14 15:00:52 | URL | 殿&大奥


絵文字に誤りがありました。日の丸の旗が二つまでは正しいのですが後の二つはアメリカ国旗を打ち込んだつもりでしたが何か意味不明の絵文字が出てしまいました。お詫びして訂正いたします。

2006/06/14 15:05:30 | URL | 殿&大奥


K-さん、
さんきゅう!多くのアメリカ人には「クール!」と言われるこの頭。サウジ留学生からは「カツラかぶったほうがかわいいのに。」と言われてしまう。。。文化の違いを感じるわ。(何せ女性は頭と肌を隠す文化だからね。。頭が丸裸な私って。。。笑)

yuka,
うん!楽しかった!!ただパートナーの子とコミュニケーションとるのにドキドキだったけど。(私の英語通じるかな、、、って)
フルモンティ観たんだーー。いいなー。私も映画の方観たいなーー。

殿&大奥様、
わー、コメントありがとうございます!!
お元気ですか??お会いしてから一年ですね。
なんとか頑張り続けてます!(笑)つくづく私って勉強するのが好きなんだわと納得してしまってる今日この頃です。また是非ブログに遊びにきてくださいね!

2006/06/15 09:18:43 | URL | 誉子

楽しそうですなぁ~!!
楽しそうな生声が伝わってきて、こっちまで興奮してきました!いくら好きなこととは言え、留学するにはある程度の勇気がいるもの。誉子さんの原点を創ってきてくださいね、応援してます。もし良かったら、僕のブログで使える英語があればじゃんじゃん使ってください。

2006/06/19 00:39:25 | URL | TK


TKさん、
コメントありがとうございます!TKさんのブログに遊びに行きますねー!

2006/06/19 11:37:39 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSHOW SHOW SHOW!!!のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/36-56b44fcd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

