

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年04月08日

Spring has come!~春が来た!~

4月です!
新学期です!
私の誕生月です!(余分?笑)

4月からサマータイム!

オレゴンにも春がやってきました。

そう、
Spring has come!!

smallblossam.jpg



今日も一押御願いします!


私は4月が大好きだ!
花が咲き、鳥がさえずり、暖かい。
なんかこうむずむずっとしてくる。
だーーーーっと駆け回りたい気分である。うおー、やるぜやるぜやるぜ、みたいな。(キャンパスの芝生で無意味に「受け身」を連続してやりたい衝動にかられ、毎日自分の常識と格闘している。

昔から私は新学期が大好きで、4月はものすごいテンションが高い!
全てが新鮮に思えて俄然燃える!なんでもできてしまいそうな勘違い状態に突入する。(子供の頃毎年4月だけ盛り上がり、5月に入ると思いっきりゆるみ、その上梅雨にはいると完全にだらけていた。。。)

その上自分の誕生月!この年になってもうきうきする♪昔から憧れたいた年になるから、うきうき加減も半端じゃない。道ばたで踊りたくなるほどである。(これも自分を押さえている。


そして初めてサマータイムに切り替わる体験をした!
びっくり!!
4月から一時間早くなったのだ!
いまいちサマータイムの原理はわからないのだけど
要はお日様の当たってる時間が長くなるってこと。
初日サマータイムに切り替わっている事を知らなくて、
朝の5時半に空が明るくなり始めてびっくりした!
(実際は一時間早いので6時半)
切り替わった後だってびっくり!だって夜の7時でまだ明るい!
4月でもうこんなに日が長いってことは夏はいったいどうなるんだろう?おっほっほっほ!イエイイエイ♪
得した気分で更に気分が盛り上がる!

ユージーンより春のお便りでした。



ちなみに。。。。
「春が来た!」の別の表現。
Spring is here!(直訳:春がここにいる)
Spring is now with us!(直訳:春は今私たちとともにある)
でもやっぱり馴染みがいいのは「Spring has come!」かな。なんてったって昔学校(おそらく中学)で習ったものね。

今週のトップニュース!
大学の授業を初受講!(大学の授業は3日スタート。英語コースAEIは10日スタート。)
なんと、「モダンダンス!」体動かさないといられないので、とうとう受講することにしました!大学の授業なのでみんなの英語はとーーーーっても早い!!先生も。ダンスは少し経験があるので、なんとかついていけるけど、ヒアリングは。。。。。
ま、良い耳の訓練になりそうです。



 tulip.jpg    hanada_1.jpg

blossam2_1_1.jpgblossam_1.jpg

▲[04:36:31] | 生活 | コメント:2 | トラックバック:0 

コメント一覧


うおお~。なんだか春めいてるね!!

こちらは今雨が降っていてなんともアンニュイな気分だよ。しかも寒いし・・・苦笑
桜も足踏み状態。なかなかお花見いけません。早く満開にならないかなあ・・・

まあとにかくはしゃぎすぎて変な人に見られないように気をつけよう!!

2006/04/10 20:19:20 | URL | yuka


yuka、
そうそう、しばらく春気分を満喫しようかと♪
だいぶ興奮状態は収まったよーー。調子にのると熱出すか、大きな失敗やらかすかどっちかだからもうかなり慎重だった。(笑)しかも今子供と生活してるから引き出される引き出される。。。。笑
突然シドニー奇声あげたりするのよね。。。(私もつられそうになる。)
ま、学校忙しいので現実にしっかり戻されました。はは。

2006/04/14 11:48:12 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSpring has come!~春が来た!~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/27-b8c88d6a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

