

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年05月20日

TV program ~テレビ番組~

最近ようやくTVを観るようになった。

はまっている番組が二つ。

TVが分かるなんて成長したなーって思ったが

よく考えたら、

ドラマと歌番組。。。


ニュースはまだまだ難しい。。。。(だって喋りが早いんですもの 泣)


logo_kezi.gif
これは毎日眺めている(笑)ニュース番組のロゴ。

今日も一押御願いします!


今はまっている番組。

それは、

American Idol(アメリカン・アイドル)←歌番組
Grey's Anatomy (グレイ ス アナトミー)←ドラマ

この二番組、全米でとっても有名。
ホストファミリーが観てるので、つられて観るようになり、
今じゃすっかりはまっている。

まず、American Idol
要は全米中から一年かけてオーディションして、アメリカ一のアイドルを創ろうという番組。
そして選ぶことができるのは、「シンギュラー」という大手携帯会社の携帯をもってる人全て。毎週番組終了後に投票ができる。
そして毎週一人ずつ減っていいく。
これ、ものすごい視聴率。
ものすごい注目率。
かなりビックリ。
特に田舎の方の出身の人(NY、LA以外)が最後の方まで残ると、州中が大騒ぎ!
ちょうど先週がtop3からtop2になったのだけど、
そのtop3が里帰り。いやーーーービックリした。完全に大スター。
リムジン、ヘリコプター、セスナに黒服の護衛。警察も出動。
大変な騒ぎ。
ま、かくゆう私もしっかりはまってかじりつきでテレビを観てるんだけどね。。。。(苦笑)
そして来週とうとうAmerican idolが誕生する!!

idolstyle_90x90.jpgai5_top3.jpg
TOP3!先週エリオット(左)がいなくなった。だから今週はキャサリン(中央)とテイラー(右)
chris.jpg
私のお気に入りだったクリスは先々週いなくなった。。。。寂しい。。

あと、この番組、コメンテーターがとっても面白い。漫才のようだ。
彼らの発音はとってもクリアなので、とっても良い勉強になる!


そして、
Grey's Anatomy (グレイ ス アナトミー)
これは、医療現場のドラマ。
昔っから、医療もののドラマは大好きな私。
(子供の頃、ドラマの影響で弁護士と医者になりたいと思った時期があった。)
これ、すっごく良い!!!!!
緊迫感のある現場、
切ない恋物語、
いやーツボです。(たぶん日本でも放映するんじゃないかなー)

これもABCという大手テレビ会社の制作ドラマで、全米でとっても有名なドラマ。
毎日のように各方面で話題になり、この前は特集くまれてた。内容はドラマの中で出てきたとっても稀なケースの患者さんの現実版取材。それと撮影現場に潜入、インタビューという番組。

このドラマ、
一つ一つ、状況も状態も心境もとっても深い!
一つ一つのエピゾードにしっかり涙しています。。

そして、この中に出てくる英語は、早い、難しい、クリアじゃない(なにせ病院もの。手術中はマスクしてるし、まじめなミーテイングとかはたんたんと話すし。)
だからとっても耳の訓練になるのである。
200x100_pod05_bandaid.jpg200x100_pod08_blues.jpg200x100_pod10_damage.jpg


いやーTVを楽しめるようになったってのはとっても嬉しい。

次の課題はニュース!






▲[04:21:06] | 生活 | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


おひさしぶりです。遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとー!全然TVの話題と関係ないけど。

2006/05/19 23:20:00 | URL | tomokoishii


私も最近海外のドラマ見てます。
この間は「24」全シリーズ制覇したよ。

日本のドラマはあんまり見ない私ですが、結構面白いよね。話もよく作りこまれているし、私は好きだなあ。

テレビも理解できるようになると、さらに会話能力の吸収率がアップしそうだね。
なかなか効果がありそうだなあ。

2006/05/20 05:52:37 | URL | yuka


アメリカンアイドル~ 私も大好きだったよ。
日本よりずっと候補者のリアクションが大きいし、大袈裟だし、そこが面白いよね!!
Grey's Anatomy は知らなかった!
今度チェックして見ます。

2006/05/21 17:29:09 | URL | Yuko

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/24 18:57:36 | | -


tokokoishiiーさん、
わー久しぶり!ありがとーー!!またPCの方にも連絡もらえるとうれしいな♪

yuka,
全シリーズ制覇って!すごいなーーー!!なかなかできない。。。24も一回みてみようと思うんだけど、途中からってなかなか手が出せない。。。
そうなの!話が作り込まれてるの。同時進行でいろんなことがおこるから片時も目が離せない!

Yukoーちゃん、
さすが!アメリカンアイドルを知っていたのね。今って日本でもみられるの?しっかり最後まではまって盛り上がったよー。
Grey's Anatomyはほんと良い!!今シーズンフィナーレ迎えちゃって、秋まで続きがみられないという悲しい状況だけど、夏の間に過去の分をみようかなーと思ってます。

K-さん、
さすがー、よく知ってるねーーー。そう!カーリー?クラークストンは初代ウイナー!でもそのエピソードは知らなかったなー。(笑)プリズンブレイクは話題だよね!!時々みるんだけど、話にまだ入り込めない。。。(話も英語も難しいんだもん)

2006/05/26 15:07:15 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトTV program ~テレビ番組~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/33-78aa668b
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

