

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2008年02月24日

Asian Selebration~アジアの祭典 in ユージーン~

先週の日曜日、

ICSP(留学生文化交流プログラム)のお仕事で Asian Selebration にISCPの宣伝に行ってきました!

このアジアの祭典は毎年2月にユージーンで行われる大規模のお祭り。

大きな会場(の中を二つほどに仕切って、食べ物中心の場所と食べ物以外の商品やサービスを扱う場所にわかれ、各場所にステージが設置。

私は着物着て私たちのプログラムを地元の人たちにご紹介~!



AS2.jpg AS3.jpg


今日も一押御願いします!
そもそも私が頂いているこのありがたーい奨学金プログラムは地元の先生たちの依頼によって成り立っている。

ユージーンの各学校や集会、リタイヤホームの先生たちからの依頼を受けたら、私たちが出かけていって、各国のことを紹介するのだ。
(ちなみに現在ICSPでは24カ国の生徒が在籍)
で、その依頼が多ければ多いほど、私たちの存在価値が生まれ、
この奨学金制度が続いていくという仕組み。
私は完全に呼び込みのお姉さん化!(笑)
ま、私を知っている人は容易に想像できると思うけど(笑!)


なんだか最近着物を着る機会が非常に多い。
日本にいたときよりも着ている気がする今日この頃。。
不思議だなーーー。

ま、着物も喜んでいることだろう~




☆写真館☆
お仕事の合間にJPAC(Japanese Performing Arts Company)のメンバーが
入れ替わり立ち代り顔を出してくれました!

来年はみんなでここのステージに出よう!!!

ってな勢いです。(笑)

AS1.jpg AS4.jpg 
AS5.jpg AS6.jpg

▲[20:38:11] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧


お久しぶりです。
このフェスティバル、旦那と長女も参加しましたよ。友人学園のソーダ売りブースでお手伝いをしたらしいです。楽しかったって言ってました。
私はいまハワイに一時帰国(?!)をしてるので参加できなかったんですけど、来年は...。
そしてもしかしたらステージで踊るかも知れません、フラだけど(爆)
来年のフェスティバルではお会いするかも知れませんね。
あ~、でも着物をしっかり着こなせるYOKKOさん、すごいっ!
私なんて成人式の写真の時くらいですねぇ...。

2008/02/25 23:29:54 | URL | Shantia

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/28 06:51:24 | | -


Shantia さん、
コメントありがとうございます!わーーーフラ踊れるんですかーー!私めちゃめちゃ習いたいですよーー。着物着こなしているようで、まだまだまだなんですよーーブログ見た母からたくさんダメ出し頂きました(恥)友人学園のコーナーの近くを通りましたよーー。ってことはどこかですれ違ってそうですねーーー♪


K-さん、
ありがとーー。この年で赤い着物。。。。って気もしたんだけど、アメリカだし、いっかーーと思って着ちゃったよーー。日本に居たときは日本舞踊の稽古場くらいしか着る場が無かったけど、こっちではよく着るのよねーー。ありがたやありがたや。

2008/03/04 23:59:19 | URL | Yokko

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトAsian Selebration~アジアの祭典 in ユージーン~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/115-fc6bb14e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

