

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年03月24日

Finaly, I am done all my stuff for winter 2008!! ~遂に終わった私の2008年冬学期!!!~

いやーーーーー、

終わった終わったーーーー。

先週の日曜から次の金曜日まで、

いやもう忙しかったわーーー。

1、先週の日曜、ゴスペルコンサートでゴスペルを歌った。(クラス)
2、大学の最終試験。
3、地元の高校で特別ゲストとして二日間のプレゼンテーション!
4、すしランチパーティー(お別れパーティー)

忙しかったけど、面白かった!
最終試験中の24時間そこらじゅうで学生が勉強している状況はきついけど結構楽しい。

だって、なんだかお祭りのよう!(友人に変態!と言われてしまったけど。。。)
会う人会う人、
「ファイナルどんな感じ?」
「いやー寝てないよー」
「私もーー」
「もう少しだね」
「生き残ろう!!」

みたいな会話があっちゃこっちゃで生まれたり、

夜中の3時、4時や早朝7時に図書館でばったり久し振りの友人にであったり、

いやいや刺激的ですわ。。

そんな刺激的な日々もようやく終わり、平和が訪れている今日この頃。

それでも高校でのプレゼンやったりすしパーティがあったりと。。。。

いったいいつあの乱れた部屋を片付けられるのだろうか。。。

疑問だ。。。(笑)


今日も一押御願いします!



H6.jpg Shushi.jpg
左)なんと武道に関するプレゼンテーションをやったのだーー。私自身初心者であるし、かじった程度なので、前日は結構緊張したけど、歴史や使う道具を紹介して、簡単なデモンストレーション。生徒も交えて楽しい二日間を過ごせた!!
右)お別れすしパーティー。わいわいがやがや、大勢で食べるすしは美味しい!今回はいつもと違って仕込みを友人のTomoくんとAccoちゃんが全部してくれたので大助かり!美味しかったわーーー。

高校でのプレゼンテーション!

しかも武道に関するプレゼンテーションということで直前は緊張!

でもやってみてとってもいい経験になったなぁと思う。

人にものを伝えること。

受け取ること。

そして、

一緒に楽しむこと。

伝える内容はもちろん重要なんだけど、

一番重要なのは、コミュニケーションだなぁと感じる。

自分なりに自分のプレゼンテーションを振り返ってみて、

100点満点はあげられない。

頑張ったと思う。

でも、ちゃんと一人一人とコミュニケーションがとれたかなと思うと疑問を感じる。

大事なことを分かりやすく伝えられたのだろうか?

地に足は着いていただろうか?

適切な回答が出せていただろうか?

考えるときりがない。

すごく楽しかった。

みんな自由に動いていて、笑顔だった。

私の武道の歴史に関するプレゼンテーションやデモンストレーションでは、
みんな真剣な眼差しで聞いてくれ、

軽い武道のエクササイズや、お参りの礼儀作法なんかもとっても素直に挑戦してくれて
すっごく嬉しかった!!!

私の武道の実力やレベルなんて底辺なんだけれども、

武道を好きだという気持ちはとても深い。

その私の「武道」に対する尊敬する気持ちを少しでも伝えることができていたらとても嬉しい。



H3.jpg High school1
H7.jpg H2.jpg 

▲[01:46:24] | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 06:32:49 | | -

お疲れ様
武道のプレゼン僕聞きたかったです。実は僕も先日映画のエキストラに出演したんですよ。ボクシングジムの関係で少女のボクシング映画の練習試合でのジムの練習生の役。大沢たかお 北乃きいって俳優さんがいました。聞きしにまさる時間の長いこと長いこと。大勢のスタッフの努力と俳優の気長な心が映画の現場を支えているんですね。いい勉強になりました。YOKKOの舞台もそうなんでしょうね。

2008/03/30 13:40:27 | URL | タダシ


K-さん、
確かに!女の上に体が小さいから時々驚かれるのよーー。ま実際大したことができるわけじゃないんだけどねーー。でも精一杯やったよーー!コーエン兄弟大好き!まだその映画はみてないけど、夏休みにでもみてみるよ!

タダシさん、
ボクシングされてるんですねーーー楽しそうですねーー。私も映画のエキストラは何度か経験があるんですけど封通に48時間起こされ続け、最後はベンチで仮眠(気絶)状態(笑)

2008/05/11 15:52:06 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトFinaly, I am done all my stuff for winter 2008!! ~遂に終わった私の2008年冬学期!!!~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/118-0295780c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

