

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月26日

MERRY CHRISTMAS!!

入国は無事すんだ私が迎える一大イベント、「Christmas」!!なにせ本場Americaですから、心構えをしておかないと失礼にあたるといろんな人からアドバイスを受けた「Christmas」!

まずなにをおいてもpresent。これがなくちゃぁはじまらない。その前にお土産をあるわけだから、私のトランクの4分の1は「お土産&present」に埋めつくされた。

たくさんあるといいと言われたので小分けにして持っていったが、着くなり渡したらすべてお土産と思われ(特に子供には)その場で開けられてしまう。こりゃどうしたわけだ??とChristmas Treeの下を見ると(通常もらったpresentはTreeの下に置いておき、当日の朝一気に開けるらしい。)でかい!なんだかpresentみんなある程度の大きさがある。その上がっちり包装紙がかかっている。しかもChristmas専用の包装紙が!
うお!まずい!私のprezentは小さい上に東急ハンズの簡易包装だ。これや開けられるはずだ!!
そこで・・・・私はMR.RICK(HOST FATHER)に頼み、近くのスーパーに連れてってもらうことに。

そこで包装紙と4つのBOXを手に入れ、リボンを購入。糊とテープも買った。さぁ持ってきた小さなpresentたちをたくさんつめてびっくりpresentをつくるぞ!と意気込んだものの。。。。難関が!


20051226145814.jpg


それはAXTELL家のお姫様6歳の美女SIDNYだ!めちゃんこかわいいんだけど、なにせイタズラ盛りの上に休みに入ったばかりでハイテンション!そこへ外国から留学生なんかが来たもんだから、もうスーパーハイテンション。しかも疲れることを知らない。私は良い彼女のおもちゃ代わり状態。。とほほ。しかも英語がまだできないもんだから悪いことしても怒ることができない。まさにされるがまま。。。。(ちなみに両親はお仕事です。)

というわけで、日中はpresentがつくれないので、23日の真夜中こそこそと作ったのだ。きったりはったり、もらうときのAXTELL家のみんなの顔を浮かべながらにやにやして作った。

そして25日朝。もう朝からスーパーハイテンションの子供たち。普段はちょっと恥ずかしそうにしている(というかそろそろ大人の階段を上ろうという)DILLIONさえめちゃ子供の表情で大はしゃぎ。犬の「SAEKO」だってはしゃいでる。

おかげさまで私のpresentは受け入れられ、その夜のMR.RICKのお母さんも交えての食事会でも大活躍。特に受けたのは「けん玉」。大人に受けたのは五本指ソックス。あと、MRS.TRACYに受けたのは日本のことを紹介した本「おみやげ本」ってやつ。

いやはやこれから本番のユージーン便り第一弾は長くなってしまった。
次回からはまたショートスタイルでお届け予定。



SIDNY2.jpg


▲[14:22:09] | イベント | コメント:13 | トラックバック:0 

コメント一覧


おー!ついにアメリカからの投稿ですか。

それにしても、あんた東急ハンズの包装紙はまずいよ。もう少し気遣え(笑)

やっぱインターネットやってると、よしこが外国行ってるなんて嘘みたいに距離を感じないね。

2005/12/25 23:24:31 | URL | kuro


無事アメリカに着いてよかったです。
まずはクリスマス…か、そうだったわね。
昨夜今年最後の原稿の締めを終え、誉子ちゃんへのメッセージが遅れたけれど、最初から誉子ちゃんらしい動きが読めて、ホッとしました。今後の展開が楽しみです。ガンバッテね!

2005/12/26 00:42:22 | URL | さおとめしいな


本場のクリスマスってそんなにすごいんだ…。

さすがにキリスト教圏のパーティーは日本のエセクリスマスとは一味ちがいますな~

2005/12/26 03:39:42 | URL | jun


おつかれ~!!
素敵な家族みたいでよかったね。プレゼントも喜んでくれたみたいだし、よかったよかった。

最初のつかみはOKのようだから一安心だ。
でも、子供のパワーってどこに行っても一緒だね。あのパワーには圧倒させられるよ。

2005/12/26 03:50:59 | URL | yuka


無事に生活している様子が想像できます。
楽しそうな家族でよかったね!
子供達は大変だけれど、英語力アップには1番の先生だよv-218
頑張ってねv-354
また更新楽しみにしてます。

2005/12/27 06:10:43 | URL | Yuko


誉子はどこいっても誉子だねぇ。それでいいんじゃない?!
SIDNYちゃんの“飽きないおもちゃ”になれること、祈ってます。

2005/12/27 18:34:12 | URL | CHIAKISS


kuro、だよね。甘かったよ。東急ハンズはないよね。確かに。。。。あはは。ま、セーフってことで。笑

2005/12/27 22:40:59 | URL | YOSHIKO


さおとめしいなさん、わーーーコメントありがとうございます!!なかなか壁は厚いよ~~。でも負けないぞ!と毎日思って朝起きます。

2005/12/27 22:42:32 | URL | YOSHIKO


jun、うん、たしかにパワーが違う!シンプルだけど、みんなタフだぁぁぁ。

2005/12/27 22:43:24 | URL | YOSHIKO


yuka、いやまじで。子供のパワーに対抗できるのかしらん?どっかで抜き方覚えないとこっちがへばっちゃうよ~~。昔をおもいだすなぁ。

2005/12/27 22:44:41 | URL | YOSHIKO


YUKOちゃん、そうなんだけど、英語が聞き取れないと「HAm??」ってやられてけっこう手厳しいのよん。とっても頭の良い子だからしっかりひねられて返されるし。とほほ。頑張るよ。

2005/12/27 22:46:44 | URL | YOSHIKO


CHIAKISSさん、コメントありがとうございます!ほんと飽きられないようにタフでい続けます~。

2005/12/27 22:48:45 | URL | YOSHIKO

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2006/01/24 04:49:13 | | -

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトMERRY CHRISTMAS!!のトラックバックURLはこちら
  • http://eugeneyokko.blog32.fc2.com/tb.php/10-1b00ae79
カレンダー
05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

