

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年10月28日

ISCP Open House ~宣伝活動~

今週火曜日に「ISCP オープンハウス 2007」というのがあった。

要は、

私たちの奨学生プログラム、ISCP(国際文化交流プログラム)を地元の先生たち(幼稚園、小学校、中学校、高校、大学)に紹介し、宣伝するという試み。

各国のブースに私たち生徒が立ち、
各国を紹介するような文化的アイテムを並べ、
興味を持って話してくる先生たちに自分たちが何を子供たちに紹介できるのかを説明するのだ。

ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア、ラテンアメリカ諸国。。。

小さな部屋に世界が詰まった瞬間。

良いね。


20071028231618.jpg 20071028231647.jpg
左)日本ブース。右)ほかのISCPメンバーと。日本、インド、マレーシア、フィリピン、インドネシア、中国、香港。。。うーーん多国籍♪



今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[15:30:45] | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 

2007年10月22日

A bunch of Homework ~大量の宿題~

忙しい!!

なにせ先週パフォーマンスの練習に明け暮れたため、

この一週間の宿題といったら、、、もう!!

コスチュームのクラスも
歴史のクラスも提出しなければならない課題があったのだ。。。

おかげでほかのクラスにしわ寄せが行き、
睡眠なんて取れるはずもなく。。。

後半軽くナチュラルハイで過ごした。

でも最後の最後でサッカーの試合見にいったり、折り紙をアメリカのお友達に教えたり、お誕生日会に参加してこっちに来て初めて日本人の子達のみとまとめて会うことがあったりして、密度の濃い一週間になりました♪
roomm.jpg dools.jpg
部屋。汚くなってきたなぁぁぁ。もうすぐ中間ですから。。。
モンキーちゃんの新しいお友達黒熊ちゃん(カナダ産)

今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[13:18:40] | クラス | コメント:5 | トラックバック:0 

2007年10月14日

Japanese Ccassical Dance ~日本舞踊~

初の日本舞踊パフォーマンス!!!


今週金曜日、職場である、Mills International Centerの再オープンセレモニーがあった。

そこで、私は日舞を踊ることができたのだ!!!
(踊ったのは、端唄「かっぽれ」)

先週から今週にかけて毎日練習して(かつらをかぶる練習も)、
忘れかけていた勘を必死で取り戻し、
いろんな人の協力の下、

無事に二つのパフォーマンスを終えることができた!!


いやぁーーーー疲れた!
疲れたけど、
充実した一日だった。

アメリカに来て一年と9ヶ月、
ようやくこういう機会を頂けたことに、感謝。

少しでも日本の文化を紹介できたことに、感動。

これからも少しずつ、こういう機会がもてたらいいなと思う。

でもとりあえずは宿題宿題~~~~。
(この一週間は働いて、練習してとすっかり時間をそっちに割いてしまい、勉強がかなりやばい!!!追いつかないと~~~~

n11514717_33798170_7342.jpg n11514717_33798134_1733.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[17:15:46] | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 

2007年10月06日

Time Flies!!!~あっという間の一週間!!~

Time Flies!!
ー光陰矢のごとしー

あっ

という間に過ぎた一瞬間!
いやもうびっくりするほど早い!!!!

一週間を振り返ると、、、

クラス行って、
働いて、
図書館に滞在して、

クラス行って、
働いて、
図書館に滞在して、、、


このまま行くと、
あっと言う間に12月になってしまうような気がするほど、
時間が流れるのが早い!

この時間の流れに流されないように、
踏ん張って、
一歩一歩進むぞーーー!

気合!


libruary-rest2.jpg libruary-rest.jpg
図書館の裏手。
今回、授業と授業の間に走って校舎を移動すること多数。。。
火曜と木曜は、コスチュームの授業のあと、30分時間があるんだけど、
その間に何か食べて、音楽学部の校舎に移動しなくてはならない。(ちなみに音楽学部はキャンパスの端っこにある。歩いて10分以上かかる。)で、毎日のように朝家でサンドイッチをつくり、お水とフルーツ持って、移動途中にあるベンチで昼食タイム♪図書館の裏手はちょうど木陰でベンチもあってミニランチタイムをとるのに最適!


今日も一押御願いします!




■続きを読む・・


▲[15:59:06] | 生活 | コメント:4 | トラックバック:0 

カレンダー
09 | 2007/10 | 11

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

