

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年10月28日

Art Scavenger Hunt & Seminar ~最近の授業~

学期は「レベル6」。これはAEI(オレゴン大学の付属英語学校)の最高レベル。
ようやくここまで上って来た。
というこは、当然内容も難しくなる!
学期の始めは、
なんじゃこりゃーーー!
とか、
ひょえーーーー!
と思うことが多かったが、
とにかくやるっきゃない! とひたすら黙々とやっていたら、、

最近ようやく「レベル6」のペースに無理せずついていけるようになった!!

成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。

そんなことをここ数日、感じている。

20061028060030.jpg seminar4.jpg  

左)アートスカベンジャーハント。いわゆる、「芸術を探せ!」っていうやつ。会話のクラスで、他のクラスと合同授業をし、グループ組んで、与えられた課題(例えばインタビューするとか)と、問題を解きながら、キャンパス内の芸術に触れるというもの。にはうってつけの、楽しい授業だった!ま、そのあと、個人個人で芸術に関するプレゼンテーションしなきゃいけないんだけどね。。 右)読み書きの授業では今新聞記事を中心にアメリカと世界が抱える深刻で議論深い問題を理解し、議論し合うということをやっている。そして二人組で一つの問題を取りあげ、記事を探し、二時間のセミナーを取り仕切る。ちなみに私はトップバッター、テーマは「グローバル マイグレーション



今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[06:05:17] | クラス | コメント:8 | トラックバック:0 

2006年10月21日

Mom came here!!~ユージーンに母と秋が訪れた♪~

日本からお母さんが訪れた!

も訪れた!!

ユージーン、今、真っ盛り!!!

少しずつ気温が落ちて空気が冷たくなり、

お日様の日差しも柔らかくなり、短くなる。

キャンパスは絵の具で塗ったようにカラフル。

黄色に緑にオレンジに赤!!!

最高!!!

20061021082824.jpg YONA.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[08:03:39] | 生活 | コメント:12 | トラックバック:0 

2006年10月14日

After Vacation~バケーションの後で~

蕁麻疹(もしくは皮膚の自化感染症。)発症。

きつかった。

痒い、痛い、辛い。

恐怖と不安。

回復することを願うより、
現実を受けれていくのに精一杯だった。

色んな人が助けてくれた。
優しさを感じる度に感謝で胸が詰った。

自分が何にもできなくてどうしようもない時に、
手を差し伸べてくれる友人が居る。

とても幸せなことだと、
そう感じた。
20061014151436.jpg
大学のヘルスセンター、(できたてほやほや♪最近つくりなおしたのだ。)
今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[14:25:34] | 生活 | コメント:9 | トラックバック:0 

2006年10月07日

Los Angelse~L.Aも行ってきちゃった!~

このバケーションで、ロサンジェルスも行って来た。


久しぶりの大都会!

車が人が、とにかく多い!!!


ほえ~っと、完全に田舎もの状態の私。(笑)

映画観て、買い物して、美味しいものを食べて

更に、素敵な場所にお泊りさせてもらえて

し~~っかり堪能したのだった。

欲を言えば、ちゃんと健康体で行きたかったよ~。


20061007021039.jpg 20061007020830.jpg
左)サンセット通り 右)ゲッティ・ミュージアム

今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[01:54:46] | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 

カレンダー
09 | 2006/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

