

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年02月04日

ドリームバトン~最近の生活~

日本でパーソナリティなど喋りのお仕事をしているお友達(めっちゃキュート)、
裕子ちゃんから「ドリームバトン」が届いた!

こんなとき、なんてインターネットって便利なんだろーって思う。
日本から「バトン」が届いちゃうなんて!!

、、、というわけで、今日はバトンを受け取りつつ、
最近の生活を書いてみようと思う。



room.jpgpirrow.jpg






今日も一押御願いします!


1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?

 これが最近とっても健康的!6時間から8時間!
(なにせ消灯時間が22時で起床時間が6時だから。。。
6時に起床、7時15分出発。
(ホストファザーMr.RICKが毎朝送ってくれる。
 最初ホストシスターSIDNYを学校に送り、その後ダウンタウンで車を降り、ユージーンステーション<市内で一番でかいバス停>から大学までバスを使う。ちなみにバスは生徒は無料!)

8時学校着。17時学校終了。

17時半に学校の前で車に拾われる。
(帰りは時々Mrs.TRACIが私を拾ってくれる。)

18時過ぎ帰宅。

そこから夕飯の準備を手伝い(共働きゆえ、全員で夕食準備)、
19時半頃夕食終了。

んでもって22時就寝。(全員)←マジ。

とっても健康的!
でも自由な時間はほんと少ない!
だから限られた時間で宿題やらないと終わらないー(

しかし嬉しいことにこれだけまともに寝てるから、
授業中に寝るということは全くない!(


2.何時間寝るのが理想ですか?  

本音を言えばずーーーーっと寝ていたいー。
まどろみたい。お布団の中で。(
子供の頃、干してあるお布団の上でお昼寝してて、
ぽかぽかしてほんと気持ちよくて,
このまま永遠に寝ていたいと思ったことがある。(笑)

でも理想は4時間睡眠で20時間くらい寝たような満足感が味わえたら最高なんだけどなー。


3.寝起きはイイですか?
  
 基本的には悪い。お布団の中でだらだらして、
二度寝三度寝をしてしまう。
 でも最近は大丈夫。(なにせたくさん寝てるから。)
 高校時代は毎朝寝坊して遅刻しそうになって、
 母親と大喧嘩しながら学校に行ってた。
 
4.何を着て寝てますか?

 ユニクロのフード付きトレーナーとパンツ。
(スキンヘッドだから頭にフードかぶってないと寒くって風邪を引いてしまう。笑)
 んでもってインナーに古くなった翔魂道Tシャツ。
 でもかわいいパジャマに憧れる。 
 いつか着たいなー。
  
5.寝相はイイですか?
  
  最近はとっても良い!(と自分では思う。)
  でも一人暮らししてた頃、
  あり得ないところであり得ない格好で寝てることが多々あった。
  気を抜いたら今でもヤバいかも。。。。(そろそろ?笑)
   
6.寝言は言いますか?

  言わないと思うけど、、、、、
  あ!でもよく夢の中と現実がごっちゃになることがあるから
  言ってるかも。。。。

7.最近見た夢は何ですか?
 
  昨日英語と日本語がごちゃごちゃになって混乱している夢をみた。

  日本人に日本語で話そうとするのに、
  英語しかでてこなくて

  ホストファミリーに英語で喋ろうとするのに、
日本語しかでてこなくて、

パニクってる夢。。。。

  んでもって英語でひたすらいろんな人にいろんな質問され、
  聞き取れなくてうきーってなってる夢。
  
パニクってる夢なのに、
  朝起きて「おお!英語が夢に出てきた!」とちょっぴり浮かれた。
  (馬鹿。。)

  
8.今までで楽しかった夢は何ですか?

  大好きな人とずーーーーっと一緒にいる夢。
  アドベンチャーな夢(「キングソロモンの秘宝」みたいな。)
  いっぱい友達や仲間が出てくる夢。
  
9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?
 
  亡くなった祖母が亡くなって数日後、夢に出てきて、
  母親(祖母からしたら嫁)への伝言をひたすら私に言った時、
  あまりにリアルでドキドキした。

  
10.今までで一番恐かった夢は何ですか?

  ビルの屋上に追いつめられて、草刈り鎌で殺される夢。 
  多分高校の時かなー。
 
11.予知夢はありますか?
 
  ないと思う。いっつも叶ったらいいなーっていう願望ばっかり!
  

さてこのバトン。また日本にお返ししますねー。
SLAの今年弾ける俳優!、カズ君(小林一寿)
   今年期待の俳優!、俊くん(三田俊介)に渡したいと思います!
もしも書けたら宜しくね!



DSC00010.jpg

←私の部屋からの眺め。↓

DSC00011.jpg


bow.jpg
←飼い馬のボウ君♪






▲[05:48:53] | 生活 | コメント:10 | トラックバック:0 

コメント一覧

こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ

2006/02/03 17:11:40 | URL | 鈴木


はろー。
おいらはまだ、俳優じゃないよ。
食えるようになったら、そう呼んどくれ。
今はまだまだ、うっかりハチベェです。

2006/02/03 20:52:59 | URL | さんた。


私も寝ること大好きだよ~。
眠れなくなるまで眠っていたいなあ・・・

今は子供が早いので寝不足気味です・・・
早く眠ればいいんだけど、夜ゆっくりしてるといつのまにか日付が変わってたりする・・・苦笑

2006/02/04 01:04:03 | URL | yuka


鈴木さん
コメントありがとうございます!!
ブログランキングから来ていただいたんですねーー♪わー嬉しいですv-291
FC2はオススメですよーー。充実してるし、初心者も入りやすいし。私もこれ始めたとき(去年の11月)はなんじゃこりゃ!って思ったけど、不思議とやってるうちに慣れてきました♪
あとはgooブログやエキサイトブログ、ヤプログが入りやすいかも!SLAの他のメンバーのブログを覗いてみてくださいなv-344
きっと参考になりますよーー。

さんた、
了解!うっかりハチベェ!いつかビッグな俳優になってくれ~v-300

yuka、
やっぱ子育ては大変だーー。
たくさん眠るの気持ちいいよねーーv-398

2006/02/04 13:22:05 | URL | 誉子


バトンキャッチありがとう!
いやー信じられないくらい健康的な生活してるね♪やっぱり家族と住むといいよね。
英語の夢デビューもしたみたいだしe-460 確実に力付けてるねe-271
私も負けないようがんばりまーす!

2006/02/04 16:18:31 | URL | Yuko


この3日間インフルエンザで寝込んでたんだけど、その間によしこの夢を見たよ。
よしこが笑顔でワーワー騒いでんの。何を言っているのかは不明(笑)ただものすごくパワフルだった。
その夢を見て、「あーよしこ頑張ってるな~」って熱にうなされながら思ったんだよね。
きっと現実も変わらず、いきいきと毎日過ごしてるだろうね。風邪ひくなよ。

2006/02/05 05:13:44 | URL | sachi

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/06 06:09:00 | | -


Yuko-chan、
でしょー。ほんと何十年ぶりかしら、こんな生活。
多分早く寝るのなんて小学校以来だよーー。

sachi、
それは間違いなく英語と日本語でパニック症状の私だなーー(苦笑)
インフルエンザは怖いねー。大丈夫?ウイルスは長引くから辛いよね。
実はこっちきて三回くらい風邪を引きかけた。。
でもやばい!ここで倒れたら置いてかれるーーーと思って薬と睡眠と防寒とうがいで持ち直してる最中。。授業中立て続けにくしゃみしてみんなから「bress you!!」と言われた。v-16

K-san
うん、体には絶対良い環境かなーって思うよ。雨が多いから湿気もあるし。よって痒くなることもほぼないし。(最初は多少あったけど)
ボウ君かわいいーでしょー!時々世話をさせてもらってる!
手から餌を食べてくれると嬉しいんだーー♪e-248

2006/02/06 10:35:34 | URL | 誉子

おっ
がんばとるねぇ。
しかもなんか楽しそうなようすで。
うらやましい。
まぁ、楽しくやってね。

2006/02/07 05:59:00 | URL | Tsuji


tsuji-kun
コメントありがとー!
楽しみながら、でもけっこう必死で(笑)取り組んでるよー。v-91

2006/02/07 10:45:40 | URL | 誉子

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトドリームバトン~最近の生活~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/17-91493dd7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

