

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年11月04日

Happy Halloween 2007! ~ハロウィーン2007!~

今週はハロウィーン!

去年とはうって変わって、今年は結構楽しみました♪

この日が近づくといろんなコスチューム着てる人がいて結構面白い。

めっちゃ寒いのにスリップ一枚の女の子とか居るし、

ホラーのメイクして歩いてる人居るし、

まじめな顔してるのに、耳つけてたりするし、

中間試験のど真ん中にも関わらず、

結構狂った学生がわんさか。。。


ま、それは置いといて、
私は二つのパーティに参加。
一つは学校内で。(しかも勉強の合間に)
もう一つはお友達のたかえちゃんのおうちのパーティ。

どっちもとーーっても楽しかった♪

ずーっとこういう機会を避けてきたけど(勉強に支障がでるから)、
やっぱりお腹から笑ったりするのって気持ち良い♪

後はどう勉強モードに切り替えられるかってことよね。。。

これがなかなか難しい(私の場合。)

バランスだな。

うん。


20071103224412.jpg 20071103224313.jpg
Pumpkins1.jpg Pumpkins2.jpg


今日も一押御願いします!


1、ISA(International Sutudent Association:交際交流を目的とした生徒組織)主催のハロウィーンイベント「i-ball」。
勉強の途中でちょっぴり参加。(様子見に行った感じ。)

i-ball3.jpg i-ball1.jpg
左)この中でパーティが。右)最近職場のボス、ケレン君を通じて知り合ったゆうくん。だけど、だれか分かんないよね笑

i-ball2.jpg i-ball7.jpg
左)ドラキュラさん。右)スカートのところが写ってないけど、ハワイアンなのよ~。以前紹介した職場のボスのケレン君。


2、ナンシーさんのパンプキンパーティ。
こっちは本当にちゃんと参加。
お化けかぼちゃをみんなで作って、コスチューム着て、おしゃべりしながら夕食を食べるという趣向。


写真館。

20071103224336.jpg 20071103224502.jpg
左)正面で必死でかぼちゃを彫ってる、「たかえ」。右)私のお化けかぼちゃーー。一人でフタを一生懸命つくってたら、一人だけ取り残された。。。ああ、不器用さんの上に凝り性さんな私はいっつもこう。。()しかもうっかりさんだし。(何度も指を切りそうになったし。


Kenji.jpg Jiro.jpg
なんだか最近すっかり弟ができたように感じる、「けんじ」と「じろう」ちゃん。やっぱ双子の弟と育ったせいか、私が男の子みたいな性格のせいか、彼らはとっても話しやすい。私がぼけたことにきっちり反応して突っ込んでくれるから楽しくって、笑い転げた。二人ともかわいい性格してるんだなーこれがまた!けんちゃんはせっかくかぼちゃに眉毛をつくろうと思ったのに片方の眉毛しか成功しなくて途方に暮れてたのに本当に爆笑した。じろうちゃんはあんなに参加するのを躊躇ってたのに(恥ずかしがりやさんなのだろうか?)きたら結構楽しんでかぼちゃを彫っていて笑った。


Yoshi.jpg
以前このブログでも紹介したユージンのドン「よし」。日本人留学生の間ですっかりお兄さん的存在。いーーつもいろんな人の面倒を見ている上に、自分のこともきっちりやるスーパー留学生。懐深く、人情にも溢れ、真っ直ぐな素晴らしい人。しかも、きっちりパーティでもはしゃげる。見習いたいなー。私は遊びと勉強の切り替えが下手で、いっつも置いてかれる人だからなぁぁぁ。(ため息)呼吸と集中!彼を見てるとSLA時代の仲間たちを思い出す。大切な友人や家族を思い出す。彼らに「恥ずかしくない生き方」をしたい、って思う気持ちを思い出させる。

ちなみによしはなんでも上手にこなす。(私とは正反対。。。)この日も30分以上私よりも後に来たのに、10分くらいでかぼちゃをさっさと彫り終えていた。。。(しかも上手)。私は一人で延々と彫り続けたかえに呆れられた。


20071103224325.jpg
よしのお友達のスコットに浴衣が妙に似合う!(笑)私の隣に居るのが、まいこちゃん。(彼女も私と同じ奨学生プログラムのメンバー)

20071103230134.jpg KenjiWYoshi.jpg

さて、切り替え、切り替え
メリハリメリハリ!

▲[16:09:23] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

コメント一覧


ハロウィンかあ。
日本だとあまり盛り上がらないのはなんでだろうね。
いいなあ。楽しそうだなあ。

2007/11/05 01:05:59 | URL | kuro

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/06 07:37:35 | | -


kuro,
家族で楽しむ行事として生活に入り込んでるからじゃないかなーー。日本でもやりかた次第ではやりそうなもんだけどねーー

K-さん、
ほーんとよしに見習うことはいっぱいあるのよー。12月には日本に帰ってしまうんだけどね。(泣)

2007/11/12 00:05:33 | URL | YOKKO

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトHappy Halloween 2007! ~ハロウィーン2007!~のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/101-320f07c7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

