

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年08月29日

Last days in Eugene~Yokkoのユージーン便り終了のお知らせ~

さて、タイトルでお気づきのように、
「Yokkoのユージーン便り」は終了します。
なぜなら、、、、、

転校したから!

転校して、今現在はアルバニー(Albany)市、ニューヨーク(NY)州に居ます。

そう、舞台本場NYCのすぐ近く!(といっても電車で二時間半かかりますが、、、)

まぁまぁアルバニーでの珍生活はさておき(ブログは継続します。名前は変わりますが。。)、

今回はユージーンでの最後の日々と想い、夢について綴りたいと思います。

Thank you, Eugene!
and,
Thank you, everyone who I have met in Eugene!

I will go back there when I will face next turning point.

See you again.

LDE-CF4.jpg LDE-CF5.jpg
オレゴンカントリーフェア!ヒッピー祭り!(笑)

LDE-JSP1.jpg LDE-JSP4.jpg
ユージーンお盆祭り♪

LDE-NPT3.jpg LDE-NPT5.jpg
オレゴン海岸沿いの町ニューポート日帰りの旅。



ちなみに。。。
新ブログはこちら!
Living in a Moment
新ブログではアルバニーでの生活から思想まで。役者として挑戦していくその奮闘をお届けする予定です!

1、オレゴンカントリーフェア
 (ヒッピー祭り♪)
オレゴン、ユージーンは言わずと知れたヒッピーたちの町。
その昔(70年代)東から西へ、ヒッピーバスに乗り込んで若者たちがやってきた。LOVE&PEACE!!
そう、それがユージーン!!
今まであまり触れていなかったけど、けっこうおかしな町なのだ。
なんかちょっとズレた人がいても、「ま、ユージーンだから(ヒッピーのまちだから)!」で片付いてしまう(いやマジ)。ヒッピーもどきから本物のヒッピーまでうじゃうじゃ集うオレゴン ヒッピー カントリーフェア!トップレスの女性もうじゃうじゃ。演劇的な人からミュージシャン、そしてコスプレ。O0Oなんてすっていらっしゃる方もうじゃうじゃ。それがオレゴン クレイジー カントリーフェア!まま、一生のいちに一回は訪れてみるといいかも!素敵な体験ができるよーー。(毎年7月の週末三日間のみ開催!!音楽、ダンス、パフォーマンス、露店、などなどなど。)
LDE-CF1.jpg LDE-CF2.jpg
LDE-CF3.jpg LDE-CF6.jpg

2、ユージーンお盆祭り♪
ユージーンには日系アメリカ人の団体があり、毎年夏にお盆祭りを開催!私ぼ学部(Theatre Arts)の知人、レイチェルメイのお父さんは日系の方で、その団体のボス。ってなわけでレイチェルメイにお父さんを紹介してもらって、連絡とって、JPACも参加!短い練習の中、しかも夏学期の忙しい中、参加してくれたメンバーに感謝!!
LDE-JSP2.jpg LDE-JSP3.jpg
LDE-JSP5.jpg LDE-JSP6.jpg
メンバーのTonyくんとあやかちゃんが衣装交換して打ち上げに登場!!いやぁ場をさらいました!!あまりの二人のはまり具合に大爆笑!!

3、ともくんお薦め激写スポットオレゴン海岸ニューポート日帰りツアー!!じゃじゃん!
オレゴンに2年いたのに何気に遊びにたいしてでかけていなかった私。この日は友達と海に日帰りで遊びに行くなんて、まるで大学生なようなこと(大学生なんだけどね)を10年ぶりにした。昔(大学生だったとき)はみんな(仲間)でドライブがてら江ノ島の方とか行ったものだけど、最近ずっとしてなかったのでいやぁーーー楽しかった!!!
LDE-NPT1.jpg LDE-NPT2.jpg
LDE-NPT4.jpg LDE-NPT6.jpg LDE-NPT7.jpg

4、最後の週末。
最後の週末は、友人で仕事仲間でボスのケレンの誕生日、LAに居る親友裕子ちゃんが遂に訪れてくれたり、大切な友人たかえに会いにポートランドへ行ったりした。

LDE-TO.jpg LDE-KBD.jpg
(左)ケレンの誕生日 (右)孝枝が私の為にひまわりを飾り、お手紙をくれ、料理を作ってくれて、朝方までベッドの中で語った。

LDE-YYT1.jpg LDE-YY2.jpg
ゆうこちゃんが忙しい最中私に会いにオレゴンまで来てくれた!オレゴンのリゾート地と言われるベンドに行き、ナショナルパークのクレーター湖に行った!私の無理やりな計画の立て方に裕子ちゃんを巻き込んでしまってその後反省。。。;でも会えて良かった!


そして最後。。。
LDE-Mills1.jpg LDE-Mills2.jpg LDE-Mills3.jpg
一年間の私の職場Mills International Center!最後の夏はフル勤務だったのよん♪
大好きな職場、大好きな仲間、そして大好きで尊敬しているボス、ソニア。
ありがとうございました。お世話になりました!

LDE-EUG1.jpg LDE-EUG3.jpg 
LDE-EUG4.jpg LDE-M.jpg 

ユージーンに関して、全てを語ることはできない。
でもこのブログに帰ってくると、
ユージーンで過ごした日々を感じることはできる。
2年8ヶ月で色々なことがあった。
出会いと別れを繰り返した。
いつも見送る側だった。
でも今回は私がユージーンを立つ側。
とうとう私の番。
小さな空港も、
キャンパスを走るリスたちも、
時折現れるラクーンも、
多くの緑、特にモミの木々。
大好きな景色、大好きな気候、大好きな人々。
暖かい場所だなと感じる。
絶対また訪れたい、
そして訪れた時、
お世話になった人たちに、ユージーンに、
伝えることができる人生を送りたい。

また一つ私の故郷ができた。


追伸:新ブログ!
「YOKKOのユージーン便り」ははこのまま残します。
なので、新ブログを立ち上げました。(といっても同じFC2なんですけどね。)
お時間のあるときに覗いて頂けたら幸いです。
新ブログでは役者としての挑戦を中心に綴っていく予定です!
新ブログはコチラ!↓
Living in a Moment
どんなに他人に遠回りだのなんだのかんだの言われようが、
私は自分が納得する技術や知識を手に入れたい。
一歩一歩きちんと歩きたい。
だから転校しました。
詳しくは新ブログにて!
チャオ!

▲[18:06:35] | | コメント:9 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/14 06:31:55 | | -


K-さん、
コメントありがとーー!!ええ、ええ引っ越しましたとも!もろもろてんてこまいでブログ更新がだだ遅れでしたが! 引き続き読んでコメントもらえると超嬉しい!

2008/09/18 10:25:49 | URL | Yokko

お疲れ様でした!!
お久しぶりでっす!!
2年間お疲れ様でした!!!!

いろいろあったけど成長できた日々でしたね~w

これからも成長していくYOKKOを楽しみにしています!!
新しいブログも楽しみにしてますw

2008/09/19 21:29:40 | URL | ユカ


ユカ、
コメントありがとー!
いやぁ面白い2年8ヶ月だった!新しいブログで少し一歩進んだ状況をかけたらいいなぁと思ってます!また時々読んでねーー

2008/09/25 08:28:42 | URL | Yokko

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/13 00:30:42 | | -


Aさん、
おお!コメントありがとうございます!お互いがんばりましょうね!!!今私はシェイクスピアに四苦八苦中です。。

2008/10/14 15:11:51 | URL | Yokko

こんにちは
初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!

2008/10/23 01:13:28 | URL | はなえ

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2010/02/04 08:39:09 | | -

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/06 12:46:50 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトLast days in Eugene~Yokkoのユージーン便り終了のお知らせ~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/124-cd98cfdf
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

