

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年03月18日

Step by step

一つの段階が終了して、次の段階へ進む。


いっこいっこ自分のものにしていく。


だから、、、


Step by step




EVERYBODY2.jpgMATE.jpg



今日も一押御願いします!

winter term(冬学期)が終了した。
レベル3は卒業。
Spring team(春学期)はレベル4に進む。(多分

Writing/Readingの最終試験で満点を二回取った。
でもSpeaking/Listeningの最終プレゼンテーションは残念な結果だった。
原因は「発音」の悪さ。
そして興奮のあまり(笑)早口になり過ぎ、その上動き過ぎたってこと。
(プレゼンテーションで自分が動きすぎてどーするんだろーね、私って。。。このあたり、私の欠点が治っていないことの証明になってしまうのだが、、、
ともかく、読み書きは著しく伸びた。先生もびっくり。
そういう意味では会話能力もびっくりされるくらい良くなった
だけど、読み書き能力と比べるとかなり貧相。
未だに簡単なやりとりでお互い理解するのに時間がかかってしまう。(ま、日本語でも私の場合時間かかってたけど笑)でも、毎日毎日いっこいっこ、小石を積むように、自分のものにしていく過程はとんでもなく楽しい。

一段一段ゆっくりだけど、確実に、階段を昇りたい。


☆今週の出来事☆
1、ななんと!!!!冬学期の優秀生徒に選ばれた!!!!クラスのトップ3~♪ま、レベル3ではあるけど、こういうのに選ばれるのって嬉しい~♪この調子で頑張ろうっと♪(ちゃんと免状あるんだよん)

2、ななんと!!!運転免許が取得できた!!!!といってもまだ条件付だけど。助手席に21歳以上の免許取得者がのってなきゃいけないのだ。でも英語で交通ルール勉強して受験したから嬉しい~(テストは日本語で受けたけど。はは)

3、ななんと!!!ドラマの内容を理解できるようになった!!昨日こちらにきて初めて舞台を観た!しかも母と娘のシリアスドラマ。去年ロスで舞台観たときは全然分からなくて一番前で寝てしまうという失態をしたが、今回はちゃんと理解できた!!ま、まだ中に入り込めるほど理解はできないんだけどね。一歩前進!

4、ななんと!!!ホストファザーリックと会話ができた!!以前は何言ってるのかわからなかったが今週話ができた。しかし言われたことは、「読み書きと会話は別物なんだから、君は会話の練習が必要だ。時々何言ってるのかさっぱり分からない。」・・・




YOKKOPAULMOSAAD.jpgEVERYBODY3.jpg






▲[09:47:28] | 想い | コメント:5 | トラックバック:0 

コメント一覧


おめでと~i-267の一週間だね。

動きすぎって・・・。誉子のコマンチカフェ思い出しちゃったよ!私も先月、あれで苦しい思いをしたんだi-229
冬学期が終わったってコトは、春休み?いいなぁ~。事故には気をつけてね。

2006/03/20 05:00:54 | URL | CHIAKISS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 23:49:08 | | -


ひとつの学期が終了して、ほっと一息だね。

誉子のがんばりが評価されて本当によかったよ。
勉強って一歩一歩着実に進ませることしかできないんだよね。できれば二歩三歩いってくれたらっておもうんだけど・・・それはなかなかできるものじゃない。

努力、努力の連続だけど、疲れてきたら一息ついてまたがんばろう。私もがんばるよ。

2006/03/23 05:00:05 | URL | yuka


よっちゃん楽しそうだなー。おれアメリカなんか大嫌いだ。

2006/03/24 07:37:43 | URL | ひらりん


CHIAKISSさん、
そう、動きすぎちゃったんです。。。無駄に。笑コマンチカフェ!!懐かしい!!昨日のことのようによみがえります。。。。なにせ悪い癖はしっかり残ってるもので。。。

K-san、
そう!!そうなの!!慣れなのよ。。。だからたくさん話す機会つくらないとねーーー。って今思ってる。あとは私の度胸かな。はは。

yuka、
そう、、、、本当にそう、、二歩三歩歩けたらいいのにね。。でも一個一個なんだよね。そして気づくと意外と実力ついてたりする。だからあきらめずに頑張りたいな。

ひらりんーさん、
きゃーーーおひさしぶりです!!!!!コメントありがとうございます!アメリカ嫌いって、、、爆笑

2006/03/28 22:40:50 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトStep by stepのトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/24-c75a3f1c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

