▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2006年05月14日

ACTIVITY~活動~

自転車を買った。

というわけで、

サイクリング

聞こえは楽しそうだが、

実際はもう二度とやりたくない気分である。

今日も一押御願いします!
土日はうちの近辺はバスサービス停止。

だから土日に一人で勝手に行動なんてできなかった。(冬は雨ばっっかだし。)

春になり、雨の季節とおさらばしたので、

自転車を買った

これに乗れば大きなバスステーションまで自転車で行けるじゃんって思った。ちなみに近くのバスステーションは地元のコミュニティカレッジ(いわゆる地域大学)の中にある。そしてその大学は山の上にある。(日本にも山の上によく大学あるけどあんな感じ。ちなみにオレゴン大学は平地。ダウンタウンに近い。)

一度ここまで歩いてみたことがある。二時間かかった。徒歩で二時間。。。ってことは自転車で30分だ!と、東京自転車生活をふと思い出し計算した。

これが大きな誤算だった。。。。

そして、サイクリング=楽しくって鼻歌がでちゃうもの!運動だから汗かくかも!というイメージがあったため、軽装。。。。

これも大きな誤算だった。。。。

家を出て、道路を走り出したら、まず思いっきり下り坂。
そして寒い!!!!!!体が凍るように寒い!!!!
手なんて寒いを超えて痛い!!!!!
開始5分で帰りたくなったがもう後には引き返せない。
(なにせ人と待ち合わせをしていたから。)

なんとか田舎道を終え、国道へ。
そこから高速道路へ。(アメリカはfree wayといい、無料。)
対向車が時速65キロで走ってくるからすっごい向かい風!(しかもトラック多いし!)
ひーー、帰りたい!とまた思い、のらりくらり走っていた。
ふと時計を見るとバスの出発する時間まであと10分!
どう考えてもこの調子じゃあと30分かかる!
と思った私は、猛烈なスピードで走りだした!!!!!
向かい風なんのその!待ち合わせに遅れてしまう!!
えらいこっちゃ!!!
まさにごーーーーーーー!!!!!!という勢いでこいだ!!
サドルはものすごく小さく固いのでお尻も痛い!!!!!!
高速道路を降り、大学の入り口まで来たところで残り3分!
そこからバス停まではどう見積もったって10分はかかる。
無理よ無理だわ!!!と思ったが前に進むしか仕方ないので、
走りに走った。
すると向こうからバスが。。。。。
私は自転車を降り、手をあげてみた。
お願い止まってーーーという祈りを込めた。
バスが止まった!!!!!!
さすが田舎!!
バスの前に自転車を乗せられるのだが、やり方がわからない。。
もたもたしてたらバスの運転手さんがバスをおりてきて乗せてくれた。
感激と疲れのあまり泣きそうだった。(運転手さんは普通だった。日常茶飯事みたいな感じ。)

その後無事待ち合わせに間に合ったが、
ひざががくがくして歩けない。。。。
急に運動したから首がおかしい。
マッサージに行きたくなった。。。

もう二度と乗りたくないと思ったが、
きっとまた乗るんだろうな、、、。
次回はもっと時間に余裕を持とうと思った。(チャンチャン)

LCC(レーン・コミュニティ・カレッジ)。いわゆる地域大学。いやー山の中です。。。なんとなく東京の青梅とか八王子を思い出す。。。

LCCの中の劇場。主にパフォーミング・アーツ学部使用。だけど、地域のコンサートやライブも行われます。まだ一回も観にいけてないけど、、、。

これ!オレゴン大学内のレクリエーションホール。プールもジムも無料!テニスコートやバスケットコートも使用可。ロッククライミングの練習もできちゃう。ちなみに今日はじめてプールで泳いだ。ビックリしたことに一回50メートル泳いだらもうヘロヘロだった。体力落ちすぎ!!!!やばい!!!!!もともと呼吸が下手なので、激しい運動で酸欠になる人だけど、たった50メートルで。。。。。太ってきたことよりショック!!!!

▲[05:12:43] | 探検 | コメント:7 | トラックバック:0

コメント一覧

でもさぁ、あんたギリギリって、東京の時とかわんなくね?
そんなことねーか!
空が広くていいね。
もう、折り返ししっかり勉強してこいよ!
日本は梅雨に入った感じだよ。
雨ばっか。シトシト。

2006/05/13 15:17:37 | URL | さんた。

>開始5分で帰りたくなったがもう後には引き返せない。

↑笑った。
 よしこの必死振りが良く伝わってきます(笑

2006/05/15 17:58:04 | URL | jun

自転車は侮ってはいけないぞ!!

私は高校のとき自転車通学だったんだけど、地元は坂ばかりだから大変だったよ。
しかも家は川に近かったから標高的には一番低いところ。高校は山の中腹みたいなところにあったから、行きは全部登り・・・。
さらに川の風はものすごく強く冷たいから、春でも上着は欠かせなかったなあ。

それにしても、体力落ちてるみたいだね。自転車通学で体力アップしたら?笑

2006/05/16 05:50:31 | URL | yuka

えらいえらい。あんた生きてんなー。この前、はげましのコメントいれたのに、無視かよ。

2006/05/17 06:06:39 | URL | ひらりん

さんた、
コメントありがとうごじゃりまする!そんなことないよー!いっつも一時間くらい余分にみてたもん!ってそれは言い過ぎか。。。ま、時間の読み間違えはよくするのよね、、、。多すぎたり、少なすぎたり。笑
日本は梅雨なのねーー。オレゴンは冬中梅雨みたいな感じだったからようやく動き出せる感じ。v-221

jun、
あはは、ありがとー!もう半泣きで走ってたよー(大笑)

yuka、
ははーー!さすが自転車通学者、、、重みがあるなーー。いやー山をなめてました。。。そうなのよ、、登りは膝やられるし、下りは風冷た過ぎだし、、、。日は照ってるのに、、、、。
体力アップは課題だな、、、。でも自転車通学はキツイよーー泣。。。。せいぜいプールで泳ぐくらいかしらん。

ひらりんさん、
えーーー返しましたよーーコメントのコメント♪「Mr.H」って。わかりずらかったですかね。。。すみません~。大自然、時間見つけて行きたいなーって思ってます♪ありがとうございますv-411

2006/05/18 11:10:52 | URL | 誉子

当方昨年夏、買ったばかりの自転車今年5月に盗難され、中古自転車を買い入れ。エブリディサンデーの私はほとんど毎日北大に行ってます。図書館利用と広いキャンバスで自転車に乗って運動しているのです。快適ですよ。ではまた‥。
Bye

2006/06/15 00:41:23 | URL | 殿&大奥

殿&大奥様、
それは、最高ですね!一度北大を歩いた事があります。しかも真冬に。。。「動物のお医者さん」というコミックの舞台が北大の獣医学部で、行ってみたかったんです。驚いた事は北大の広大さ。。。。。。学部から正門まで地下鉄一駅分あってびっくりしました!
北大キャンパスをサイクリング。素敵ですね!

2006/06/15 09:25:20 | URL | 誉子