スポンサーサイト


▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年08月05日

Some Events in June ~復活記事④6月にあった出来事特集~

復活記事第四弾は6月にあったこと特集!!!

6月は一年の終わり。(こっちの大学は9月入学6月終了:4学期制の場合)
一週間の休みを経て、
夏学期突入。

私はというと、
学期の終わりに自分の演出した作品(クラスプロジェクト)を発表。
学期が終了したとたんお引越し。
一週間の休みはフルで遊び、
夏学期は授業をとらずにフル勤務!!!

そう、6月後半から久々に9時ー5時のフルタイムワーカーに戻りました!
なにせ、私の持っている奨学金は夏の授業はカバーしてくれない。
よってフル勤務!いえい!

勉強して、
引越しして、
お別れを言いに行って、
遊びに行って、
友人と再会して、
仕事を始めた。

それが私の6月だったのだーー。

まぁいい休憩期間になった感じがするよーー。


Magid.jpg Seattle4.jpg
左)Magid(マジッド)感謝の日。私が奨学金をもらえたプログラムICSPのdirector、マジッドに感謝しようと他のメンバーとともに一年の最後の日に会いに行った。
私が大学生活を送れたのはまさにこの奨学金プログラムのお陰。マジッドから他国のみんなから色々なことを学んだ。これからの.自分に大きく影響を与える経験をさせてもらえたと思う。感謝です。
右)友人たちと行ったシアトル「もやり」旅♪ぶらっとその辺を散策しながらの気の抜けた感じが素敵な旅だった。これは私以外のメンバーは20代前半。。。時々感じる世代の違いもなんのその、今までとはちょっと違う旅になった。この写真はワシントン大学キャンパス。
☆写真館☆
1、職場(Mills Center)仲間の最後のパーティ。
Vanias house 
ヴァニア(インドネシア出身)のおうちで。
左から、アレックス(コロンビア出身:日本語ぺらぺら)、左上:エイドリアン(アメリカ)、その隣がユンスーーン(韓国出身)、ケレン(アメリカ出身:日本語ぺらぺら)、ナン(中国出身)で、私の上がヴァニアで私の横がフェルーザ(ウズベキスタン出身)
いやーー国際色豊か豊か!この日で完全にお分かれの子もいる。私は夏中働くけど、みんなは授業やら留学やら帰国やらで動くのだ。でもってみんなが戻る頃には私はもうユージーンにいないし、、、。一年間一緒に働けて楽しかった。ありがとう。


2、我が寮でのラストパーティ。
Yokko Party1 Yokkos Party 2 Yokkos Party3 Yokkos Party4 Yokkos Party 5
といっても、私は掃除とパッキングに追われて半分しか参加できなかったけど。。(自分の家でやってんのにというつっこみはさておき)料理人Sho, Kellen, Tomoが自慢の腕を振る舞ってくれた。(全員男の子というところもつっかまないように。)写真はTomoくんが仕込んだ闇シュークリームにやられた人々。わさびやらわさびやらわさびやら。。。いやーーーきつそうだーーでもあれ?Tomoくんは嬉しそうに見えるのは気のせいか???

3、シアトル「もやり」旅
Seattle1.jpg Seattle7.jpg Seattle2.jpg Seattle 5 Seattle8.jpg Seattle 10 Seattle 12 Seattle 13
行きの電車の中で「よし、もやもやを探す旅にしよう!」と言い出したTomoくん。
よってテキトーにぶらぶらと散歩的な旅になった。隊長(旅のコーディネーター)、Shoくんの完璧なプランでトラブることもなく、観たいものをみて、歩いて、食べて、飲んで、もやって、食べて、飲んで、お話しして、食べて、もやって、食べて、歩いて、食べて。。。
ん???  うん。

4、キャンプ
Camp1.jpg Camp2.jpg
Camp3.jpg Camp4.jpg
Tomoくんの高校(彼は高校から留学している。)がある、南オレゴンの辺りのキャンプ場に行った。車で走ること2時間半。手を伸ばしたらすぐに大自然があるっていうのはオレゴンの魅力よねー。川で泳いだり、落ちたり、食べたり、釣りの手ほどきをうけたり、食べたり、水鉄砲の打ち合いをしたり、食べたり、飲んだり、食べたり。。。。裸体を披露しているJPAC次期Artistic DirectorYu君は泳げる、釣りできる、歌える、ギター弾けるとまあ多才!料理人Tomoくんの御馳走と、Yuくんの音楽でとっても贅沢な時間を過ごせた!企画者あやかちゃん、Tonyくん、Tomoくん、ありがとう!


5、大切な友人たちに再会!
Mt Hood5  Mt. Hood3 Mt.Hood 4 Mt Hood2 
クリスティンとアジェイ(去年結婚して香港で教師をしている)が一時帰国!彼らの山のロッジに招待してくれた!一年ぶりに会う友人!積もる話がわんさかわんさか。行った場所はポートランド(オレゴンの商業都市、一番栄えている)から車で約一時間、Mt.Hood(フッド山)。山の中腹にロッジがたくさん連なっている。いわゆる別荘というやつなんだけど、日本で考えるほど高くはないみたい。平日は町で働いて、週末は山でゆっくりっていうのもオレゴニアン(オレゴン人)的生活らしい。ちなみに集まった友人はほぼ私と同世代。ほとんど教師をしていて、結婚もしている。私とアランを除いて。。。ちなみに私(32)役者志望(大学生)、アラン(37)グラフィックデザイナー(一昨年大学卒業)。二人とも独身。。。うーーーん。。。

6、シェイクスピアを探せ!アッシュランド日帰りの旅。
Ashland08.jpg Ashland081.jpg Ashland082.jpg Ashland083.jpg Ashland084.jpg
オレゴン州にはアッシュランドという風光明媚な365日中360日晴れの町がある。
ここはシェイクスピアフェスティバルで世界的に有名。
一年中何らかの劇を上演しているのだ。お芝居好きにはたまらない町である。
アッシュランド市はユージーンから車で南へ3時間。小さな町で、南オレゴン大学という私立の芸術系の大学があるほかは観光客のための町。そのため、オレゴン州は消費税がないのにもかかわらず、アッシュランドだけは税金をとる。この日は昼と夜、二本も舞台をみて大満足!:インドのお話で「Cray Cart」とシェイクスピアの「真夏の夜の夢
帰りは夜11時から3時間の深夜ドライブ。日本と違って照明の少ないfreewayを運転するのはまー大変。山だからカーブ多いし。眠いし。。。そんな中運転してくれたTomoくんに感謝。女子全員寝てしまったからね。。。

スポンサーサイト

▲[11:52:54] | 生活 | コメント:4 | トラックバック:0 

コメント一覧

「ブログご登録のお願い」
YOKKOさん、初めまして☆

私、留学したい人のための海外生活クチコミサイト「留学生活ナビ」を運営しています、
留学情報センター運営事務局の水島です!
mixiプロフ → http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19063982

留学生活ナビとは、留学に関する現地の生活やクチコミ情報を集めたサイトです。
http://www.ryugaku-life.jp/index.html

現地のリアルな生活情報やご自身の体験や経験を
このサイトからより多くの方へ発信しませんか?

留学生活ナビは8月8日にグランドオープンしましたが、
まだまだ会員登録やブログ記事が少ない状況です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

現在、先着20名まで、無料にてブログの登録キャンペーンを実施しています!

登録・ご利用は簡単で、最初に会員登録していただくと、
ブログ記事が自動で留学生活ナビ転載されるようになりますので
メンテナンスの必要がありません。

ブログ記事を留学したい人が見ることによって、ブログアクセス数があがり、
よいたくさんの情報を将来の留学生に対して読んでもらえるようになります。

YOKKOさんのブログを見させてもらい、登録をお願いしたいと思いました☆
是非、お願いします(*´∇`*)

「留学生活ナビ」ブロガー登録はこちらから
http://ryugaku-life.jp/XP/reg.cgi

2008/08/12 06:45:54 | URL | たける&じょにー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/12 07:49:59 | | -

お元気ですか?
ご無沙汰してます。頑張ってますね。先日「ダーウインアワード」って映画見てますと、オレゴン州ユージンってでてましたんで、思わず「オー」って見入ってしまいました。酒場だけしかでてませんでしたけどね。ではまた。

2008/08/18 13:57:53 | URL | タダシ


たける&じょにーさん、
お誘いありがとうございます!考えて見ます!

K-さん、
いつもコメントありがとう!!!
夏休みといっても私はフルタイムで働いたので(9時ー5時月ー金)いつもよりも時間的には拘束されたかなーー。でも宿題はないからそのぶん週末にゆっくりできた感じ!実はオレゴンから他の州に移ったのでまぁいろんな意味で忙しかったよーー。

タダシさん、
へーーーユージーンが出でたんですねーーー。ダーウインアワードですかーー。チェックしてみます!

2008/08/29 17:58:29 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトSome Events in June ~復活記事④6月にあった出来事特集~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/123-ec9fcb8b
カレンダー
08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

