

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年05月27日

How's i' goin',today?~今日どんな感じ?~

私が学んだ英語表現シリーズ、No.5「How's i' goin',today? 」~今日どんな感じ?~

これ、お店の店員さんによく言われる言葉。
そんでもって友達同士はかなり頻繁に使う。
映画の中でも思いっきり出てくる。

でも最初聞いたとき、「今日どこ行くの?」って聞かれてると思った。

ようやく最近自分も使えるようになり、
聞かれても「prety good!(良い感じ!)」って言えるようになった。

raider.jpg

私の愛するRAIDER(16)一週間のうち3日くらいは私のベッドで眠る。たまに夜中シドニーの部屋と私の部屋を行ったり来たりする忙しい猫である。(彼女二人いる男の子みたいでしょ笑)


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[09:20:09] | 英語 | コメント:5 | トラックバック:0 

2006年05月20日

TV program ~テレビ番組~

最近ようやくTVを観るようになった。

はまっている番組が二つ。

TVが分かるなんて成長したなーって思ったが

よく考えたら、

ドラマと歌番組。。。


ニュースはまだまだ難しい。。。。(だって喋りが早いんですもの 泣)


logo_kezi.gif
これは毎日眺めている(笑)ニュース番組のロゴ。

今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[04:21:06] | 生活 | コメント:5 | トラックバック:0 

2006年05月14日

ACTIVITY~活動~

自転車を買った。

というわけで、

サイクリング

聞こえは楽しそうだが、

実際はもう二度とやりたくない気分である。



20060514082319.jpg20060514082810.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[05:12:43] | 探検 | コメント:7 | トラックバック:0 

2006年05月06日

DISCUSSION~ディスカッション/討議~

私はこのdiscussionというものがとっても嫌いだった。



人の意見を聞く。自分の意見を言う。

平和的に話し合う。



全て嫌いだった。



だけど、

最近少しずつ、ほんとに少しずつ、

嫌いじゃなくなってきた。

まだ得意じゃない。

でも、苦手じゃなくなってきた。


そんなことがちょっと嬉しい。



20060508041521.jpg


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[05:18:15] | クラス | コメント:5 | トラックバック:0 

カレンダー
04 | 2006/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

