

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2007年04月29日

Happy Birthday to Me♪~いえい♪誕生日!~

わーいわーい誕生日♪

今年の誕生日は二ヶ月前から英語の試験(TOEFL)を受けることを決めていた。

あほだ。

と何人にも言われたが、
そのたびに、

英語の試験が大好きなの♪

とジョークを言って笑いを取ってきた。

実際のところは、誕生日に特に予定もなかったし、
パーティを自ら開くのも微妙だし、
更に中間テストの直前だから、忙しいし、、、

てな理由から、せめてものイベントとしてTOEFL受験を決め(この辺の思考回路はいかにも私らしい。)、大学のクラスの勉強の他にTOEFLの勉強もしていた私。


でも不思議な流れで、

誕生日を祝ってもらえてしまった♪

みんなに「Happy Birthday、Yokko!」

と言われるたびに幸せを感じた。

あ、やっぱり祝って欲しかったらしい。。。


20070428230251.jpg

クリスティンと私。テスト会場の前の駐車場。え?なんで誕生日らしい写真がないかって?
それは。。。。(続きの中に答えが。。)


今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[16:39:02] | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 

2007年04月22日

I love study♪ ~授業最高!~

今学期、劇場芸術学部(シアター・アーツ)でとってる授業は二つ。

20世紀演劇史

劇場制作


毎日毎日、新しいことを知る。
毎日毎日、新しいことを覚える。
毎日毎日、新しいことを実践する。

授業ってこんなに楽しいものなんだっけ?

ふと自分の大学時代を振り返る。


。。。。。



ま、今だからこそ楽しめるのかもね



Golcondebig.jpg 200px-Vsevolod_Meyerhold.jpg 

左)私の大好きな画家、ルネ・マグリット。シュルレアリズムの代表画家の一人。右)メイエルホリド(英語の発音だとマイヤホールドと聞こえるんだけど、日本語表記はメイエルホリドでした。)、ロシアを代表する演出家、役者。歌舞伎も勉強したらしい。
今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[17:29:11] | クラス | コメント:7 | トラックバック:0 

2007年04月15日

Crazy Weekend ~怒涛の週末~

相変わらず、crazyな日々が続いております。。

平日どころか週末までも。。。

先週の日曜は「イースター」(キリストの復活祭)

毎度のごとく、アクステル家(以前のホストファミリー)にご招待され、「イースターパーティ」に参加。
(イースターランチを食べ、エッグハントをするのだ♪)

その週末の土曜は、午前中は授業があって学校へ。(ペンキ塗り)
夜はうちの学部の友人が誕生日で、その誕生日会。

その合間に図書館でお勉強。。。。(当然深夜)

はっはっは。

楽しいけど忙しい。
疲れてるけど休めない。
むむむ。。。

ま、充実しているということで、納得しておこう。。



girls.jpg rader.jpg

左)シドニーと彼女の従兄弟たち。右)久々のレイダー登場!


今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[22:18:50] | 生活 | コメント:6 | トラックバック:0 

2007年04月07日

Crazy week!!~むちゃんこ忙しい!~

一週目だというのに、

むちゃんこ忙しい!!!

そんな時英語では、「Crazy」を普通に使います。

「どんな感じよ、今学期?」

なんて聞かれるたびに

「すでにむちゃんこ忙しい!」
-It's already crazy!!

と答えまくった今週。


crazy.jpg
とうとう購入「がらがら」二代目。(ちなみに初代「がらがら」は東京に居たときに愛用。)
リュックに通学していたのだけど、、、あまりの荷物の重さに毎日登山でもしているかのような疲労困憊状態。まっすぐ歩くと重さで後ろにそのまま倒れてしまうので前かがみになって歩いていたら、腰と膝に痛みが。。。。必要なものだけ持って歩いて、家で勉強すればいいじゃんって思うかもしれないけど、我が家はいつなんどき「パーティハウス」に変身するかわかんないから怖くて帰れない。ということで、毎度のごとく23時くらいまでは大学に残ってお勉強。だからフル装備持って歩いているのよね。。。。


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[23:18:29] | 生活 | コメント:12 | トラックバック:0 

2007年04月01日

YOGA & Movies ~春休みの過ごし方~

今週は春休み、

毎日、

本を読んで、

YOGAやって、

美味しいご飯食べて、

映画を観た。

いやぁ~充電充電♪



20070401004207.jpg 20070401004215.jpg

今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[11:27:10] | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 

カレンダー
03 | 2007/04 | 05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

