

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年12月12日

冬休み~Winter Break~

ご報告:

今年の冬は日本には帰らないことにしました。



一番大きな理由は、
こっちでやることがあまりに溜まっているから。。。


でもって一月からのスケジュールが過酷であることがすでに判明してるから。。。


この貴重な時間をどう使うかは自分次第。

マイペース。マイペース。

焦らず、慌てず、

真っ直ぐ進もう。

うし!


DSC00004.jpg pirates2
今週観た映画!(パート1と2を立て続けに!)いやーもうジョニー・デップが最高!惚れ惚れしてしまう。。。ただ英語はとっても難しくって(結構昔の英語使ってるし、文法も)。二本目は英語字幕つけました。。。

今日も一押御願いします!
最近友人の言葉が心に響いた。

「言葉で後から(事が済んでから)言ったって、なんとでも言えるでしょ。行動で示しなよ。」

と。

聞いていてとても恥ずかしかった。

だってこれって私もよく人に言う言葉だったから。

だから返す言葉もなかった。

その通りだから。

こういう言葉をストレートに投げてくれる人はとても大切な人だと感じる。


自分で分かっているつもりで、
わかってないこと、行動が伴わないことって格好悪いし、
それを友人に見抜かれ、指摘されるっていうのは、本当に恥ずかしい。
同じ失敗を何度も繰り返すと私は少しずるくなって、「ま、次頑張ろう」となってしまう。
でも友人に指摘されると、そうはいかない。


「恥ずかしい」と感じた気持ちは、残っている。

「行動で示す」と言った言葉に嘘はつきたくない。


恥ずかしい自分でいたくないから、
自分を信じていきたいから、

やるべきことをやろう。







▲[21:03:45] | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧


昨日は久々に話できて嬉しかったよw
どうもありがとう!!

いろんなことを経験して人は成長していくけどそれに伴う失敗は同じことを繰り返すことが多いよね。

それにいかに気づくか。
そこをできる人とできない人は決定的に違う。
それができるヨシコはきっと前に進んでいけると思うよ。
がんばろう!!

2007/12/15 17:59:01 | URL | yuka

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/17 08:09:11 | | -


yuka,
コメントありがとう! うん、私も楽しかったよーー!気づいた後はどうやって実際にやるか、なんだよね。ここが勝負ところ。やるしかない。

K-さん、
痛い言葉を言ってくれる人は本当に大切。守りに入ってしまっている自分を気づかせてくれたよ。これからが勝負なんだから、守ってる場合じゃないよね。お互い頑張ろうよ!

2007/12/18 21:15:27 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト冬休み~Winter Break~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/106-44c6b518
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

