

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2006年02月25日

I got it ! ~分かった!~

私が学んだ英語表現シリーズ、No.3、「I got it !」


これは今私が日常で一番使う言葉。


そしてちゃんと自分のものになった言葉。


BUZZ.jpg

←学生の集う「BUZZ CAFE」

BARBER.jpg

                 オレゴン大学のキャラはDUCK!→


今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[10:02:13] | 英語 | コメント:4 | トラックバック:0 

2006年02月18日

カルチャーショック&中間テスト結果

先週、カルチャーショックにかかった。
私は絶対これだけはならないだろうと思っていただけに
かなりショックを受けた。(ダブルショック。笑)

最初の2~3日、まったく症状に気付かなかった。
しかし、4~5日、勉強が手に着かない。
机の前でぼーっとすること数時間。
さすがに「やばい」と思った。

私の中に不安と不満が渦巻いているのを感じた。




sc2.jpgsc3.jpg







今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[05:44:39] | クラス | コメント:7 | トラックバック:0 

2006年02月11日

Presentation!~初めての挑戦~

先週、speaking/listeningのクラスでプレゼンテーションをした。
2~3人で1つのグループをつくり、
大学の施設をクラスの他の生徒に紹介するというもの。

私がプレゼンしたのは、
大学内にある「BEAL HALL」というコンサートホール。
プレゼンの目的はもちろん人前で「話す」こと。
(speakingのクラスだから)
そして他の人と協力して一つの作業をやり遂げる、
という「グループワーク」。

最初、楽しそうだなーと感じたプレゼンテーション。
これが思った以上に大変だった!!!!
DSC00035.jpg


←↓これがBEAL HALL(音楽学部-SCHOOL OF MUSICーのコンサートホール)
オレゴン大学の音楽学部はかなり優秀らしい。このホールはアメリカの中でも指折りのホールだそうだ。

BeallHall.jpg




今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[05:57:59] | クラス | コメント:6 | トラックバック:0 

2006年02月08日

スノーボード~Snowboard~

先週、学校の活動(activity)の一つとして、スノーボードに行ってきた。

ユージーン(eugene)は雪は降らないが、
車でちょっと(?)山に入るとそこはもう銀世界。

アメリカでスノーボードができるなんて!とウキウキの前日。
その夜、ユージーン付近をストーム(stormー嵐)が襲った。
夜中たたきつけるような大雨で何度も目が覚めた。

朝、雨は止んでいたが、ホストファザーRICKが私に言った。
「昨日の夜ストームが襲ったから、山の方はすごい雪だろう。
 雪道だけでたっぷり二時間はかかるな。」

私はその時
「ふーん。でも、ってことは新雪だよね。
やったー!新雪♪わーい♪」
とのんきに喜んでいた。
RICKの「新雪?ま、確かに新雪は新雪だけど。。。」
は聞き流して、、、、、。

snowbord1.jpg

←5:30AM 出発前。6:00AM出発

snowbord3.jpg
                         7:00AM ここから雪道。
                     タイヤにチェーンを取り付けている。→
               




今日も一押御願いします!

■続きを読む・・


▲[06:52:59] | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 

2006年02月04日

ドリームバトン~最近の生活~

日本でパーソナリティなど喋りのお仕事をしているお友達(めっちゃキュート)、
裕子ちゃんから「ドリームバトン」が届いた!

こんなとき、なんてインターネットって便利なんだろーって思う。
日本から「バトン」が届いちゃうなんて!!

、、、というわけで、今日はバトンを受け取りつつ、
最近の生活を書いてみようと思う。



room.jpgpirrow.jpg






今日も一押御願いします!


■続きを読む・・


▲[05:48:53] | 生活 | コメント:10 | トラックバック:0 

カレンダー
01 | 2006/02 | 03

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー一覧
月別記事
リンク
サイト内検索

