

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年04月30日

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!!

4月28日は私の誕生日。

とうとう、「30歳」になりました。

昔から憧れていた歳。

その区切りをアメリカで迎えられる。

今一度、自分の夢を、自分の目標を、

再確認して、

新しい出発をしたい。



campas.jpg


学校のキャンパス。まるで公園かリゾート地かのような光景。
ちょっとびっくり!



今日も一押御願いします!
女盛りの30代。
30代は女の真価が問われる年。
20代にどういう生き方をしたかが表面に表れる年齢。
昔からそう思っていた。

その30代。

20代、好きなことをを好きなだけやりまくる。
30代、それを形にしていく。
40代、それを育てる。

この計画を19歳の時にたてた。
難病を患ったときにたてた。

この10年間、好きなことをやってきたと思う。
悲惨なこともあったけど、
前に向かって歩いてきたと思う。
立ち止まりはしても後ろ向きに走ったことはなかった。

私の夢も目標も変わらなかった。
漠然とはしていたけど、方向はずっと同じだった。

「諦めない心」(諦めが悪いとも言うが。)

これは自分の長所だと思う。(時に短所だが。)

そして今、子供の頃からの夢だった「アメリカで勉強すること」をしている。10代の時、アメリカで勉強するなんて夢また夢だなと思い、行き先は東京になった。(東京でも大きな動きだったけど。)

それが10年たった今、アメリカにいる。
不思議だ。

私には理想の女性像というのが昔からあった。
19歳でその子供の夢は大きく敗れたが、
20代を過ごす中でその女性像の価値観は大きく変化した。
今はまだ漠然としているけど、
「自然体で健康的な美しさ」を持った女性。
これが今の私の理想。

30歳になった今、

少しでも自分の夢に、目標に、理想に近づけるように、

日々、一歩一歩の努力をしようと思う。



誕生日(4月28日)の一日。
・マッサージとネイルサロンに行った。
・先生たちに報告しに行った。:ポールは、「やっと21歳か、酒がのめ
るな!」って「え!私30ですよ!」ってまじめ に 言ったら、「冗談だよ。」って
言われた。
 パット(女性)は、「よっこ、おめでとう!22歳だよね!」「いや 私30です!」「え!!あれそうだっけ?!、、、でどう?30歳になった気持ちは?」
近くにいた日本人の生徒に笑われた。。。(どうも アジア人は若く見えるらしい。し
かし、22歳っ て。。。せめて26歳とかだろう、、、。言動が子供
過ぎるというのも原因らしい。
 キム(女性)は、「私あなたと同じ誕生日の 有名人知ってるわ!」「え?だれです
か?(わくわく)」「サダム・フセイン」「嬉しくないです。。。。」
・シドニーの学校に行って、子供たちに絵本を読んだ。(英語も教えてもらった。)


30th.jpgmongorian.jpg

ホストファミリーが誕生日にモンゴリアンレストランに連れてきてくれた。めちゃんこ美味しい!!いわゆる鉄板焼きなんだけど、野菜も肉も魚も取り放題の食べ放題!そして味も甘めからスパイシーまで選べる!
ライスも食べ放題!目の前でジュージュー焼いてくれるんだよーー。


▲[04:59:40] | 想い | コメント:7 | トラックバック:0 

コメント一覧


誕生日おめでとう。とうとう三十路だねw

毎日充実した生活を送れるってことはとても幸せなことだと思う。
自分の足できちんと立つ。それがとても難しい。なかなか満足のいく結果が生み出せない。それでも自分は前へ進むんだ。
そんな人間になりたい。

20代は本当にいろんなことがあったね。それでも誉子は前に進んできた。これからもそのまま突き進んでほしい。そして夢を勝ち取ってほしい。

力になれることは少ないけれど、応援してます。

2006/04/30 05:24:21 | URL | yuka


e-420Happy Birthday
お誕生日おめでとうe-398
そしてWelcome to 30代仲間!

最初に出会ったのが18、19の頃だから、誉子ちゃんが30歳になるなんて不思議だなぁv-356
そうそう、ある著名な方が「10代のころだけでなく、30過ぎてもやりたいと思い続けられた事が本当にやりたい事なんだ」って新聞に書いていました。
いくつになっても、夢を忘れず、そして持ち前の行動力と情熱で進んで欲しいと思ってます。

また色々壁にぶつかると思うけれど、打ち破れない壁はきっとないよ!
ベルリンの壁だって破られたんだもんv-315

アメリカ生活で更にパワーアップして成長した誉子ちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-354

2006/04/30 16:26:06 | URL | Yuko

おめでとー
さんじっさい、おめでとー

これからは三十路として共に生きていこうじゃないか!!

2006/04/30 18:20:13 | URL | jun

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/02 01:21:58 | | -


yuka、
ありがとう。うん、どうしたって時間は流れるからね。後ろ向いても仕方ない。一歩ずつでいいから前に進みたいよね。お互い素敵な30代にしようね!!

Yuko-chan、
とうとう仲間入りです!
そういえば10年前、20歳の誕生日祝ってもらった記憶が、、、、、ピアス開けるんだーとかって話した記憶が、、、。懐かしいなーー。v-398

jun、
あはは、ありがとー!大学仲間がどんどん20代卒業だー。あとはSちゃんとSぷだね♪
いつか30代の語りでもしようじゃないか♪

K-さん、
ありがとー!楽しみにしててくれて!そだねーー、でも数年前は30歳迎えるのちょっと怖かったよ。なんの準備もしてないーー!!って。「30歳」って大人の色気のある「女性」ってイメージがあったからさ、、、。思慮分別のある、賢く美しく強い女性!みたいな、、、。27歳くらいが一番焦ったかも!やばい!このままいくとおばさん街道まっしぐらだーー!って。でも今、子供の頃の夢だったことが一歩実現できたったことで、ちょっと自分を肯定できたっていうか、納得いったのよね。ちょっと自分に素直
になれたってことがとっても嬉しい。だからここからまた新しくスタートするぞ!て気分になれてる感じ。20歳迎えたときはもっと複雑な状況に心境だったかねー。それを思うと今はシンプルになってきたなーーて思うよ。ブログ読んでくれててありがとーー!

2006/05/05 10:32:14 | URL | 誉子


ひさしぶりー!
よしこのブログの存在を忘れてた。。。
mixiに書いてないから、全然PC開けてないのかなとか勝手に思ってたよ(笑)
本当ごめん!!!

誕生日おめでとう!!!
ついに30歳なったね。早いねえ。みんな歳とってく(笑)当たり前だけど。

みんなで三十路パーティーしたいね!

2006/05/08 17:05:31 | URL | kuro


kuro、
ありがとーー!ミクシーまで手が回らないのよーー泣
だから前みたいにミクシーからこっちに飛ぶようにしようかなーと今思ってる。。。。
三十路パーティしたいしたい♪
来年以降ならみんな三十路だね♪

2006/05/11 11:27:08 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトHAPPY BIRTHDAY TO ME!!!のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/30-c5ffc494
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

