

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年10月31日

アメリカ映画と英語

私の父も祖父も映画が大好きで、父は子供の頃よく祖父の自転車の後ろにのって映画館に連れてってもらったらしい。

 私が子供の頃、父に本当によくアメリカ映画を観せてもらった。主にSF、ホラー、アクション、名作だったけど、一番覚えてるのはやっぱり「スター・ウォーズ」シリーズだったと思う(当時流行りのレーザーディスクで。笑)。あとは「エイリアン」「ダイ・ハード」などなど。父のビデオケースはいつでも大量の映画が入っていて、よく子供だけで映画鑑賞会もやった。中でも何度も何度も兄弟でみたのが「スタンド・バイ・ミー」「グレムリン」、「ラビリンス~魔王の迷宮~」「メリー・ポピンズ」「エルム街の悪夢」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「オズの魔法使い」「チキチキバンバン」かな。(あと何本か子供の冒険ものがあったけど、タイトルを忘れました。)

ジュダイの復讐ギズモ

 あの頃、・・・・(続きはクリックしてね。)
 あの頃、「映画の中の世界」に入りたいってよく思った。多分俳優になりたいという気持ちと英語を知りたいという気持ちは同時にわいたのではないかな、と思う。だって登場人物はみんな英語を喋ってるから。しかも私は字幕を読んで話を理解するからなんだか違和感があった。もしも突然私が映画の中に入ることが出来ちゃって、彼ら(映画の中のキャラクター)と出逢うことができたとき、英語が話せなかったらお話に入れないじゃん。なんてことを考えたりした。

多分英語を喋れるようになりたいと思った最初のきっかけはそんなことだったと思う。。。

20051031120229.jpgチキチキバンバンメリーポピンズおず

▲[12:27:55] | | コメント:10 | トラックバック:0 

コメント一覧


夢って小さい頃色々持ったりしたけど、この年まで追い続けることって本当に難しい。
よしこはいつでも自分の夢を追いかけてて私はとてもうらやましいです。
いつか大成できるように祈ってます。

2005/10/31 02:39:52 | URL | yuka


yukaに教えてもらって来たよ。

いやー本当に行くんだねえ。
yukaも書いてるけど、この年でも夢を追っかけられるのってすごく羨ましいよ。
誰かが言ってたけど、「夢が逃げるんじゃなくて、自分が逃げてるだけなんだ」って。

是非、留学頑張ってきてよー!

2005/11/01 16:01:31 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/01 21:01:15 | | -

感謝。
有香、ありがとう!!!本当にありがとう!ゆかの存在はいつもとても私にパワーをくれます。また語ろうね。

2005/11/02 05:18:40 | URL | 誉子

感謝。
くろ、ありがとう!素敵な言葉もありがとう!追いかけて追いかけてつかんで帰ってくるよ!

2005/11/02 05:21:50 | URL | 誉子

感謝。
秘密のエックス様。ありがとう!
もらった言葉は大切にするね。危ないとこは行かないように約束するよ!

2005/11/02 05:30:25 | URL | 誉子


お主の成功を心から祈ってるよ~

2005/11/06 04:18:39 | URL | jun

感謝。
jun、ありがとう!
頑張るよ!

2005/11/06 16:17:48 | URL | 誉子

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 00:10:26 | | -

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/06 13:44:57 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトアメリカ映画と英語のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/2-e33061ef
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

